アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースのピッキングが、どんだけ練習しても不安定です。
こんなんじゃリズム隊なんて務まりません;

特に2弦から1弦に移るとき、多少のズレが生じてどんどんずれていくんです。
ずっとやってればできるようになるのですか?今初めて3ヶ月ちょっとなのですが。
何かコツとかはありますか?

A 回答 (3件)

誰かに教えてもらえる環境じゃないのなら、教本を1冊くらいは買うといいですよ。



ひたすらオルタネイトで同じ速さでピックを動かすことに注意するといいと思います。
    • good
    • 0

メトロノーム鳴らしながら (必ずやること),基礎練習を地道に続けること.


最初はややゆっくり目.遅すぎるとまた難しい.徐々に速いほうと遅い方に広げていく.
結局,こういうやり方しかないの.
    • good
    • 0

安定した奏法というのは演奏する姿勢に、かなり重要なファクターがあると思います。



歴代のプレイヤーの演奏YouTube等で観てみると、意外と高い位置にベースが固定されているのに気づくでしょう。

座って弾くより、ストラップで高めに吊って練習しましょう。
参考にこんな人かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!