プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りの人に聞いても
詳しい人が
居なかったので
質問させてもらいました。


私は今20歳の学生で、
中古車のセフィーロを
購入しようと
考えています。


購入を考えているのは
H14~15年式の
A33セフィーロで
2000ccです。


そこで質問なのですが、
A33セフィーロの
良い点、悪い点など
詳しく教えて下さい。


例えば、他の質問サイトで、
電機系故障しやすいと書いてありました。
また、走行時にうるさいという
指摘もありました。


それから、セフィーロ意外にも
オススメのセダン系中古車が
あれば教えて下さい。
(予算60万くらいです)



初めての中古車購入のため、
分からないことだらけ
なので、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

予算60万では、修理代(維持費)がかかりますよ!



セフィーロは当時で250~300万はしたでしょう。

ですから、110万位はみた方がいいですよ。

私は、20年程前にセリカのXX2000cc7年落ちを70万位で買いましたが、3年ほどで車検と修理で40万ほどかかりました。
保険などは除いて!

3~5年落ち以内の車をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
金がない私には厳しいですね…


たしかセフィーロは
H15年くらいで
生産終了したと思うので
10年落ちにはなってしまい
値段も、ノーマルのものは
大体50~60万程度でした。


車の程度にもよると
思いますが
走行距離も5~6万kmの車でも
年式が10年超えると厳しいですか。
何度もすみません。

お礼日時:2011/10/06 21:02

昔、A32のワゴンには試乗したことがありますが、一見アメリカ志向のフワフワした車かと思ったら、意外とアコードワゴンよりもヨーロッパ車的な足回りで、ボディ剛性も高く、好感が持てました。

結局ドイツ車を買ったのですが、国産ならこれが第一候補でした。A33になってオヤジ車っぽい、メッキモールをやたらつけたがる、昔からの日産の悪いデザインになってしまい人気がなくなりましたが、素地としてはいい車だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実物はまだ1度しか
見たことが無く、
乗ったことはないので
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/07 10:56

セフィーロの特徴として、FF車、車内の広さ、V6エンジンでしょうか?



だと、値段は置いといて、日産ならティアナ、トヨタならウィンダム、タプロナード、
三菱ならディア}ンテ、ホンダならレジェンド、インスパイア、セイバー

20年くらい前なら、4気筒より6気筒の方が静かで滑らかでといいところ多かったですが、
10年くらい前の4気筒はかなり静かになり、ATなら、滑らかさの違いは分からないと思いますよ。

4気筒なら、結構選べる車種増えますよ。
自分でFF車2Lの中古セダンなら、アコード辺りを探してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinketsuさんに
ピックアップして頂いた車
全て調べてみたいと思います。


私は車には無知なので
丁寧に車を名前で教えて
頂けて大助かりです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!