プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚です。

仕事の都合で今は別々に住んでいます。

来月結婚式の後一緒に住みはじめます。


最近ずっと
なんとなく険悪というか
愛がないなぁと思うことが多くなりました。

私は疲れたしはやく帰りたいと思っているのに
彼はわざわざ遠回になる喫煙所に寄ろうとする
ので、私がいらいらする。

彼は、結婚式は親や親戚をおもてなしするためにお金を使いたいと言って、お車代(交通費)や引き出物のことばかり気にする。
私の選んだ音楽は、おじさんたちは最近の曲は知らないからと言って反対する(そこは私に譲ってもらいましたが、やっぱり不満そう)

そんな私のいらいらが悪かったのだとはおもうのですが
彼が最近すごく冷たいです。
用事以外は話さないし
お前のこと、もうどうでも良いかも
とか言われます。

エッチは求めてくるのですが
そんな関係の中ではとても乗り気になれずに
でも、やれば少しでも元の優しい彼に戻ってくれるかもと思ってがんばるのですが
結局痛くて(多分、全然濡れてない)できません。
結果、彼はますます不満そう。

普通なら
結婚式直前の一番幸せな時期のはずなのに
悲しくて不安で仕方ありません。

言いたいことがあるなら言ってほしいのですが
彼は別に怒ってないし不満もない。
いまのままで良いと言います。

彼の両親は彼のことが大好きで
私のことは多分そんなに認めてくれてないので
相談なんてできません。

私の親は、自分でなんとかしろ、ムリなら離婚しかないと言います。

幸せな気分で結婚式をあげたいし
新生活も迎えたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

結婚式は中止できないかもしれないですね。


しかし、とりあえず、婚姻届を出すのは待ってみてはどうですか。
離婚はね、結婚の10倍以上の力が必要ですよ。すごく大変。
違和感を感じている今ならまだ間に合います。
のちのち後悔せぬよう。

と、まあこれは最悪の時を考えてのこと。
現在は幸せ街道まっしぐらになることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入籍は数ヵ月前に済ませています。

離婚はもちろんしたくないので
仲良くできるように考えていきたいです。

お礼日時:2011/10/16 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています