プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後出しで放射能汚染情報が徐々に出てきたけど酷いのばかりだよね
そしてその酷い地域に今も普通に住んでる人達がいるけど正直俺はうわぁって思うよ
今も放射能汚染地域に住んで毎日被曝しながら暮らしてる人は一体どう思ってるのかな?

「放射能汚染地域に住む人は何を思う?」の質問画像

A 回答 (22件中21~22件)

いや、逆。


あれだけの事故があって、これだけで済んでるのが奇跡みたいなもん。

原子炉3基が熱暴走しだし、1基の燃料棒プールの水漏れが疑われ、更に2基も危なかった。
次々と爆発が発生し、放射性物質が大量に漏れ、在日米軍が退避しだし、世界各国の公館が国外脱出。
事故前からこういう危機的事象の発生を予想して原発反対していた人間(←自分)にとってはかなり悲惨な未来が垣間見えてた。

それが、、だ。
転機は東京都消防局の特別機動隊みたいなのが、、なんと放水車!!で原子炉を冷やしに突っ込んで行った。
これがまさしく転換点で、以後、原発は安定化していく。
日本を救ったのはあの部隊でしたよ。今はもう忘れ去られているけど。


それから放射能汚染地帯の図としては今ではもう航空機による調査が行なわれだしていて、現時点では東京都・神奈川県まで調査済みになってる。
今後も随時周辺地域の調査結果が出てくる。

http://radioactivity.mext.go.jp/ja/
↑この文部省のページのココを紹介しておくといいのに。↓
航空機による広域のモニタリング
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/10/ …
この「参考1」と「参考2」の図。
ここから更に新潟・長野・山梨・静岡・岩手・秋田の各県まで調査地域が伸びていく。
    • good
    • 0

そら、大変だとと思うよ。



こんな質問しているあんたも「大変」だと思うけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなだなんて今日本で最も気がかりなことだと思うけどな

放射能汚染地図(四訂版、9月11日)
http://kipuka.blog70.fc2.com/

福島原発事故による放射線汚染の現状、拡散の状況、最新情報
http://www.imart.co.jp/fukushima-genpatu-houshas …

お礼日時:2011/10/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!