プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの電源を切ってACアダプターを差しっぱなしにした場合、なにか問題があるでしょうか?

A 回答 (2件)

差しっぱなしだとACアダプターは少し電気を食いますので、節電したいならコンセントから抜くかスイッチ付のコンセントを使用しましょう。

ちなみに私の場合は節電が叫ばれて以来、長時間のスリープ状態になりそうな時はコンセントのスイッチを切っています。
TVも省エネタイプ、部屋の照明もできる部分を全てLED化しましたが去年に比較して20%節電できて電気代も安くなってもう元には戻れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。40台ほどのノートパソコンを管理していますので、抜き差しが大変だな、腕が痛いなと思っておりましたが、やはり、抜き差しをすべきですね。本当にありがとうございました。

バッテリーが充電できていない際に充電されるのでバッテリーの消耗につながります

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。40台ほどのノートパソコンを管理しておりますので、横着せずにコンセントの抜き差しをします。