dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度イギリスについて用紙5枚程度のレポートを書くのですが、なにかおもしろいテーマはないでしょうか?
期限が迫っているので(汗)できるだけ早く決めたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私が書くとしたら、
「なぜロンドンのバスは赤くて2階建てなのか?。」
「なぜイギリスは「ユーロ移行」に賛同しなかったのか。」
ですね。

先月イギリス行ってきました。よく晴れていて良かったです。
失礼します。
    • good
    • 1

この前学校で"English Reserve"というエッセーを読みました。


そこにはイギリス人のよそよそしさが書かれていましたが、国民性に触れてみるのはおもしろいかもしれません♪
私はそれを読んで「本当にこんなヒトたちなのか~?」と思い学校にいるイギリス人の先生に聞きにいったところかなり誇張されてるよ!という答えが返ってきました(笑)

まぁ何について書くにせよ、その国のヒトに聞いてみると結構枚数稼げるし、やっぱり本で読んだりするより真実味出るから身近にいるのならオススメです!
本題からずれましたがそれもアドバイスの一つとして書いていきます。。
    • good
    • 1

sir=ナイトの称号 についてなんてどうでしょう?


歴史的背景、意味合い(過去から現在)、最近はどんな人に与えられているか、など調べると面白いかも?
    • good
    • 0

食文化についてなんてどうでしょう。


典型的なイギリス料理と、それらが何故まずい料理の代名詞になっているかの歴史と背景を調べて掘り下げる、みたいな。資料をネット上で入手しやすそうだし無難に仕上げられそうだし。和食との対比とか入れて自分なりの意見も入れやすそう。用紙(A4レポート?)5枚は軽く行くでしょう。
    • good
    • 1

「なぜイギリスには憲法がないのか」なんていかがでしょう?



→ないわけではないですが、明文化された「イギリス憲法」というのはありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!