電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日こちらで質問させて頂きましたが再度質問させて頂きます。先日自分2対8相手の事故に遭い自分の任意保険から自動車保険金請求書兼一括払用委任状兼権利移転確認書と言う書類が送られてきました。この紙に記入すれば自分の任意保険から医療費等が支払われるのは解るのですがデメリットは無いのでしょうか?何方か詳しい方メリット、デメリットをお教え下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

デメリットはありません。



提出しないデメリットの方が多大に存在します。

ご自身で保険を使わず、相手との交渉も、相手への過失応分の支払いもするのであれば、大したメリットが無いと感じるかも知れません。
    • good
    • 1

 「保険金請求書兼一括払い委任状兼権利移転確認書」これはあなたの契約の保険を使いますかと言うことの確認です。

従ってこれを提出しないと保険会社が勝手にあなたの契約の保険を使う事は出来ませんので、保険会社は対応出来ない事に成ります。あなたの事故はあなたにも2割の過失がある訳ですから、その2割分を支払う必要が有ります、もし2割分をあなたが自費で支払う為、保険を使わないと言うのであれば書類を出す必要は有りません。メリットは保険会社があなたに代わって相手方と交渉すると言う事です。
デメリットは物損や人身で任意保険を使えば保険料が上がる事でしょうか。
    • good
    • 0

デメリットは特に思いつきません。



メリットは…
というより、現在どのように事故処理をされているのでしょうか?病院への支払い等は保険会社任せでしょうか?だとしたら、一刻も早く書類を提出することです。提出を拒むのであれば、保険会社に引き上げてもらい、自分で事故処理をしましょう。
    • good
    • 0

デメはないと思いますが、なにを懸念 疑問 不信に感じられているのかわかりません?


どの辺に不安をお持ちでしょうか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!