プロが教えるわが家の防犯対策術!

古来より文明国である日本には
お庭があります。
特に平安時代より鑑賞に値する素晴らしいお庭が日本各地に作られました。

しかし日本が文化を教えてあげた韓国には
まともな見るべきお庭がありません!
ちなみに私は韓国には七回ほどいっとります。

日本には、地方都市の後楽園や熊本の水前寺公園 水戸の偕楽園 や高松の栗林公園など
それこそ京都奈良だけではなく一般家庭ににもお庭があります。

かって長らく中国や日本の属国だった韓国は
宗主国の中国や日本を見習いお庭をなぜ持たなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

韓国の様な小国は日本と比べるという概念から排除居た方が無難でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親切丁寧な回答及びアドバイスとても参考になりました、ありがとうございました。

ごもっともですね。
大国の下で属国の歴史しかなくその歴史があまりにも悲惨で
惨めなので国民に本当の歴史を教える事すらできない国と
古来より第一線で大国と堂々と渡り合ってきた日本と比べること自体が
大間違いだと理解することができました。

とても参考になりました、ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/03 21:37

【文化の違い】

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりは民度の違いですね。

お礼日時:2011/10/08 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!