電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月9月下旬から,『15秒でセシウムを99.9%除去する新技術/慈恵医大』の情報が飛び交っていますが,慈恵医大のHPを見ても,確からしさがつかめません。日本経済新聞(9月20日電子版)が報じたようですが,その後この情報が飛び交っていますが,その確からしさが見当たりません。
あまりにも,すばらしい情報で,どこまで期待できるのかを知りたく,福島を始め多くの原発事故汚染被災者が困っていることに応える技術と期待したい。それともFalseか。教えてください。

A 回答 (1件)

ネット上で調べては見たんですが、9月下旬辺りで新技術を期待する個人のHPとかブログは有るけどどんな技術で出来るのか、などのメディア絡みの情報はまったく見当たらずです

ネット上では水・海水・牛乳など水物に有効らしいが、もし本当に水に溶けているセシウムを99.5%除去出来るなら逆にセシウムを簡単に集められると言う事にもなり成りますよね、危ない方向に使われるかもしれない
若しくは今の所その技術は人にとって猛毒を使わなければならないので出したくても出せない位の物なんでしょう 
情報内容としては個人として期待をしたいが、スクープに困った日経新聞記者の先走りだと思ってた方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れ、お礼放置をお許しください。ごめんなさい。
我が地域には、今もって福島から避難されている方を受け入れたいます。boketaさん同様、この手の情報に日々関心を持っておりますが、避難されている方かたが歓喜をあげる成果を期待していますが、残念ですが、まだ、聞こえてきません。「スクープに困った日経新聞記者の先走りだと思ってた方が良いですよ」とその通りになり、寂しい限りです。
 読者に大きな期待を持たせる記事は、文屋の責任において、「ニュースその後」の報道をお願いしたいもの。でないと、垂れ流しでは、トランプ批判はできないですね。
 何かいいニュースが飛んでこないかと待っている内に、ついboketaさんへのお礼を失念してしまいました。お許しを。