プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 あと3か月くらいで転勤するのですが
転勤先で、良い物件が見つかったので住宅ローンを組もうかと思います。

 物件自体が 800万くらいで、頭金も300万くらいまで用意できます。 (保有資産 全部で 2200万です)
あまり問題なしにローンを組めると思うのですが如何ですか?

 いぜん、転勤先の地銀で、2000万の審査は通ったことがあります。(仮審査だったと思います。)
欲しい物件があったらすぐに連絡してくれ状態でした。 (ただし労働金庫には落ちました。)

 問題ないですよね? もちろん会社員です。
出張もあるので、月15日くらい住むこともあります。

A 回答 (1件)

よくわからない内容の記載がいくつか見受けられます。


落ち着いて補足してはどうでしょうか。

まあ転勤先であろうが住宅ローンは問題なく組めます。

ただ、一般的な住宅ローンは「居住用」を目的としたものなので、
「セカンドハウス」と疑われないように「住民票」を移すことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、住民票は移します。
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/26 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!