プロが教えるわが家の防犯対策術!

切迫早産で2ヶ月半入院しまもなく退院予定の26歳です。
旦那25歳長男2歳。
入院中は旦那の母に息子をお願いしています。

入院中は週に1回程度面会に来てくれて、寂しいけれど子供がいるのであまり会えなくても仕方ないと我慢していました。

ですが退院間近になって薄々わかってはいましたが…
旦那から私が入院してから浮気していたと泣きながらいわれました。
浮気相手とは別れたといわれました。旦那は嘘はつかない人なので本当だと思います。

やっと退院して家族そろって過ごせると思っていたのでショックで仕方ありません。

離婚の話もでました。今後何を考え行動していいかわかりません。
旦那にたいしての気持ちはまだかわらず好きです…

A 回答 (7件)

最低ですね。



ご主人がその話を切り出したのは、他の方がいうように相手にバラされそうになったか、もしくは自分が吐き出して楽になりたかったからだけではないでしょうか。

いずれにしても酷いですし、なんて自分勝手な男だろうと思います。

そんな男を選んだあなたの責任もあるかもしれませんが、それにしても入院中にそんなことするなんて…。

私なら離婚します。

寂しくて浮気するだなんて言い訳あり得ませんし、これから二人の子供の世話で寂しくさせる場面はあるはず。
その度に浮気の影を疑うのも疲れるでしょう?

浮気する勇気がなければ私は実家へ帰ります。

その間旦那には会いたいときには会いに来てもらいます。
三ヶ月間ほぼ毎日来たら許してやってもいいかもしれません。
    • good
    • 4

まったく男ってしょうがないですね~。



何故 貴女に告白したか、、、。

私が思うに、相手の女が 「私と別れるのなら 奥さんに正直に話して!!」とか

言ったのでは?

自分だけが傷つくのはしゃくにさわるから、奥さんにも ダメージ受けてもらおう

、、、ということなのでは?

夫婦生活 数十年の間には 様々なことが あります。

それらを乗り越えて本物の夫婦になるのだと思います。

「許す」ということも 大事ですよ。

ただし、安易に許してはいけません。

貴女の両親、夫の両親 皆、揃った処で 謝らせましょう。

相手の女への 慰謝料請求は必ずしましょう。

貴女の心の傷がお金で癒えるとは思いませんが、「お金」で解決するしかないのも

事実です。

その慰謝料は貴女がお小遣いとして貰っておきましょう。


タレントの榊原郁恵さんは夫の渡辺徹さんが浮気するたび、高級毛皮や、外車を買わせてるとか。

貴女もそれくらいしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まだ入院中なので話もまともに聞けずかなり混乱状態です。

出産後になるとおもいますが旦那と親と話し合うつもりです…

お礼日時:2011/10/07 11:04

信じられません。

入院してるときに何でわざわざ言うのか。そして言わなければわからないことをわざわざ言うのか。
正直だととるのか 入院中なのにそんなことをする神経がかなり酷いとしか取れません。
    • good
    • 0

まだ好きでいるのなら、今回の件を「人生の通過点」と考えてみては?



「人生の終着点」と考えるのもあなた次第ですからね。

泣きながら白状したご主人ですが、なぜ白状したんでしょうか?

相手が既婚者でその夫にバレた。なんて問題にならなけりゃいいんですが。
    • good
    • 1

浮気相手と別れたというなら


敢えて精神的肉体的に辛い状況にある
あなたに今 告白する必要はなかったはずです
もちろん後からばれた時は 浮気を隠された事実は
今と同じように辛いでしょうけど
あなたと自分の子が早産の危険のさなかにいる今 
自分の良心が咎めるからといって安易に浮気に事実を
告げるのは 身勝手というものです
ご主人は精神的に自分自身に対し甘いタイプなのだと思います
妻への告白も お腹に子がいるから 許してくれるだろう
との 甘えもあるのでしょうね。

私なら
「泣いて謝って済む問題か このボケ!!!!!
(怒りの鉄拳&ハイパーキック炸裂付き)」
と言ってしまう事でしょう

ですが お腹のお子さん 上のお子さん そしてあなたの
ご主人が好きという気持ちを考えれば 今回は「許す」方向でも
いいのかと思います
離婚はいつでもできますからね。
許してみて それでもやっぱり駄目だと思ったら
その時「離婚」を真剣に考えても遅くは無いと思います。

でも、許すと言っても ただズルズル許すのではなく 
ケジメはきちんとつけさせましょう
実家のご両親にはこの件お話ししましたか?
まだでしたら 事実を打ち明けましょう。
そして両家の問題として 取り扱い ご主人には
あなたのご両親の前で きちんとあなたに謝罪させましょう
第二に 浮気相手の居所を聞き 慰謝料請求をしましょう
相手の身元を明かさないようなら復縁はない と言うくらい
強く出た方が良いでしょう
うちの女房は普段は優しいけどいざとなるとおっかない 
位に思わせておく方が 今後の抑止にもなると思います

それから 結論を急ぐ事はありません。
何といっても 妊娠初期の不安定な時です
まずは体を第一にしましょう
精神的にきつい時は カウンセリングや公的な電話相談
などでアドバイスを求める事も有効です
大抵はお住まいの自治体の公的な機関で 家庭内の
トラブルなどについて無料電話相談を行っていますので
そちらを利用するといいと思います
もちろん氏名を名乗る必要はありませんし 相談内容など
プライバシーは守られます
迷っている気持ちをそのまま誰かに話す事で 少しづつ
気持も整理ができ 自分がどうしたいのかきっと見えてくると
思います

今はまだ辛いばかりでしょうが 時間が解決する事も
あります
焦らず自分の心と体を充分労わってあげて下さいね

tenten923さん がんばれ ~(^^/~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

切迫早産で絶対安静の入院中のできごとなのでまだあまりくわしく聞けていません。
退院後旦那と親と話し合うつもりです。

確かにみなさんが言うようになぜ今告白されたか…

お礼日時:2011/10/07 10:09

夫が浮気の事実を妻に告白した、その背景は何でしょうか?



別れた浮気相手は家族の住まいを知って居て、これから何らかのアクションを仕掛けてくる可能性はありませんか?
妻が入院中、子供は実家の母親の所。
寂しいを理由に浮気するなら、今後も夫に寂しい思いをさせると浮気されると言う構図が出来ますね。
そして今回許すことは、次回同じことをしても「前回は許してくれたじゃないか」と強気に出られても反論できません。

本当に相手と別れたのか?
あとにになって相手から妊娠しましたと言う展開にならないのか?
浮気は確実なら、相手からの慰謝料を取りませんか?
こちらが既婚者と知らない場合もあります、相手とは別れました妻は許しましたでは、今後の生活もだらしないけじめをつけなくて良い夫婦関係を作ることになると感じます。

後から後悔するようなら、膿は完全に出してから再構築を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
子供がいるのにショックで入院中絶対安静なのもあって浮気の理由はまだ問い詰めていません…


恥ずかしながら浮気相手と別れ話の時に手をあげてしまったようで…
慰謝料などは考えられません。

二度と浮気しないように旦那と旦那の母と話し合うつもりですが…

お礼日時:2011/10/07 08:39

まだ好きという気持ちがあるなら許してあげたら?


本当、自分が辛くて入院してるときにこの裏切り行為は
絶対にあってはならないですけど、正直に言ってきたご主人を
見ると罪悪感抱えていたんでしょう。

生まれてくる家族のために頑張れそうなら頑張って
みたらどうですか?

あとは相手の女性に慰謝料請求するって考えもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで浮気されたら離婚するものだと考えていました。
許すというのもあるんですね…

泣きながら早く退院してほしい、家に帰りたくないと言われたこともあったので旦那だけを悪者にはできなくて…

お礼日時:2011/10/07 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています