プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。
しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか?
在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。
これ以上何を求めているのですか?
ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。
この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。
私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。
植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか?
日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。
韓国の方たちは争いたいのですか?
あなたたちは何を求めているのですか?
反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。
口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。
現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

A 回答 (20件中1~10件)

トビ主さんのように情報を収集し、そのような疑問を持つことは今の日本人にとってとても重要です。


トビ主さんの疑問すべては、日本人誰もが自然に思う疑問です。

このような韓国の矛盾は、すべて韓国の教育に問題があるとみています。
それを推し進めている韓国政府が一番の元凶です。 韓国国民は、ある意味、犠牲者です。

国民をまとめるのに、一国を敵として行う政治は、非常に楽で、都合がいいのです。
政府に問題があると、その都度日本を担いで、反日を煽り、国民の視線をそちらに向かせる。
みさかえなく攻撃してくるのが、日本人が感じている矛盾のからくりです。

その為の反日教育と情報操作です。 これは韓国政府の国策です。

理由は何でもいいのです。
慰安婦問題、竹島問題、靖国問題、数々の賠償と支援金、韓流ブーム問題、等々矛盾問題がたくさんありましたが、
今は竹島問題に注目です。

韓国政府は、世界中でこの問題キャンペーンを展開し、ことあるごとに騒ぎ立てています。
先日、日本政府は、国際司法裁判所に提訴提案を韓国政府に出しました。
(過去に2度提訴提案しているが、韓国政府は応じていない)

もし、本当に決着させたいのであれば、第三者の法廷で決めるというのが世界の常識です。 
なぜ韓国政府はそうしないのか?

明白過ぎますので、割愛しますが、
韓国政府は、「証拠資料は日本がすべて略奪している」等、根拠を示さないで日本叩きが始まっているのです。

私は、このようなことして、日本よりも韓国国民に失礼ではないかと思うのです。
今までは日韓の間で収まっていたこのような情報も、今では世界に広まります。
韓国政府が行っている反日運動が、韓国のイメージと国益を損ねていることに気づかないと、
いつまでたっても韓国国民の民度が上がりません。

国民が立ち上がらないとどうにもならないところまで来ていると思います。
このまま理不尽なことをしていると、日本国民が完全に反韓の流れになり、
韓国も在日も日本から受けていた恩恵も利権もすべて手放すことになると思います。

今、日本で施行されたの『暴力団排除条例』がありますが、
これは日韓に及ぼす影響があると注目して見ています。





















 
    • good
    • 0

韓国は、1987年まで軍事独裁政権に支配されていました。

民主主義国家では、ありませんでした。しかし、日韓国交回復したのは、1965年です。日本は、韓国の軍事独裁政権と仲良くなっていたのです。日本の、岸信介、椎名悦三郎などの政治家の裏で、フィクサーと呼ばれる、児玉誉士夫、瀬島隆三などが暗躍して、韓国利権をほしいままにしていました。日本は、政治的に韓国支配に協力していたのです。

そのような親日派の軍事政権に対して、韓国国民が良い気持ちに成る訳がなく、反日感情が根付いたそうです。民主化されたのは、たかだか20年ぐらい前でしかなく、いまでも、かつての親日派軍事政権で力を持っていた人間達が、一定の勢力を保持しています。日本にある韓国系企業も、かつての韓国の軍事政権に加担していた者たちであり、その名残りでしょう。

韓国人には、おそらく、日本人が日本政府に対して不信を感じる以上に、韓国政府に不信を持っており、その延長線上に、反日感情があるのではないか、と思います。これは、日本の闇でもあります。
    • good
    • 0

No.14回答した者なのですが・・・


例えば10世代さかのぼって朝鮮半島から出たことのない朝鮮人の両親から生まれた子供を、出生の瞬間日本に連れてきて日本人として日本人の義理の両親が育て、出生の真実を伝えなかったとしても世界で嫌われる朝鮮人になるという話としか解釈できない話しが出ています。
お幾つぐらいの方なのかは存じ上げませんが、極端な人種差別ですね。
現代韓国の悪意の行動を地政学的にも歴史的にも国情にも何も根拠がない、「韓国民だから」などと軽々しく言い放つ日本人(?)はいつの教育で醸成された日本人なのでしょう。

ちょっと斜め上からニヤリと口元ゆがめて「歴史?反日?んなこと考えても無駄無駄、関係ねぇよ」。
結局はこんなんだぜとしたり顔で「国民性よ国民性、あそこの人間はみ~んなろくでもないんだよ」。

しっかりしてくださいよ。日本人がそんな状態じゃ朝鮮半島の人たちと全く同じじゃないですか。わからないこともたくさんあるだろうし、今後も解けないグレーな部分はあると思いますが人としてまともな教育を親から、教師から、友人から、隣人から、社会から受けた自負が朝鮮人よりあるのなら、真実を求める姿勢は示しましょうよ。

目の前で悪行の数々をされて「サマーミロ」と言われることが度重なることに頭くるのはわかります。しかしそれに対抗して同じ手段をとるのはこちらが「降りて」行くことですし、恥知らずだと我々が憤る一番醜いものに近づいていくことです。ここはそれこそ「矜持」を持って対応して行きましょうよ。

少々辛辣な文になったことご了承ください。知れば知るほど嫌いになる不可思議な民族に対する気持ちは一緒です。地道に皆で朝鮮(人)の持つ本質について啓発して行きましょうよ。
また、最後にこの質問に対する回答では無いことを質問者様には大変申し訳なくお詫びします。
削除も覚悟で敢えて申し上げたいこと挙げてしまいました。
    • good
    • 0

 歴史がどうとか、過去にひどいことをしたとか、韓国人が半日だとか皆様色々おっしゃられているようですが、私の感覚では、韓国人ってただ単に信用出来ない人たちですね。

約束を平気で破る、貸した金を返さない、すぐキレる、等々いろいろと屁理屈をこねて自分に有利に持っていこうとする人たちなんですよ。これは現代韓国人の国民性なんじゃないかと思ってしまうほど私の知っている全ての韓国人がそうですね。

 これは歴史とかそんなものではなく、韓国人がそういう人たちばかりだから日本人の常識に照らし合わせると理解できないので、また韓国人たちも日本人に理解されないので跡付け的に歴史問題などの理由を付けているのではないかとも私には思われます。なぜなら、韓国人たちは日本人のみならず歴史問題が存在しない他の国でも、っていうか世界中で嫌われているからです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%8C%E9%9F%93
    • good
    • 0

在日朝鮮人も韓国人も私は嫌いです。



在日朝鮮人とも差別することなく付き合っていました、プライドが高く、反日意識も有り、付き合いにくいと思いましたが、差別することなしに付き合っていました。

しかし在日に騙され被害を受けました、日本人を騙そうが、迷惑をかけようが、平気なようです、今後は付き合いを避けようと思います。

韓国ドラマに夢中になっている、おばはんには、うんざりです、韓国人はそもそも日本人を馬鹿にしているのに。
    • good
    • 0

貴女(?)の想いは正しい!



中国の属国から逃れたいが為に日本へ嘆願した日韓併合を殖民にすり替え、
自ら願い出た慰安婦を強制連行と、
ありとあらゆる歴史捏造と反日教育によって
本来恩人である日本への逆恨み根性を徹底的に植え込まれた韓国人
柔道剣道寿司・・・を自国文化と教育する文化泥棒韓国人 
無いものねだりと妬み根性が沁み込んだ韓国人
サッカー競技場で「祝 東日本大震災」の横断幕を掲げた韓国人
日本に対する蛮行は枚挙にいとまなしの韓国人
こんな国を許して親韓になれと言われても無理無理
嫌韓という感情は日本人にとってごくごく当たり前の気持ちなんです。
逆に反日は韓国が一方的に作り上げた恨みと妬みが基盤となっています。

でも、こんな韓国人にも可愛い所が唯一つあります
世界で最も嫌われている民族と自覚している韓国人は己の醜さを隠すために、せめて顔だけでも整形して日本人に近づこうする健気さ(国民の100%が整形者だから芸能界では子役が少ない)

先ず韓国人には、彼らの中には無い「謙虚」という言葉を叩き込み、正しい歴史を教え込まなければ、いつまでたっても「世界の嫌われっ子」のレッテルは剥がせません。
    • good
    • 0

質問者様は大きな誤解をしていらっしゃいます。



韓国人は室町時代あたりから反日です。しかもその当時から日本よりも遅れていたのです。朝鮮通信使の日記に、日本の経済的、文化的発展を悔しがるという文章が残っています。いつかつぶしてやる、という言葉でその日記は終わっています。

ということで、韓国人は日本人より上になることを求めているようです。ただ、韓国が日本より上になることはないので、韓国人は永遠に日本人を嫌います。
    • good
    • 0

なにを求めているのかと問われれば「なんでも」でしょうね。



植民地まして同国化を目指した併合に賠償した例はないと聞いておりますが、日本はそれをしてしまいました。
過去の日本の併合政策が「弱み」とされてしまったわけです。
朝鮮側からしても日本の敗戦のどさくさでいくらかでも金を引き出せればいいと思っていた程度だったはずです。被植民地への賠償など世界のどこにも存在していなかったわけですし。例え日本が引き揚げても独立国としてしっかりやっていってもらわないと困る事情もあったはずで、そんな不必要な慮りがお金出させてしまったんでしょうねぇ。
「そっかあれはやつらの弱みなんだ」とあとになって気付いたはずなんです。「お! 脅せば金くれるぞ」と思われる行為をしてしまった日本にも今の状況を作った責任の一端はあります。ドラマでよく恐喝犯が殺されてしまう原因ですねw。「何度も要求されてこのままじゃ私の人生終わってしまうと思って・・」とかね。

日本人を生死を含めてどうとでもできる奴隷扱いが出来て、溜飲を下げるというのが彼らの最終目的です。地理的に中国から遠い日本を強烈に卑下してきたのは朝鮮であって、犬っころ扱いの日本人に支配されたことに対してとにかくどういう形であっても「溜飲」を下げたいわけです。本当は違うのに自分達はもちろん日本人にも「弱み」と思わせられるような便利なものがあれば200%活用するのは当然です。

当時の国力の強弱で支配被支配は当然起こることです。地理的に朝鮮半島は日本の横っ腹につきつけられた匕首のようでそこを他国に占領されることは大変な外患を抱えることになるのはわかりますよね。日本には資源も無くまともな国際機関や各国の窮状や要求を冷静に話し合う会議も無い時代、遅れをとることは100年先の国のビジョンが消えてしまうことだったわけです。国として存在する為に進出することはな~んにも不自然でもないし、違法であったり無惨な政策であったわけでもありません。自分達が生きるために行ったことです。当時の朝鮮半島は詳細省いてとにかくガッタガタです、まして国でもありません。不安定であってもらっては困るんですよ。時代背景考えれば「取って」置くことはなんの不自然さもありません。

1910年まで有史以来属国の歴史しか無かった朝鮮半島の人たちが力のあるものに従う習慣を持ったのは必然です。それにつれて自分達の小さなエリアの中で身分の上下で中国に対して行っているような朝貢を下の身分の者に必要以上に行わせるようになってしまったのです。国単位と村単位を同じに考えて、大きな負担でも「上なのだから搾取するのは当然」と儒教への誤解も含めてやらかしてしまったわけです。もちろんガッタガタですw。
よく朝鮮の人は日本人が資源を根こそぎ搾取し、強制連行によって奴隷化したと言いますが彼らの支配被支配観というのは「自分達が支配したらそうする」ということの拙い錯誤の積み重ねでしかありません。
豊かにしなければすぐに何の役にも立たなくなることなど考えもしません。中国より遠い賎民の国日本が我が国を支配したということは蹂躙し、搾取し、奴隷として使えなくなったらいずれ全滅させてしまう、ということが目的だった、と本気で思っているわけで、今の南北朝鮮の主張の驚くべき根幹になってしまっています。

力ある者には逆らわない歴史はもう一つ「鬱屈」の精神状態の常態化も促しました。抵抗できないから溜まる、「思う」しかない、「強い者に対して耐え忍ぶ」がいつの間にか「恨み」の文化になっていったわけで習い性ともなったのですが、いざ「言える」となった時「激昂」するようになったのです。

日本人に対する根拠のない差別、被支配の長い歴史による植民に対する受け入れ方の誤解及び恨み、他に戦後の日本の発展など色々絡んでわがままな朝鮮が出来上がっています。
事実を知る朝鮮人が現れることがあればいくらか望みもあるでしょうが、そういう人は残念ながら今の朝鮮では生活できません。よって「日本人を犬扱い」できるようになるまで要求はなんでも来ます。それをこちらから防ぐことはできません。

ここの回答者にもいるようですが昔のアニメの宇宙人の侵略と日本の朝鮮併合を同じように考えているオバカノータリン(敢えて使います)もいます。時代背景・100年の大計・実現手段考えれば已む無しだったと思える部分はないでしょうか?それらを何一つ認めないのは今の朝鮮人と一緒ですよ。そりゃ細かに言えば無理もあるし、悲惨な場面も生まれましたよ。しかしそれは目的ではなかったということを理解してほしいですね。(大体奴隷に自分達と同じ名前わざわざつけさせなくても・・・ねぇw)日本のおかげで発展した韓国などとは言いませんが、台湾はじめ東南アジアでは日本の真意の部分を認めている国はあります。それをことさらに日本=100%悪 発展のすべては我らの努力の賜物!では「頭は正常なの?」と思う人が確実に正解です。
プライドについても=わがまま・無法・ごり押しと辞書に載っていましたか?自分のやり方で法や習慣に則り、頑強に目的を思う心がプライドです。気位くらいの解釈ではありません。朝鮮半島を世界的な地名ではなく韓半島と言ってみたり、戦争の名前にまで自国の名前を冠したり、これがプライドということなのですか?
国土を譲ることは大変難しいことですが、例えば譲る代わりに在日韓国人の全員引き揚げ、残ることを希望した人全員の日本帰化、反日教育の撤廃、事実の教育、EEZの共有辺りが認められるならばまぁ譲ってもいいかもしれないと思ってますよ。島自体が領有権争いの状況を呈している際、上陸して建物を建ててしまう。目の前のまんじゅう喰ってしまったほうが勝ち、と同じじゃないですか?これがプライド?笑わせないで欲しいです。
まぁ歴史上ずっと貧しい状況に合ったわけですから目の前の利益にはとにかく飛びつく、というのも理解できないではありません。しかしこれを恥ずかしげもなく堂々とプライドだと言ってしまう人のいることの方が、教育制度が悪いのか本人の脳が足りんのかそら恐ろしいですね。 

些か逸脱し過ぎました。長文失礼しました。
(文中の「朝鮮」については他意ありませんよ 南北合わせて指しています おかしなこと言う人たまにいるんで)
    • good
    • 0

みなさんきれいごとばかり回答されているようです。



いま日本の国のマスメディア(新聞、テレビ、週刊誌・・・)は、電通によって完全に支配されているのですよ。

その頂点は成田豊、京城(ソウル)出身の日本の実業家。大手広告代理店・電通グループの会長、電通の最高顧問を務めた。2010年6月より電通名誉相談役。1993年から長年にわたり電通のトップに君臨した。82歳。

電通の醜悪さは以下のブログを見て下さい。

http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/805.html

http://65102915.at.webry.info/201101/article_7.h …

中曽根元総理も電通に天下りしています。

要はニュース情報をすべて政府官僚、財閥、企業たちの都合のよいように改竄させているのです。

スポンサーを牛耳っているから、スポンサーの意向に沿って、都合のよいように報道されています。

しかも、日本は過去に日韓併合で傷が有るから、どうでもよく、日本など金をふんだくれば良いと考えていることが陰で報じられています。外国人参政権を繋がりの深い民主党を通じて、献金して獲得しようと企んでいます。

このため、福島原発では原発擁護派の学者をニュース番組に出させて、経産省官僚の利権を擁護するニュースを流す。

東電と経産省の悪徳利権擁護ペンタゴンのため、東電の都合の悪いニュースはカットする。

その代わりにバラエティーのアホ芸人の活躍する番組を報じる。ドラマの合間には少なくとも5個以上のCMを入れてくる。

肝心のニュース、もう東京都内(足立区、葛飾区、江戸川区)まで、放射性セシウムは拡散してきているのに報道させない。

他にもパチスロのオーナーはほとんどが在日。

パチンコ依存症という病気でマヒした人間を続出させている。日本でいくら悪いことをしても、他国ではどんなあくどいことでも平気でする。


これって、在日に御人好し過ぎて、日本は在日によって潰されるかもしれないですよ!!!
    • good
    • 1

中国と韓国との間で、"百済、新羅、高句麗"は中国の地方政権だったのか、それとも朝鮮半島だけにあった国なのかという議論があります。



中韓両国が揉めている事態に天皇陛下は大変、心痛されていらっしゃいます。

昔、日本が日清戦争後に中国から暴力的な手段で朝鮮半島を無理やり独立させてしまった事に対して、天皇陛下は中国に対して、すまないことをした。と思われています。

日本はこのことに対して、中国に謝罪しなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!