アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

故人の家族などに知られることなく休眠口座になる確率や割合を教えてくださいm(__)m
また、ネット銀行の休眠口座になる確率か割合と、普通銀行の休眠口座になる確率か割合を教えて頂ければなお参考になりますm(__)m

検索しても出てきませんでしたので。。

A 回答 (3件)

その様な統計はないようです。


休眠口座が故人のものとわかれば相続人に連絡を取るなどの処置を取られるはずですが、現状休眠口座となっている口座は名義人が故人かどうかわからないから休眠口座として扱われているので、故人のものがどれだけあるかは把握できません。

なお、以前は長期間利用のない口座の払い戻しは金融機関の裁量に任されていましたが休眠口座等活用法の施行により払い戻しが保証されることになっています。
https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-b/10117/
    • good
    • 2

検索しても出てくるわけないです。


残念ながら、不明ですので。

そもそも、そのような確率については、各銀行や、所属する銀行協会、監督官庁(金融庁等)においても、統計として算出しておりませんので。
    • good
    • 3

銀行から通知が行くのでなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A