アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、練習中に6Iのシャフトが折れてしまいました。
上限10万円のゴルフ保険の用具補償に入っており、ゴルフショップに見積もりを依頼したら、代替シャフト交換で7800円と言われました。
通常、アイアンを購入する時はセットで購入しており、このような場合でもセット料金ではなく、アイアン単品の価格(7800円)しか補償されないのでしょうか?
不条理な事を言っているのは承知してますが、単品で別の6Iだけ購入する気もなく、新たにセットで購入したいと思いますが、どうなんでしょうか?
*どのようにしたら、保険屋さんから、セット料金を補償頂けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのようにしても、補償されることは難しいでしょう。

シャフトの修理料金がもらえればいいと思うことです。

ちゃんと対応すると、購入時からの償却を計算されて、数年たったものだと、
ほぼ価値は0。数千円しかもらえないことだってありますから。

やぶ蛇にならないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに償却を考えると・・・価値は0円と思います。
一応、ダメ元で交渉しますが、ダメな場合はあっさりと諦めます。

基本的な補償額の考えは、「修理費」です。

それで修理が不可能な場合や修理費用の方が高額の場合は、そのクラブ単品の新規購入額です。
したがって、どんなに高くても新品の6I一本分の金額が上限です。

但し、あくまでも金額の算出の話なので、絶対に修理をしなくてはいけないというわけではありません。
差額を自分で出して新品のアイアンセットを購入することは可能です。

ちなみに見積もりは決して6Iを購入する価格ではなく、6Iのシャフトを交換するシャフト代と工賃です。
    • 0

ゴルフ保険に頼らねばならない

=保証期間は過ぎている

ゴルフ保険は損害保険である
自動車保険と同じ種類になる
自動車の場合、事故があると
事故で損傷した部分の修理が行われる
ゴルフクラブの場合は、壊れたクラブの修理
となります
自動車の場合でも、よほど特別な事態でないと
車ごと交換してくれる補償は受けられません

残念ながら、御希望はかなえられないでしょうね