電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
酒販店3代目のKaonomeと申します。

最近思うのですが、お得意様の中に
「缶ビールより、瓶ビールのほうが絶対に美味い!!」
と断言して、瓶ビールしか注文をしない方が何人かいらっしゃいます。

しかし、Kaonome的には、
「ほんとかよ~」って感じで、マユツバです。

瓶ビール党の方々は、
「炭酸が柔らかい(軽い?)」
「金臭さがない」
というようなことをおっしゃいます。

「炭酸が柔らかい」というのは、よく分かりませんが、
「金臭さがない」というのは分かるような分からないような…。
まあ、最近はアルミ鍋は有害成分が溶け出して、
アルツハイマー病の原因になると騒がれる物騒な世の中です。
アルミ缶から何らかの物質が溶け出していると考えてもおかしくはないな……なんて考えますが、
一方で、単に都市伝説なのかなとも思う自分もいます(^^ゞ

そこで、皆さんのご意見を教えて欲しいのです。
主観的な意見でぜんぜんオッケーです。
はたして瓶ビールは缶ビールより美味いのか?????
自分は「○○と思うよ~」という方、
悩めるKaonomeに、ぜひご教授をお願いします。 m(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

2,30年前の缶ビールは、たしかにちょっと缶臭いような感じがしました。


しかし、
今ではなんてたって手軽だし回収不要、それにそのまま飲めて乾杯OK。
私は、瓶も缶も、味は同じだと思います。
飲む状況でか、缶が勝ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

> 2,30年前の缶ビールは、たしかにちょっと缶臭いような感じがしました。

↑たしかに、瓶ビールにこだわる方って、年配の方が多いです(^^ゞ
昔のひどかった経験が、こだわりに変わったのかもしれませんね。
でも、あの方々、今は違うっていっても、たぶん納得してくれません(T_T)
ムチャクチャ頑固です。
なんでだろ…。

お礼日時:2003/11/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!