dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターCS5で作った文字だらけのデータを印刷屋に送ろうと8.0形式で別名保存して、文字全部にアウトラインをかけたらファイルサイズが6MBにもなってしまいました。
何ファイルかあるのですが、分けて添付するにせよ6MBとかあると相手方が受信できないと思います。
PDF形式で別名保存するとだいぶ容量が減るのですが、これでは版として使えないものでしょうか?
相手方のイラストレーターで開けられてフィルム出力できるかどうかが鍵です。

また、もしそのままのaiデータでやり取りしたい場合、良い方法はないでしょうか?
CDに焼いちゃって送付すりゃ早いのですが、時間がありません。
サーバーに上げるようなオススメサービスなどよい方法をご存知なら誰か教えてください。
急いでいます。

A 回答 (2件)

マトモにデータ入稿出来る印刷屋ならば、ftpなりそのままメールなりで6MB程度のデータは受信出来ると思います。

写真素材が入ったデータなら、100MBとか普通に行きますので……。
    • 0
この回答へのお礼

確認しました所、受信できた様です。
お騒がせしました。
今まで何度か4MBを超えるデータがメールで遅れずに帰ってくる事がよくあったのでメールでは厳しいのかと思い込んでいました。

>www.filesend.to/

「宅ふぁいる便」など、無料データ送信サービスを利用するというのはいかがでしょうか。
データ送信 無料 等で検索するとそういうサービスがヒットしますよ

また、印刷屋に直接問い合わせてみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

メールで無理ならデータ送信サービスを探そうと思ったのですが、なんとか送信&受信できました。
ありがとうございました。