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職場で営業の人手が限られてまして、実質二人しかいません。
私は営業ではなく、二人の手伝いはできません。
そして人を増やすことは出来ないという前提で、
今より受注件数を増やして行きたい場合、どんな方法があるでしょうか?

A 回答 (6件)

どれだけ売りたいか、明確にします。


荒唐無稽でもいいです。

思考実験をします。
(ここは頭がねじ切れるくらいやります)
(寝ても起きても考えます)

いけると思ったら実行します。

※繰り返し

業種、業界は関係ないです。
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この回答へのお礼

どれだけ売りたいか明確に、確かに大事なことなのに、最初に決めたあとは手法や成果のことばかり考えてしまいます。
練り上げが足りないかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 14:26

現ヨコハマ市長さんのような


営業方法を展開すれば
激増するかもしれませんよ。

皆さんで、
営業職時代の彼女の展開を
研究してみませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。
横浜市長さんのこと調べてみます!

補足日時:2011/10/17 14:32
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 19:53

売れて売れて笑いが止まらない商品だけを扱い、


それを売ればあなたの会社は利益倍増
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この回答へのお礼

確かにそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 14:24

何を売る業種かもわからなければ答えようがないのでは?


取引先がどんなかにもよるでしょう。
エンドユーザー向けなのか業者相手なのか、・・

この回答への補足

補足します。

業種はインターネット系のサービスで、
BtoBです。

何故詳しく書かなかったかといいますと
業種やターゲットに関わらず手法として存在するものがあればご意見頂ける可能性を考えたのでした。

補足日時:2011/10/17 14:14
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この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/17 23:01

結果を中長期的にみるか短期的にか。


継続して行う施策か、一時的なイベントか。

もう少し具体的に何をしたいのか、業種や資金等の
情報がなければアドバイスが出来ません。
業種により、扱う商品により、ターゲットが違って
きますよね。
より効果的な方法で営業展開するのなら、その媒体
は明確に相違します。

まず、あなたが営業を出来ないと決めつけることは、
ひとつの営業方法の施策を自ら消してしまうことに
なります。

零細企業では、現役で営業をしている人に良い知恵
があることが多いです。
いままでできなかった画期的な施策をこういったと
きに実現して、成果をあげることもありますので、
お一人で悩み、営業の人の意見をないがしろにする
ようなことは絶対お避けください。
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この回答へのお礼

真摯なご意見ありがとうございます。

詳細な情報は書けませんが、
業種はインターネット系のサービスで、
BtoBになります。

ざっくりとした質問でも手法として何か普遍的なものがあるかもしれないと思ったのですがやはりもう少し情報を書くべきでしたね。

お礼日時:2011/10/17 14:22

>どんな方法があるでしょうか?



ネットに広告を出す。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 14:17

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