dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専門学生でバンド組んでます。
キーボード担当してるのですが
なかなかキーボードのある曲が見つからなくて困っています。

ちなみにかけもちしていて

(1)ギター&ボーカル(女)
(キー調整可能)
ベース(上手)
ドラム(上手)
キーボード

(2)ギター&ボーカル(女)
(キー調整はなるべくしたくないです)
ギター(初心者)
ベース
ドラム(初心者)
キーボード

という編成でやっています。

(1)はできればちょっと難易度高めの
アップテンポなロック系の曲がやりたいです。

(2)は少しレベル低めの曲がいいです。

どちらかだけども良いので
もし曲知ってたら教えて下さい!

ちなみに
ねごと、シャングリラ、車輪の唄、
とかげ3号、it's my life、グラマラススカイ
はやったことあります!

(1)の方でRADWIMPSのπはやりたいと思っています!

お願いします!!

A 回答 (1件)

私も軽音サークルで活動している女子大生です。


まわりの子たちがやってる、キーボードが使える曲と言えば…

my first kiss
ふわふわ時間
君の知らない物語
チェリー

他にもアーティストで言えば、東京事変やいきものがかりなんかは
キーボードでやりやすいと思います。
あとはやっぱりチャットモンチーとかねごとですかね。
私の周りでは、キーボードだとアニソン・ボカロ系をコピーしてる人も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!