プロが教えるわが家の防犯対策術!

車へのキズ、10円パンチなどでどんな車が狙われやすいのでしょうか?

例えば高級車、違反駐車の車?改造してるようなスポーツカー?
DQN車?

知り合いが新車の軽自動車を買っていきなり10円パンチをくらい発狂してました。
これまでイタズラされた事はなかったそうなんですが買ったばかりで毎日
車にキズがないか確かめてたらスーパーでギーーーと30cmほどやられたそうです。
まだ買って2ヶ月で改造などしてないです
でもナンバー をぞろ目で取得したらしくそれが原因じゃないか?
って話してました。

実際ナンバーがぞろ目だと狙われやすいのでしょうか?

A 回答 (5件)

大概の 10円パンチ犯罪は 中学生 ガキの犯行が 多いそうです。



飛びだしに対して 注意したとか 日ごろから たちの悪中棒と 顔みしりで 仕返しとばかりに
やられる事が 多いみたい

ナンバーも スポーツカーも ドレスアップも チャライ車も狙われやすでしょうね 目立つから

意味も無く やることも少ないです。

駐車位置が 気に入らず 幼稚なドライバーが やることも 考えられます。

派手な車にしない事 皆が欲しがるナンバーを選ばない 日ごろの 行いが 被害を防ぐ といったところでしょう。
    • good
    • 1

ナンバーは関係ないと思いますが、ガキの悪戯かストレスが溜まった人がたまたま隣に駐車してある車に10円パンチを食らわせたのかもしれません。



右○系のステッカーに、外から見えるように木刀を置いておけば回避できるかも・・・?
    • good
    • 0

わざわざそういう車を選んでやるんじゃなくて、自分の車の横に駐車してある車とか、スーパーなら出入り口から自分の車のところまでに駐車してある車を狙うんじゃないでしょうか。

そういう犯人は気の弱い奴でしょうから、怖い人が乗っていそうな車はしないと思います。
    • good
    • 0

意外に、その種の犯人って顔見知りだったりするもんだけどね。


ご近所だったりママ友だったりとか。
よくあるパターンが、「自分は新車なんて到底買えないのに、あいつだけ…」みたく。

犯人の心理なんて、いくらでも想像がつくけど、スーパーでやられたんなら、まったくの赤の他人がうっぷん晴らしでやったんだろうね。

ゾロ目ナンバーとか理由じゃないとは思うけど、目にはついたのかもね。
    • good
    • 0

>車へのキズ、10円パンチなどでどんな車が狙われやすいのでしょうか?


若かりし頃、ロードスターに乗っていた者です。
その体験ですが、参考にどうぞ。

独身時代に購入し、結婚後、子供が生まれる前まで乗っていました。
団地に住んでいたのですが、家内が車を乗ろうとエンジンをかけると、ガタン、ときたので
あれー側溝に落ちたのかと思って車を降りたところ、後輪が両方なくなっているのに気がつかました。
ジャッキをかまして、後輪を盗まれました。

ディーラーに電話で対応をお願いすると教えてくれたのですが、また始まったみたいですね、と言うので教えて貰うと、どうも何年か周期でこの手の盗難が繰り返されるそうです。

後、実家がソアラを乗っていたのですが、マンションの駐車場においてあったのですが、数Km先までどうも人力で運んで捨ててありました。

悪戯や盗難にあうのは、スポツーカーというのもあるでしょうが、場所も大きいと思います。
マンションや集合住宅など複数の車が並んでいると、車高の低いスポーツカーの隣に、ワゴン車が駐車してあったりすると、通行人から見えにくく悪戯の対象になりやすいと思います。

悪戯や盗難に会いたくなければ、スーパーなどで車を止める場合、なるべく一目につきやすく、かつ、長時間止めないなど、配慮が必要かもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!