dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トミカ ホンダ ストリームはなぜ販売されていないのでしょうか?

A 回答 (3件)

トミカの製造される車の選定は基準が分からないですよね。


何でこんなものがと思えるような物が出されたりして・・・
やはり子供相手が主流なので子供好みの物が多いのでしょうか?

しかしながらトミカにこだわらなければ少し根が張りますが観賞用として1/43スケールでEBBRO(エブロ)社から販売されています。
    • good
    • 0

 言われてみれば、オデッセイ、ステップワゴン、フィットなどHONDAの主力商品(主力車種)は店頭に陳列されていますが、ストリームがないのは不思議なことですね。


 ですが、トミカって謎なところが多いですよ。
 人気車種が車両販売の翌月や前月に販売されたり、疑問符が付きそうな車種が突然販売されたりと、いまいちトミカ可の判断基準がわかりません。
 ですが、新車発表時に配布されている、非売品のモデルは必ずと言っていいほど後に販売されますね。(最近の例で挙げれば、レガシーとか)
 エレメントなんて、普通じゃまず町中で見ない(ディーラーでも見たことがない)車種を売り出すよりは、売れている車種(それこそストリーム、コルト、新型ムーブ等々)を販売した方が、子供から大人(?)まで購買層が広がると思いますね。

参考URL:http://203.138.211.92/tt/tt_01.html
    • good
    • 0

「トミカ」って玩具(ミニカー)ですよね?微妙にテゴリー違いだと思いますが(笑)


「ラジコン・模型・フィギュア」の所で聞いた方がよかったかも

オデッセィ、ステップワゴン、CR-Vは有りますね
トミカ化?はカーオブザイヤーとか何かの賞を取った車が多いような気がします
その点ストリームはどうでしょうね?

参考URL:http://www.tomy.co.jp/tomica/museum/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!