あるとこで、Eastwestやsynthogyのソフトが出てたんですけれど、その人がいうにはilokやUSBキーなど不要で通常どおりの起動、制作環境が整うっていうんです。ユーザー登録ができないということです。

?です。ではなんの為のilokなのですか?eastwest社のhomepageなどへ繋いでオーソライズを完了させないとソフトは起動しない(あるいは起動しても使えない)と思っていたのですが・・・

またどうしてユーザー登録できないのでしょうか?

買っても安心でしょうか?ユーザーサポートは受けられないとの事でそれは諦めますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通常はilokが接続され、ユーザー登録することでソフトウェアのチェック部分がilokを認識してその環境でだけで動作するようにプログラムが出来ていますが、そのチェックするプログラム部分を何らかの方法で無効化する事でilok不要でも起動するという事ではないでしょうか?


明らかに違法な改造であるのでユーザー登録も出来ずサポートも受けられなくなります。

またこのような違法改造に関する質問はこの質問サイトでは禁止されていますので、質問者様は理解されていなかったのかも知れませんが事務局より質問自体が削除される可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、初めて知りました。

お礼日時:2011/10/08 12:51

質問者さんの言われているものは、違法なクラッキングされたソフトウェアと推察します。


ですから、ユーザー登録もできないのです。

購入してはいけませんし、使用してもいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やめました。

お礼日時:2011/10/08 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q種なしフルーツって、どう栽培してるんですか?

バイトで某大型食品量販店で働いています。
最近になって思ったのですが、種なし巨峰や種なしスイカ、
種なしの果物は多々あれど、
これらの果物はどのように栽培してるのでしょうか?
種が無い。ということは、そこから種を採取して、次を育てることは出来ないですよね?
妊娠はしても子供は出てこない。そんな感じではないでしょうか?
だとしたら、次世代のものはどのようにして育ててるのでしょう?
また、種なしと言えど、たまに種が入っています(種なしなのに・・・)
そういった、ごく稀に種なしに含まれる種から栽培してるのでしょうか?
お手数ですが、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

もともと種のある果実に、ある時期、特定の処理を施すことによって種なしの果実にします。


ブドウはジベレリンで処理します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%89%E3%82%A6#.E7.A8.AE.E7.84.A1.E3.81.97.E3.81.B6.E3.81.A9.E3.81.86

スイカはコルヒチンで処理するそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%AE%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%AB

Q編曲を依頼したいのですが、安くてオススメのとこ教えてください。

編曲を依頼したいのですが、安くてオススメのとこ教えてください。

Aベストアンサー

「編曲 料金」等のキーワードでいろいろな業者が出てきますから、見てみて下さい。

ただし、安いところほどメチャクチャいい加減…という傾向は大きいです。
個人的には、ギターアレンジだけで1曲3~4万円以下のところに依頼するなら、自分で勉強して編曲する方がよっぽどマシと思ってます。

Q梨を今日むいておいて明日たべるとしたら

なしを今日むいて冷蔵庫にしまって、明日の朝食べたいのですが、ふつうにむいてラップして冷蔵庫に入れておくだけで、大丈夫でしょうか?たとえばりんごは塩水につけてから保管しないと、色が変色してしまうとおもうのですが、なしの場合は何かやっておいたほうがいいことはありますか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

リンクを忘れましたので、再度失礼致します。

○ 無題ドキュメント
http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm
→・ 豆知識 ・ へ。

○ 梨のおいしい食べ方
http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

○ 旬の食材カレンダー
http://www.hirax.co.jp/saty/2_shoku/0802/

梨は皮をむいた後は 塩水にくぐらせないと変色しますので、要注意です。

再度のご参考までに。

参考URL:http://www.pref.gifu.jp/s11435/umi/nasi.htm,http://www.torikyo.ed.jp/ousaka-e/2001.5nen.nasi5.html

QSonyの音楽作成ソフトacidで使用できるBPMを変更してもキーが変わらないwavファイルを作成できるフリーソフトありますか?

昨年の1月頃(2008年の1月ごろ)にsonyから出ているacidを購入しました。このときに、sonyから出ているAcidで使用できるLoopとサンプル集の入ったCDを7000円くらいで購入しました(electro loungeという生ででした。)。

このCDの中に入っているwavファイルは、ACIDでトラックに登録して再生させると、BPMを変更をかけても、ターンテーブルにレコード盤を載せてスピードを変えるとなるキーが変わってしまうということがありませんでした。


不思議だなと思い、wavファイルなら勝手にAcidがこのようにキーが変わらないような補正をしてくれているのかなと思い、フリーソフトのAudacityなどでループのwavファイルを入れてトラックに登録してBPMを変えたらこれはキーが変わってしまいました。いろいろと調べたら、キーを変えないようにするデータがこのwavファイルの中には設定されていて、もしこのようなwavファイルを作りたい場合は、とある有償のソフトを買って作るしかないことがググって行く中でわかりました。


ただ、もうそれから1年ほど経ったので、この状況は改善されてはいないでしょうか。つまりこのwavファイルを作れるフリーソフトは出ていないでしょうか?

ご存じのかたいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

昨年の1月頃(2008年の1月ごろ)にsonyから出ているacidを購入しました。このときに、sonyから出ているAcidで使用できるLoopとサンプル集の入ったCDを7000円くらいで購入しました(electro loungeという生ででした。)。

このCDの中に入っているwavファイルは、ACIDでトラックに登録して再生させると、BPMを変更をかけても、ターンテーブルにレコード盤を載せてスピードを変えるとなるキーが変わってしまうということがありませんでした。


不思議だなと思い、wavファイルなら勝手にAcidがこのようにキーが...続きを読む

Aベストアンサー

[sound it!]はご存知でしょうか?
ピッチ・速度独立して自由自在です。
CDから音源を取り込んで、速度のみ変更後WAVEで保存するのはカンタンな操作で可能です。
お試し版がダウンロードできます。
http://www.ssw.co.jp/dtm/sit50nr/
的外れであればすみません。


http://iriski005.blog25.fc2.com/blog-entry-46.html

Q被覆肥料を使用したキャベツ栽培

ロング系の被覆肥料使い(元肥のみ追肥なしで)
マルチを使用して
キャベツを栽培しようと思ってます。

どこにもそんなような文献はありません。
普及所に行ったのがいいのかな?
ムリなのかな?

春先から初夏にかけては
中耕・追肥・除草に手がかけられそうにないんで
この方法にしようかと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ると思います。
定植から収穫までの期間に合わせた種類のロングを使うわけですが、
温度が低いと溶出速度が遅く(高いと早く)なりますから、
それを見込んで どれを使うか決めましょう。

Q路上ライブやってる人orやったことある人??

高3の♂です!!進路が決まって暇になったんで友達と今度アコギで路上ライブやろうって話になったんですけど、やったことないんでよくわからないんです。。なんでもいいのでアドバイスくれたらうれしいです♪ ちなみにギター歴は一年くらいで全然へたっぴです(>_<)やっぱりオリジナル作ってからの方がいいんですかね??あと作詞するときってみなさんどんな感じで作るんですか??質問ばっかですんません↓↓ よろしくお願いしま~す!

Aベストアンサー

こんばんは。
>ゆずとかまずいっすかね??

あ、ごめんなさい(苦笑)。
いやストリートを流行らせた張本人があの2人でしょ?だから多いんですよね彼らのカバーをする人。最悪の場合は距離5mくらいでどっちもゆずの時ありますからね。
それだけにいまさらやるのは恥ずかしいし、見てる方も「またかよ」と思っちゃいます。確かに彼らのスコアブックならカバーも簡単ですからね。(テクニック云々じゃなくてボーカルアレンジという意味)

>路上はやっぱアコギだけの方がいいっすよ!!
僕もね、以前は単純にそう思ってたんですよ。でもトリオコンボのジャズとか聴いてしまうとさすがにびびります。カッコいいんだこれが。
近くで尾崎やってた兄ちゃんも手を止めて観てましたからね(笑)。

Qルバーブの栽培方法を教えてください。

標高1300メートルの冬の寒さが厳しい長野県の地で、5年くらい前にルバーブの株を5株ほど植えたのですが、何の手入れもしないまま(地面に植えたまま、自然に任せて手入れなし)でいたため、毎年出てくる茎が細くなってきたような気がします。心を入れ替えて、少しちゃんと栽培し、おいしいルバーブジャムを作りたいと考えています。

手入れの仕方をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

参考にしてください。

参考URL:http://www2q.biglobe.ne.jp/~sakai/rhubarb.html

Qチェロがキーキー鳴ります。

チェロ&チェロ弓を購入しました。
最初の練習では全く感じられなかったのですが、今日2回目の練習をすると、やけにキーキー鳴ったり、音が出なかったり。松脂の加減かと大福のようにパフパフ状態からちょっとずつ払ってみたり、弦も吹いてみたりして、いろいろ試してみましたが変化なし。(開放弦の時は幾分マシです)弓に松脂を塗っている時でさえ、毛がキーキー鳴ります。

松脂(SONIC)がよくないのか、おろし立ての弓(杉藤)の特性なのか、前回使った後のケアが良くなかったのか、はたまた初心者の私が下手なだけなのか、ネットで調べてもよくわかりませんので教えてください。

是非初心者でも分かりやすいチェロのサイトや本(画像多め)があれば、併せてご紹介いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キーキー鳴るのは松やにを塗る量が少なすぎるか単純に弓が新しすぎるだけか弓が斜めに走ってることが多いですね。とくに弓が斜めっていうのが初心者にはめちゃめちゃ多いんでかなり気をつけた方がいいですよ。あとできることとしてはなるたけ濃厚な曲(エルガーの協奏曲とか)を大音量で3,4回弾けば直るかもしれないです。

Qスーパーで買った梨が腐っていた

スーパーで買った梨が腐っていた

 昨日イオンで1つだけ梨を購入しました。
子供の遠足のお弁当で子供がリクエストしたためです。
しかし今朝、かわを剥くと 中が黒くなっていました。
 味見をしたところ 味がなく、食べられるものではありませんでした。
子供はショックだといって デザート無しでお弁当を持っていきました。

 さっき、たまたま用事でイオンに行ったところ、
昨日のなしが山積みで売られていました。
 そこで質問ですが、

 近くに定員がいました。
私は、梨が悪くなっていることを伝えようと思いました。
お店側のためにいいと思ってました。
 でも、クレーマーだと思われたくなく、
言うのをやめました。
もしかしたら、私のだけが腐っていたかもしれませんし、
そう思うと、やっぱり、言うのをやめました。

 他の方なら腐れていたことを伝えますか? 
つたえませんか?

 何かご意見あればお聞かせ願います。

Aベストアンサー

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だと、ツベコベ言い訳したり、「サービスカウンターに言って下さい」など、タライ回しにしたりしますよ。
そういう店は、マジで腐ってる商品を売ったりしそうですから、やはり避けた方が良いですよ。

クレーマーと思われない様にするなども簡単ですよ。
返金とか代品を申し出られても、断れば良いんです。
クレーマーは、そういうのが狙いですから。

「いえ、コチラのスーパーでは頻繁に買い物をさせて戴くので、今後の品質管理などに注意して貰いたいだけですから・・」と言っておけば良いです。

店舗側が「そうは参りませんので・・」とでも言うなら、返金などを受けても良いし。
キチンとした店なら、クレーマーかどうかなども、キチンと見抜きます。

逆に、もしクレーマー扱いでもされたら、「ほぉ。クレーマー扱いですか?では結構。もうアナタとお話しすることは無いです。ところでアナタのお名前は?いえ、消費者苦情センターなどに言う際にね・・」とでも言っておけば良いですよ。

態度を一変させ、返金などを申し出ても、「絶対に受け取りません。金銭目的などのクレーマーではないので・・」とでも言って、受け取ってやらなきゃいいです。

> お店側のためにいいと思ってました。

私も典型的なそのタイプです。

「良い店」には、その店のために、積極的にクレームしますよ。
でも「悪い店」なら、二度と行かないだけです。

また、その「良い店かどうか?」を見極めるためにも、「クレームしてみる」と言うのも一案ですね。

良い店であれば、店側の瑕疵かどうか?などに関わらず、まず「大変申し訳ありません。」と言いますよ。
その上で、返金か代品かなどを申し出たり、逆に本物のクレーマーなどであれば、それなりに対処します。

一方、悪い店だ...続きを読む

Qオリジナルキー?どういう意味かわかりません

例えば、http://music.j-total.net/data/021na/017_nakashima_mika/016.html
のページです。

歌詞の上に、「ORIGINAL key:」や、「Play:」などと書かれているじゃありませんか。
それは、どういう意味なのかを教えていただきたいです。

そのサイトには、たくさん曲が載せられてますが、
その「ORIGINAL Key」の表示がないものもあり、よくわかりません…

Aベストアンサー

オリジナルキー(ORIGINAL key:)は、その曲の本来のキーを表現したものです。 対して「Play:」は、ギター上の演奏感覚としてのキーを表します。
これは、カポタストを装着した際に、カポタストの位置を0フレットとみなして演奏をすると、演奏の際の指遣いの感覚はPlay:で指定されたキーになりますが、実際に出る音程(ないしは元曲)のキーはOriginal key:になる、ということを表現しています。
カポタストを使用しないケースで敢えてこれらを表示する場合は、カポタストの位置(Capo)が0(通常の開放弦と同じ=カポを使わない)で、Original key:とPlay:が同じ表現になるはずです(例示されたURLはその状態になっていますね)。

ギターでの伴奏の際に、バレーを多用するような指遣いになる曲について、その指遣いを楽にするためにカポタストというアクセサリを使い、開放弦の音程を移動させることがあります。 カポタストをはめ、そのカポタストを装着した位置を便宜上の0フレットとみなして、フィンガリングのポジションを想定した場合、開放弦とのフレット位置を相対的に表現すると、音程がすべて開放弦とカポタストの位置の相対差分だけ平行移動することになります。
例えば具体的に、カポタストを3fにつけて、カポタストの装着位置を0フレットとみなし、開放弦を使ったAコード(2-4弦の2fを押える)のフォームで音を鳴らすと、演奏している感覚としてはAコードになりますが、実際に出ている音は演奏感覚よりも3f分上のCコードになる、ということです。
それを曲のキーについて表現したものが、Original key:とPlay:になります。

少々ややこしい説明になっているようにおもいますが、参考になれば。

オリジナルキー(ORIGINAL key:)は、その曲の本来のキーを表現したものです。 対して「Play:」は、ギター上の演奏感覚としてのキーを表します。
これは、カポタストを装着した際に、カポタストの位置を0フレットとみなして演奏をすると、演奏の際の指遣いの感覚はPlay:で指定されたキーになりますが、実際に出る音程(ないしは元曲)のキーはOriginal key:になる、ということを表現しています。
カポタストを使用しないケースで敢えてこれらを表示する場合は、カポタストの位置(Capo)が0(通常の開放弦と同じ=カポ...続きを読む


人気Q&Aランキング