プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。
しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか?
在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。
これ以上何を求めているのですか?
ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。
この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。
私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。
植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか?
日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。
韓国の方たちは争いたいのですか?
あなたたちは何を求めているのですか?
反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。
口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。
現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

A 回答 (20件中11~20件)

<韓国は植民地時代に日本によって>

これは(、植民地ではなく、併合)
だったようですよ。
欧米諸国がしてきた植民地支配と、日本の併合が、どれだけ違ったか
という書を読みました。
日本は同じアジア人であった韓国や、台湾を、同じように学問、軍隊の要職にもつけました。
白人の植民地支配は、学問をさせないばかりか人種差別をして家畜同様に労働させていましたよね。
黒人差別は酷かった。
日本は、決して韓国に感謝されてもいいけど、恨まれるような事はしていない。

それを正しく認識しない韓国がある限り、真の友好は難しいでしょう。
現に、(日本人下げ)を決行しつつ、ごり押しを続ける F テレビ局などは、日本人の反感を買い
デモまでされていますね。
    • 1

#2です。

>教養のある方こそ、双方の言い分を理解し、自分の意見があって然るべきです。
>考えない方が楽ですが、無視では何も解決しません。
>韓国と日本でこうも思い違ってるのはなぜかと聞いているのです。

教養のある人は双方の意見を聞いて自己中の屁理屈だと思っています。
教養有る人は馬鹿馬鹿しくて付合い切れません。
無視していたら自然消滅します。
韓国がおこっているのは、韓国併合で自尊心を傷つけられたから。
日本のバカ嫌韓は、韓国併合で「近代化してやった」と言っています。
これは大きな勘違いです。
痴漢された女の子が、身をよじっているのを見て、喜んでいると勘違いしているオバカノータリンと同じです。
    • 0

そもそも、日本が韓国を支配したことが誤り。

民族の自尊心を大きく傷つけたのですから。
日本人は、民族というものを知らなすぎます。
それは、現在においても同じです。

>しかも当時の支配階級の同意の上であり、武力制圧ではありません。
こういった考え方で、侵略を正当化するのであれば、野田総理が、日本を中国に併合してもらうと判断した時、日本人の反発は不当だということになります。
そういったバカほど、他国の侵略には否定的で、自国の侵略に肯定的発言をします。
    • 0

ある程度上の世代、40代、50代以上なら、韓国の日本への反日感情は以前に比べてマシになってきたという印象の方が強いかもしれません。

数年前、韓国の世論調査で「日本が嫌い」30%という数字に上司が「エラく減ったなあ」と驚いていました。 最近は竹島で50%ぐらいに回復傾向みたいですけどw  80年代、それ以前は「日本が嫌い」が80~90%って具合だったらしいので。   韓流をみて 「よく日本に来てTVに出てくれたねえ」と思っている日本のオジイちゃんオバアちゃん、オジさんオバさんは案外多いかもしれません。 軍事政権が終わってからは、その時々の政府の案配によって、反日感情も大幅に左右されるみたいですが、それでも、以前に比べればだいぶマシになったのではないかと。

一度おいしい物を手に入れてしまうと、継続的に同じ物プラスさらにおいしい物が欲しくなります。ましてや、それらを楽に手に入れてしまったら、そういった欲求はさらに強いものとなります。 それらを自制するのが、己の倫理観だったりプライドだったり羞恥心といった、要するに人間性、民度だと思うのですが、朝鮮半島は国として、そういった部分が機能しないのだと思います。特に日本に対しては。

私は、韓国が何かやらかす度に「欲しがるねえ~w」と笑って聞き流すようにしています。韓国レベルで真剣に向き合っても意味無いです。  

ちなみに、終戦末期、終戦直後の世代には、「ソビエトが一番嫌い」という反露の人は多いですよ。 その時期、ソビエトは日本に対して無茶苦茶な事やらかしてますから。
    • 0

私が同化政策の一環といったのは、放送局まで占領された状態で

このまま外国人参政権なんかが通ると、他国の民族至上主義者
等の極右チームや外国人ギャングの活動も盛んになって丸腰の
大和民族はどんどん隅へ追いやられ、我々の国であるはずのこの
国土の上で大和民族がマイノリティになり、結果受け入れたくもない
文化や言語を強制される日がくるのは目に見えているのではないで
しょうか?ただの今でさえこんな状況なのに。
この国でそんなことをすれば我々日本人が理不尽な暴力に迫害
される側になるんですよ。
    • 0

反日も反韓も、国家が利用しているものでしょう。

政府への批判を抑える為に、外国に批判を向けさせる。中国の場合は、それが過激すぎて、逆に、反日運動が政府への批判に戻り兼ねない状況ですが。一般庶民には、ほとんど関係のあることでないと思います。政府が発している問題だと思います。

他国の文化を、一切遮断しようとする運動は、外国人排斥運動。アメリカではメキシコの文化が入っていますし、お隣のカナダはまさに多民族国家。いろんな国の文化が町に溢れており面白い国です。

日本は戦後、アメリカ色、一色に染まり、何の抵抗もなく自然に受け入れていますが、お隣韓国は、日本の戦後においても軍事国家であり、日韓の間はほとんど文化的には鎖国状態であったと思います。最近になって、韓国文化が流入して、アレルギーを感じているのでしょう。同化政策というのは、言語や風習などを強制的に強いるものであり、ドラマや音楽を聞かせることではありません。
    • 0

基本認識に誤りがあるようなので一つだけ。

朝鮮半島は植民地ではありません、併合です。しかも当時の支配階級の同意の上であり、武力制圧ではありません。しかも併合慎重派であった伊藤博文を、朝鮮人テロリストが暗殺する事で一気に併合が進んだと言うオチまでついて。
 こう言う所で安易な妥協をすると、反日朝鮮人につけ込む好きを隙を与えますので注意すべきです。
    • 0

まず、韓流にかんしては日本に対する韓国の同化政策と思ってください。

規模も資源も国力もこちらの方が上なのに同化政策とは無理もほどがありますけど
彼らは我々日本人を下に見ているんでしょう。

それと、別々の民族が仲良く暮らす共存共栄の社会なんてまず無いと思ってください。
ただでさえ長年鎖国してきたような単一民族国家の日本でどうしてそれが出来るでしょう?
違う人種や民族は仲良く共生することなんて出来るわけがないとヨーロッパでは証明されて
いるわけですし、歴史の浅い他民族民主主義国家のアメリカ合衆国とは国家の幹の部分から
根本的に違っているんです。

それに、アメリカだから何も仲良く出来てるわけじゃないんです、彼らは銃による自己の
自衛権を認められて、その上でのお互いの人権を尊重しあう形で、裏を返せば一触即発
の状態で共存しているんです。

日本は銃社会ではないのに、違う人種や民族と仲良くやっていこうって発想がおかしいし
外国人参政権なんかが国会でささやかれてますが、まずおかしいことになるのは目に見え
てます、国営にギブアップして売国してんのか?っていうふうにも見えます。

大韓民国はアジア圏で唯一の民主国家という意味で日本とはイデオロギーが同じです。
対北朝鮮の問題についてはお互い力を合わせて解決しよう、北朝鮮がつぶれ大韓民国に
合併され民主国家圏を拡大させつ意味では友軍である
でもあくまで軍事的な意味で、仲間でもなんでもなく、相手が中国だったりロシアだったり
すると韓国なんてどう動くかわかりません。

ただそれだけでそれ以上でも以下でもないんです。
仲良く共存しようって考えがおかしくて、韓国人や朝鮮人にスパイ活動させたい放題させても
相変わらず自衛隊や警察に寄って国を守ろうとする動きは、軍事アレルギーの平和主義者の
ヒステリーによって妨害されている状況です。

仲良くなんてできないのに、仲良くしようとして、無理だから防衛しようとしたら
ヒステリーが起こって、

結果 スパイされまくりのなめられまくり状態です。
    • 0

>反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。

下品な嫌韓の記事を見るたびに、韓国の人たちは日本に失望しています。
これは、両国の無教養下層階級のメクソハナクソヤツアタリ現象なのです。
教養のある人は嫌韓も反日も無視します。

この回答への補足

この質問は嫌韓を意図しているものではありません。
メディアの進出によってこの問題は一般人に露出され無視できない所に来ています。
教養のある方こそ、双方の言い分を理解し、自分の意見があって然るべきです。
考えない方が楽ですが、無視では何も解決しません。
韓国と日本でこうも思い違ってるのはなぜかと聞いているのです。

• 1

ほぼ同じ思考ずら

先祖代々 反日感情が植えつけられてる

今の国会議員は9割が日系及び在日とTVで言ってたずら

だからお隣のいう事や優遇をするのである

歴代の総理は日系が多い

お隣は嫌いだが イミンパク大統領は大好きずら

当然 マスコミ関係も在日 日系が多いとコメンテイタ-が言ってたずら

いずれにせよ もめないないのがお互いにいいずら
    • 0