電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お嬢様について。
友人は20歳の女で、持ち物は全てブランド品、お上品、勉強ができる、容姿端麗、エステ、全身脱毛、ネイル、オイルマッサージに頻繁に通っています。
また、
クラシックバレエ
声楽
茶道
華道
硬筆
英会話
など、沢山の習い事をしています。
私はいけない事だとは分かりますが、つい嫉妬してしまいます。
世の中には不細工で勉強ができない人もいたり、不公平だと思いませんか?
また、友人のような人間を俗にお嬢様と言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

お嬢様でしょうね。

英会話と脱毛とエステやったら生活できませんから。

お金あって羨ましいとは思います。
けど、何ででしょう、魅力を感じません。

教養を第一に考えた趣味のチョイスは何か気持ち悪いとまで思ってしまいました。
ほんとにやりたいことなんかね?って感じで。
一般人の私には分かりません。でも二十歳で苦労しないで親のお金でその生活スタイルはちょっと生意気と感じちゃいますね。
    • good
    • 1

あなた自身が、そういう風になりたかったのでしょうね。



バレエは私も好きですが、ブランド物はとくに好きではありません。
尊敬し愛するブランドならば応援したいと思いますが、むしろさりげなく持つくらいがよいかと思います。
見せつけるかのように多いと、むしろ悪趣味のように感じてしまいます。

その方は逆に、劣等感が強い方なのかもしれません。
そうやって「武装」し、
優越感にひたらないと心のバランスがたもてないのかもしれませんね。

はたからみて立派そうに見える人でも、中身は大した事ないことも多いと思います・・・。
むしろ外見は対してきらびやかでなくとも、中身がしっかりした芯のある人がわたしは好きですね。
そういう人の方が本当のお嬢様だと思います。
    • good
    • 0

「お嬢様」と云う単語には、皮肉を込めた意味合いもありますよね。


世間知らずでわがままで世の中の様々なモノは金で買えるような人間だと、質問者様が彼女をそう思ってるなら、その意味で彼女は「お嬢様」でしょうね。

それにしても凄いですね。
こんだけの習い事をなさってるなんて、彼女自身の意思なのかどうかは別にして、親御さんの財力に驚嘆です。

でもさあ、彼女の何に嫉妬してるんですか?
金もあって習い事もしてて美人で・・で、性格も完璧なんですか?
友達も沢山居て、みんなに囲まれるような毎日を彼女は送ってるんですか?

そこまで完璧だとするならば、もう嫉妬したところでどうにもならないから、むしろ崇めた方がいいですが、きっとそうじゃないんじゃないかな。
どこかにひずみがあるんじゃない?
20歳でそれ程の環境に居るなら、大なり小なり性格に問題ありそう・・(完全に偏見ですが・・)
先の回答者にありましたが、嫉妬するならその人の全てを、、と云うのはもっともだと思います。

貴女にはあなたの魅力があるはず。
人を羨むより、自分を磨かれたほうが宜しいんじゃないでしょうか。
などと、偉そうに失礼しました。
    • good
    • 0

本物のお嬢様は家柄が良い人、つまり華族出身とかの人を言いますね、単にお金持ちをお嬢様とは


思いません。
それと何でも全てブランド物に身を包むような人は私は真のお嬢様とは認めていませんね。
まあ、俗に言うお嬢様かもしれませんが、決して上流階級の人ではありません。

お金でブランド物を買ったり、習い事は出来ても、育ちの良さや家柄は買えません。
    • good
    • 1

羨ましいんですか?この人?


よくわかりませんね???

だって、この中でこの人自身がやりたいと思ってやった事って、たぶん一つか二つ
でしょう
ほとんど親が望んでやらせたんじゃないですかね
なんか気の毒にも思えます

まあ、こういう人が急に脱お嬢様して、オノヨーコさんみたいになると、かなり
手強そうだなと思いますけど

よく、嫉妬するなら、相手の苦労ぜんぶ背負い込む覚悟で嫉妬しろって言いますが
この女の人のこれらお稽古三昧の面倒な苦労は私には背負い込めないので、嫉妬は
できないです
    • good
    • 0

お嬢様の典型みたいな方ですね。


その嫉妬、抱かない方が不思議ですよ。
世の中には不細工で勉強ができない人がいる一方、
容姿端麗でお金持ちで多趣味な人もいますよね。

不公平と思われるかもしれませんが、資本主義の世の中である以上、仕方ないことなのかもしれません。

私も頑張って、一つ位はイケメンお坊ちゃまに勝りたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A