アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーで出会った人と四回食事に行きましたが 自分でも中身をみようとすごく努力しましたが 四回目で我慢が限界にきたのか 相手がすごく気持ち悪く思うようになりました。始めにしつこく迫られ この人はそれだけ真剣なんだと思い、うすうす合わないなと思いながらも無理をしてしまいました。その人は自分が過去に付き合った人がかわいかったとか綺麗な人だったとか話してきます。それが本当かは知りませんが こんな話を出会った相手に話すのはどうなんでしょうか。 わたしからみれば 自分が可愛いや綺麗な人と付き合ったということ=自分もいい男のはずだ と思いたく言いたいのでしょうか。 でも一人の元彼女の話しに関しては キャバクラ勤務の人で どう考えても遊ばれているだけじゃないかと女側から感じます。 とにかく生理的に受け付けなくなってしまったので 交際を断りました。すると何がいけないのか理由を言ってくださいと、気にさわることを言いましたか?とちょっとキレてるのが感じられるメールがきました。
ますます気持ち悪くなってきました。 やはり合わないと思ってしまったのですみません。と返信したところ 「初めの四回で僕の何がわかるんですか 納得いきません。合わないか合うかなんて付き合ったら合うようになっていくかもしれないじゃないですか」と返ってきました。 この返信で余計 合わないと確信決定した次第です。本当に気持ち悪くてしかたありません。 これ以上なんて返信したらよいのかわかりません。 返信しないと催促のメールがきます。 どう言えば本当に切れるでしょうか。 わたしの経営している店の場所も知っているので 来るんじゃないかと不安です。

A 回答 (3件)

このように書いてみましょう。

「貴方のそのような高圧的な態度が私の恐怖心をあおり、会うのも恐ろしくなりました。」

「これ以上何度もメールを頂きましても、合う事はありませんし、付きまとう行為があった場合は警察等に相談させて頂きます」

「何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。」

このように書いてまだもめるようであれば本当に警察に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 そのようにメールすればこれ以上返信こなそうな内容ですね。 慎重に断りたいと思います。

気持ち悪いですね。

相手に理由を伝える必要は無いと思います。
理由をつけても反論してくるだけですから、メールも無視していいと思います。
相手からのメールに脅迫めいた内容が送られてきたら「警察介入」を匂わせる返事だけ遅れば相手はそれ以上近づいて来ないと思います。

気持ち悪いでしょうが、毅然としていてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 余計なことを言うとまためんどくさいメールが来そうなので慎重に断りたいと思います。

なんのために着信拒否という機能があるのでしょうか。

店に来て迷惑な行動をされたら、
警察を呼べばいいのです。

> 「初めの四回で僕の何がわかるんですか 納得いきません。
>合わないか合うかなんて付き合ったら
>合うようになっていくかもしれないじゃないですか」

付き合ったら合うようになっていくのじゃなくて、
「合う」から付き合うんです。
1回目だろうが4回目だろうが、
私はアナタとは合わないので、
付き合えません。
これ以上メールしないで下さい。
理由うんぬんではなく、とにかく合わないのです。

こんな感じですかね。
理由を言ってしまうと、またそれに反論が来るでしょうから。

ストーカー行為などには十分注意して、
本当に危険なときには警察に相談した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。慎重に断りたいと思います。