アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が今回、フルマラソンに素人で初挑戦します。そもそも生活習慣病がらみの健診結果より毎日歩いていたのがいつのまにか、こんな結果となりました。ただ、昔からぎっくり腰など腰痛持ちで、親の遺伝か?急に血糖値が下がり冷や汗が出る体質です。ですが、そんな体質を改善したいことと、メタボには絶対になりたくないや、50歳になった記念に等、強い思いより応募しました。休日はハーフなど練習をしておりますが、途中脱水や血糖値低下と同様の症状があり過呼吸になったりしています。個人でフルマラソンにかけて、練習されている方、栄養、水分補給等、出来るだけ安価で効果的な物がありましたら教えて頂きたいです。今はネット上で良いと言われている物は可能な限り取り入れて、かなり出費が多く、ちょっと家系的に不安に思っております。

A 回答 (2件)

>急に血糖値が下がり



それは血糖値を測定しての話ですか?

通常、血糖降下薬やインスリン療法をしていない限り、急に低血糖になることはありません。

何もしていないのに低血糖になるのなら、すい臓の疾患などが考えられますので、医師に相談してください。

運動をすると血糖が消費されるので、低血糖の人がフルマラソンというのは、やはり医師に相談してからのほうが良いと思います。

低血糖
http://www.dm-net.co.jp/seminar/20/#CHAP2
インスリノーマ
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10L50500. …
    • good
    • 0

バナナ(値段が高いもの)



自家製スポーツドリンク(有名選手を参考にする)
低血糖にはブドウ糖(スーパーやコンビニなどで売ってます)

フレッシュな柑橘類は疲労回復を助けます(果汁をスポーツドリンクに入れても良い)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!