グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

よろしくお願いします。

1、従業員が仕事中に他人の物を壊したり、会社の備品を壊したり、した場合を保証する保険ってありますか?

2、従業員が仕事中に手押し車を押しているとき不注意で他人の停車中の車にぶつけてしまいました。そういう場合に出る保険はありますか?
その場合従業員と会社はどれぐらいの割合で負担すべきでしょうか折半ですか?

A 回答 (2件)

普通の損害保険ですね

従業員規模によって金額は変わってきます。

業務中ってことですので 従業員がどの程度の過失っていうんでしょうか不注意というか
たとえばマニュアルを完全に無視してこわしたとかってのがないのであれば基本的に会社持ちということになります
    • 3

1.損害保険

2.基本的に従業員に負担させるのは違法
  ※ 本人に重大な過失がない限り会社責任となります・・・業務中なのですから当然です。
   ⇒ 過失となる例、 
   業務中に私的な行為を行って破損
   明らかに故意に破損した場合など
    • 1