プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AS2 attachMovie 外部画像対応にしたい

<やりたいこと>
AS2 attachMovieを利用して、複数画像を読み込むサンプルがあるのですが、
これを外部画像読込対応に変更したいです。

<知りたいこと>
AS2 attachMovieで、外部画像を読み込む簡単なサンプルコードを
作成していただけないでしょうか?
あるいは、下記内容を、どう修正すればよいでしょうか?

<現状>
・画像は「image_1」「image_2」「image_3」って感じで、ムービークリップにして、ライブラリへ入れてます。
・ステージ上に画像は、配置せず、変わりに、ムービークリップのリンケージ識別子を、それぞれ「image_1」「image_2」「image_3」としています、また、「ASに書き出し」「最初のフレームに書き出し」にチェックを入れてます

<現状のコード一部>
next_bottun.onPress = function() {
if (image_maisu>next_i) {//イメージ枚数より選択イメージが少なかったら
next_i += 1;//選択イメージを加算
var mc_name = "image_"+next_i;//識別子の名前を変更して
change_mc(mc_name, syoki_sokudo);//切り替わり関数に送る
}
};

function change_mc(mc_name, syoki_sokudo) {
i++;//IDを加算して
var new_name = "image_"+i;//インスタンス名を設定
var syoki = {_alpha:0, i:i, sokudo:syoki_sokudo};//初期値を設定
_root.main.attachMovie(mc_name, new_name, i, syoki);//mainの中に生成する

A 回答 (1件)

まず、上記のサンプル(と仰っているもの)はどこまでご理解されていますでしょうか?

外部ファイルの読み込みは良く使う手法ですので、
書籍やgoogle先生に聞けばいくらでも情報は出てくるはずです。
最終目的があっても課程を理解していないと、恐らく到達点へ行くのは難しいです。

まずはご自分でお調べになって、「どういう風に調べて」「どういうことをして」「どこが分からない」かを
明確に示す必要があるかと思います。

ただわからないから作ってください、というのは失礼です。
プロとして活躍されている方もたくさんおりますので。
    • 0