アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに海を連想させる名前なので、
子供にも海を彷彿とさせる名前をつけたい、と姉夫婦から相談を受けました。

無い知恵絞って、拓海、大洋、海里、航、潮…まで考えたのですが、
もう思いつきません(´-`;)>
波がつかない(姉の字とかぶるので)男の子の名前で、海をイメージさせる名前を思いつく方、
ぜひ教えてください。
質問サイトでご意見を伺うことは、姉夫婦の了承を得ています。

これは勝手な叔母心なのですが、
あまりにも当て字を多用した、いわゆるキラキラネームは避けた方がいいかな…と思ってます。
でも私のそういう嗜好が発想の枷になってる事も否めないので、
どうぞ皆さまの自由なご意見をお願い致します。

A 回答 (6件)

青海(おうみ) 海青or海聖or海星or海精or海晴(かいせい) 深海(ふかみ) 太洋or大洋(たいよう) 海人or海都or海渡(かいと) 海流(かいる)


いかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!
海渡でかいとって、素敵ですね。海晴も爽やかです。
どちらもスカっとしたかっこよさがあっていいなぁ。

お礼日時:2011/10/09 22:09

航太郎(こうたろう)


航大(こうだい)
岬(みさき)
渚(なぎさ)
美波(みなみ)
千波(ちなみ)
洋(よう)
海斗(かいと)
大海(ひろみ)
美海(よしうみ)
嘉海(よしみ)
万里(ばんり)
七瀬(ななせ)
海路(かいじ)
帆高(ほだか)
嵐(あらし)
遥(はるか)
碧(あおい)
晴海(はるみ)


いくつか女の子っぽい名前になってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美海でよしうみが成程と思いました。
海をうみの読みで、名前に組み込むのは新鮮ですね。

お礼日時:2011/10/11 15:04

まだ出ていない候補をあげてみました。



航洋(こうよう)、航太(こうた)、洋太・陽太(ようた)、航希(こうき)、湊(みなと)、航生(こうせい)

やはりそのまま読めて、他人とあまりかぶらないのがいいですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航を使った名前は、爽やかさと力強さがある感じでかっこいいですね。
湊も、響きも良く漢字のバリエーションも考えられそうです。

お礼日時:2011/10/11 15:02

海(かい)大海(ひろみ)海原(うなばら)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ひろみっていいですね。
大海とか広海とか、スケールが大きくて。海をみと読めばバリエーションが広がります。

お礼日時:2011/10/09 22:02

白鯨



水軍

焙烙
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 22:00

海斗、航平



なんてどうでしょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航平っていいですね!大海原を渡っていくようなイメージです。

お礼日時:2011/10/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!