最速怪談選手権

私は今、大月に居ます。今晩、勝沼や塩山付近で天体写真を撮りたいと思っていますがどなたか山梨県勝沼付近で大型トラックで行ける星空スポットを知りませんか?

A 回答 (1件)

国道140号線を秩父方面に向かうと、途中左側に花かげの郷まきおかという


道の駅があります。そのあたりが手頃です。

そのあたりだと、適度に街のあかりからも遠ざかり、
かつ、それ以上いくと、山あい深くいくことになるので、
空が狭くなり天体観測には不適です。

ただ雁坂道(国道140号線)をさらに登って、道の駅みとみまで行くと
さらに街の明かりが遠ざかり、かつ若干山が開けますので、
星空が綺麗だと思います。ここまでは勝沼からだと
1時間近く山を登り、ほとんど埼玉県境になりますが、
この道は10トン以上のトラックなども走る道なので、
問題なくいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました かなり寒かったですが、おかげさまで道の駅みとみ で 良い写真が撮れました。また機会があればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/10/29 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!