アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、2人の子供の母親をしています。

いま現在、生活保護を受けながら3人で暮らしています。

昨日、現在お付き合いしている方との子供を妊娠しました。

彼は、胎児認知も結婚もしてくれる約束ですが、いまは仕事をかえたばかりで、今居る2人の子供と産まれてくる子供を養うだけのお金もなく。

しばらくは生活保護を受けながら、お互い生計をきちんとたててから結婚をしようと言っています。


私も産む意思でいます。
出産後も、早く結婚出来るように働く予定です。

将来的にも、ちゃんと計画を…
生活保護を切る前に妊娠は計画生がないと言われても仕方ありませんが

ちゃんと自立を考えています。
生活保護を受けたままでは、出産は難しいですか?

A 回答 (5件)

簡単です。



安いところで産むことになるだけです。
福祉事務所の担当者に、まずご相談ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんとお話ししてみます

お礼日時:2011/10/12 17:35

基本「可能」です。


しかし・・・
福祉事務所に「相手は誰?・産むのは今でないとダメなのか?」等の話は必要でしょうね。
取りあえず福祉が「良いよ」と言わないとダメなので 相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の所在や連絡を教えるのは可能です。
相手もそうなれば教えていいとの事でした。

ケースワーカーさんと話してみます

お礼日時:2011/10/12 17:37

>生活保護を受けたままでは、出産は難しいですか?



簡単です。

生活保護を受けながら性行為に明け暮れ、父親の違う子供を
次々と妊娠、出産はこのカテゴリには多いです。

ちょっと検索すれば過去の質問が出てきます。

>いまは仕事をかえたばかりで、今居る2人の子供と産まれてくる子供を養うだけのお金もなく。

そうですかね?そんな事を言ってたらいつまで経っても結婚なんて出来ませんが。

1つだけ言っておきますが、実際問題として妊娠したら相手と音信普通になったと
いう方も多いですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/12 17:38

こんばんは!


皆さん仰るようにできると思います。

本音で言いますので怒れたらスルーして下さい。
>いま現在、生活保護を受けながら3人で暮らしています。

昨日、現在お付き合いしている方との子供を妊娠しました。

彼は、胎児認知も結婚もしてくれる約束ですが、いまは仕事をかえたばかりで、今居る2人の子供と産まれてくる子供を養うだけのお金もなく。

しばらくは生活保護を受けながら、お互い生計をきちんとたててから結婚をしようと言っています。

このような、状況で妊娠とは呆れました。
普通は再婚なさってからの妊娠ではないですか?

知ってますか?今日の発表。現在の生活保護、年間4兆3000億円にのぼる見込みだそうです。
ご自身の事をしっかりと考えて行動して下さい。このような事があるから本当の弱者さんまでが叩かれます。一刻も早く結婚し仕事頑張って生活保護の必要ない生活になれるように頑張って下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
自分の行動から関係ない方々まで巻き込んでしまうこと反省しています。

私が逆の立場であれば、不愉快になりますし。


1日も早く生活保護から抜け出せるようにがんばります。

お礼日時:2011/10/12 18:16

実際の判断は管轄する福祉事務所になりますが、受給中の妊娠は生活保護廃止の要因とはなりえます。



生活保護法第60条(生活上の義務)
被保護者は、常に、能力に応じて勤労に励み、支出の節約を図り、その他生活の維持、向上に努めなければならない。

生活保護制度は、自立までの生活の援助を行う制度ですので、「妊娠=自立を阻害する要因を意図的に作った」とも考えられますので、生活保護法違反です。
生活保護受給要件を欠きますので、生活保護の停廃止も当然検討されるでしょうね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

若しくは出産できたとして経済観念、貞操観念のない貴方は母子福祉施設に入所させられるでしょう。
今でさえ貯蓄がないのに将来的に貯蓄ができるわけありません。
こんないい加減な両親から生まれてくる子供が不憫でなりません。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!