【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

成城大学社会イノベーション学部心理社会学科の指定校推薦を受けます。
面接と小論文があるのですが、今まで面接でどんなことを聞かれたか、また、今までに出題された小論文のテーマを知っている方、良ければ教えてください。

また、今まで指定校推薦を受けた方で面接や小論文のアドバイスなどがありましたら教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

こんばんは。

指定校推薦で大学に行った者です。

申し訳ありませんが、成城大学についてはわかりません。

指定校推薦は高校側から推薦を受けた時点で合格です。
試験は形だけですので、誹謗中傷するなどよっぽどの事がない限り合格通知が届きます。

小論文は、書き方を勉強されていると思いますので、テーマに沿って指定文字数を書けばいいですし、面接も思ったことを述べればいいはずです。
私なんて「あなたはJUMP派?マガジン派?」って聞かれましたよ。

まずはきちんと試験を受けて、その後は周りの受験生たちの邪魔をしないことですね。

最後に。
合格おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました!
試験がんばります(^-^)