プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は休日は大体自分の部屋に籠って、数式とか眺めているのが好きな男です。

でも、来年からついに僕も社会人の一員となるので、社会人になったらお金も手に入るし、少しの休日には思いっきりいろんな所へ行きたいと思っています。

車の免許もあるので、遠出とかも考えているのですが、私が今回質問したいのは、もっと身近な所へ頻繁に出歩いたりする趣味のある方って、外出するとしたらどういう楽しみを求めて近場に外出しているのかな?という事です。

私はあまり人がたくさんいる近場を散策した事も散歩した事も無いので、都会には住んでいますが、いまいちショッピングとか、どこかへ遊びに行くといった目的のようなものがハッキリせず、いざ近場にでも行ってみるかと思って散歩をしても、そこら辺のマンションの屋上を巡ってみたり、人気のいない所をこそこそ探しては地図に面白そうな所を記入したりするぐらいです。

しかし、私はもっと皆と共有できる外出がしたいというか、自分一人で楽しむ傾向が強すぎて、あんまり僕の話は聞いてもらえないので、出来たら皆さんが普段どういう所へ行って、何を楽しんでらっしゃるのかを、聞きたいです。

質問がごちゃごちゃになってしまいましたが、どうかお返事よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

近場の散策に『特定の目的』を持たずに、ブラブラするのが私のスタイルです。



それは、遠出するときも同じですw

私の場合は、移動手段は『MTB』を用い、機動性を高め『路地裏』を攻めます。
車で動いたんでは見つけられない様々な発見があります。

今の季節だと、紅葉も綺麗ですし、口コミで広がる様な素敵なショップがあったり…
そういった情報を得る事で話題が増え、共有する事で幅も広がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに目的を規定して外に行ってしまうと、その目的以外の意外な場所を発見する確率は限りなく0になってしまいますよね。MTBなら行きたいと思った時に行きたいと思った方向へいけるので、皆が気付かないような魅力の地を探し、それを相手と共有する事に楽しみを見いだせたら、本当に目的なくブラブラする事って楽しい事なのかもしれないなと思えるようになりました。

この考え方は3人の御回答者様の意見を全部ひっくるめて自分の習慣にしていきたいと思いました。

ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2011/10/17 06:30

出かけるには、『目的』が必要かと思います。


例えば、これから社会人になれば、多少着るものも
必要になるかと思います。
まず手始めに洋服を買いに行くのはどうですか?
もし、買いに行く店がわからないようでしたら、
雑誌を見て、調べて行くのが良いかと思います。
まぁデパートでも良いかと思います。

後は、映画や都内名所巡り、料理の名店などなど。
今まであまり外に出ることがない人には、
まず、雑誌などを見てることが一番良いかと思います。
現在どこが流行っているか、どこのスポットが面白いかが
一目でわかるように案内していますからね。
迷っているようでしたら、是非雑誌などを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋服ですかぁ。私にはなかなかファッションという概念が定着してこなかったので、そういう目的に一念発起して挑戦してみようかな。

やはり服に自信を持っているか否かで外出時の精神的な内面も多少変わるんでしょうね。ファッションをしたら都会を歩きやすくなるとか。

都内名所巡りなどは是非とも雑誌を見てやってみたいと思いました!。

今までは雑誌を買うなんて事が無かったので、まずは自分が読めそうな雑誌から探していく事にします!。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/17 06:24

東京で外出すると何をするにもお金が掛りますよね。

単にウィンドウショッピングじゃ終わらないんですよ。大体自転車で出かけても、青山、原宿どこかで一服しようとすればコーヒー飲むにも500円ぐらいしますからね。たかが30分ぐらい休みたいだけに、無理に好きでも無いコーヒー飲んで500円取られるのは無駄な気がします。タダで座れる場所も無いです。気がつくと何も買ってないのに3000円ぐらい出てる。みみっちいけどアホらしいです。
なので人と会わない日は車で遠出が多いです。ガソリン代はかかるけど、知らない街を散策するのは結構楽しいです。静岡とか山梨とか。自然云々では無く街へ行きます。スーパーとかさびれた食堂とか生活感あるところを散策。人の雰囲気も違うし、着ているものも都心とは違いますから面白いです。
今やマックは吉野家より浸透してるなとか。そういう所で田舎の高校生の会話とか聞いてると面白い。場違いな御化粧しているギャルが多いのも面白い。普通の住宅街でもなんか面白いです。
最近そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり車だとどこへでも行けちゃうので、僕も早くカーシェアでもレンタカーでも良いから車を確保する手段を手に入れようかなぁ。

最近は親と旅行する時にも親が運転をさせてくれるので、結構車には慣れてきたので、ちょっと離れた田舎などをたくさん散策してみたいと思いました。

ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2011/10/17 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!