アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の日韓通貨スワップ協定のニュースを見て、私は「韓国という国は余命、そう長くはないな!?」
と思いました。

韓国の大企業を始め多くの企業がアメリカを中心とした国際金融資本に支配されてて、韓国国債もアメリカ、中国に大量に保有されています。そして、日本も韓国に多額の円借款をしています。

韓国は実質、「まな板の上の鯉」状態ですが、旨みがなくなれば容赦なく日米中は韓国を問答無用と処分すると思います。
日本は韓国に対して甘いかもしれませんが、米中は甘い国ではありません。
骨の髄までしゃぶりつくして、これ以上しゃぶれないとなればポイっと捨てるのは確実です。

みなさん、韓国はこれからどのような末路を辿ると思いますか?
そして、日米中は韓国をどのように処分するのでしょうか?
その時、北朝鮮もついでに処分されますか?

A 回答 (6件)

先の米韓FTAで、恐らく韓国は米国に身売りしたつもりなんでしょう。

韓国は選挙ごとに右に行ったり左に行ったりフラついていますが、その比は日本どころじゃない。
出てくる大統領も先回は鳩山・菅以上の痴れ者だったし、今の右派大統領の任期切れで次はまた、左傾化するんじゃないですかね。
韓国は左傾化しだすと、激しい反米闘争を繰り返し、北朝鮮とほぼ同盟関係、中国の属国並みの態度を取る。
あきれたもんです。

韓国の地図上の位置取りとしても、今後も引き続いて海洋勢力側に留まるのも難しくなると見て、左翼が中国に身売りする前に先手を打って右翼側が米国に身売りしたんだと思いますよ。FTAで。
米国利権が何重にも韓国経済界に浸透していれば、ただで中国に身売りする訳にも行かない。米国が黙っていないだろう… と。
だが、今の大統領は任期切れと共に刑務所に収監されるかと。毎度毎度の韓国大統領の×ゲームですわ。

というわけで、未来の韓国は【アメリカ領 南朝鮮自治区】になります。
竹島についての我々の交渉相手は、米国ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

もし、韓国が左翼政権になった時、経済破綻ということになれば、韓国は悲惨なことになるかもしれませんね。
アメリカも日本もほとんど助けないかもしれません。

現大統領の時代に韓国が潰れるということになった場合、刑務所行きではすまないかもしれません。

ありがとうございました。

>韓国はこれからどのような末路を辿ると思いますか?

北朝鮮と合併して、現在の南と北の中間の様な国になるでしょう。

済州島など、朝鮮民族とはことなる人々が再び難民として日本に上陸してくる時のことを考えておく必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

統一したら私は韓国の経済成長率が毎年、マイナスを記録し、韓国の経済レベルが北朝鮮に近づくのではないかと思います。
まぁ、どこかの国が援助して助ければそんなことはないと思いますが。
その場合、助け舟を出すはめになるのは日本だと思います。

その時にこそ竹島を取っちゃいましょうよ。

• 0
この回答へのお礼

問題はどこの国が取るかです。中国でしょうか?

ありがとうございます。

北朝鮮でさえ、長年保っているのですから、韓国も大丈夫じゃないでしょうか。

日本も、もう国民の年金や郵貯などの財産を奪うだけでは、国債発行ののりしろが無くなってきて、消費税増税やら言い出していますので、うかうかしていると、すぐに韓国の二の舞です。今の日本の状態は、”ソフトデフォルト”と言えるのでは無いでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮は長年持っていますが、あの国の国民は豊かさを知らないから、我慢できているのだと思います。
韓国の国民は豊かさを知っていますから、十年前、二十年前の生活レベルでも耐えれないと思います。

『 所得格差の是正から貨幣の廃止へ

世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。フランスではその差は六倍以内に、またスウェーデンでは、既に格差を四倍以内におさえ、さらに近い将来は所得の最大格差を三倍以内に、つまり最低賃金の三倍以上の所得を得る人を無くす方向で検討している。
そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がO(ゼロ)になる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
 この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
 人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
 社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
 国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
 もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
 例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
 ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
 また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。 (ラエル著)』

_ 国家は廃止されなければならない。_
 _ 実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。_

、記されていますが、
生産手段の世界共有化 は 生産手段の東アジア共有化 ということでもある。 今それらが有する、諸問題、解決できるのではないでしょうか。
    • 0

たしかに韓国は地盤・構造がもろいと思います。

資本の大半を外国に握られているという。

しかし今回の通貨スワップ5兆円に拡大なんて、とんでもない話です。
民主党は在日韓国人から献金をもらっていた議員がいたりするし、偏った議員が多いです。野田氏はまだマシな方だと思っていたので、残念です!
何の条件もなしに、拡大させるなんて。日経新聞には「竹島の問題をめぐって反日感情が高まっていることもあり」なんてありましたが、おかしな話です。そんなことをしても関係改善にはなりません。今までずっとそうでしたよね。
それでいて日本の国民に増税しようとするのですから。しかも震災・原発で膨大なお金が必要となるこの時期にですよ。

韓国は各国への借金返済期間を延ばしてもらったりして、なんとかしのいでいくのでは?なのでこのままの状態が続くと思います。
借金返済の猶予を求めると同時に金策に走るかと。今回の5兆円への拡大のように、日本の財布が狙われています。危機感を持つべきだと思います。特に民主党だから危ないです。

韓国は「統一は悲願」と表向きは言っていますが、実際統一になったら、経済的には相当困るはず。
アメリカも北朝鮮は危険ではあるが、ある意味では緩衝材と思っているかも。中東で忙しく、北朝鮮を潰す余裕はないのかも。というわけで北朝鮮もここ数十年は続きそうです。
    • 0
この回答へのお礼

韓国はもう首が回らない状態ですね。
北朝鮮はこれ以上、落ちようがない状態ですが、後、数十年も持ちますかね?

どっちが早く、潰れるのでしょうか?