アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強盗を防ぐには夜間の従業員を2倍にすればいいのですが、そうすれば

年間55億円必要なので強盗被害30万円X12件あった方がいいと

考えるのですか?

A 回答 (8件)

射殺でいいとおもいます

足をねらいましょう
スタンガンでもおけばいい
    • 0
この回答へのお礼

射殺でもよいとなれば暴力団排除法でくびになった

暴力団のヒットマンの職域がひろがりよいことですね。

うようよさん。

現金を置かなければ良いんですよ。

松屋は券売機制で従業員は現金を扱わないので、強盗はないそうです。
電子マネーにすると、現金は扱わなくて済む。
現金を置くにしても、万札は不要のはず。
せいぜい釣り銭位有れば良く、万札は厳重な貯金箱(据え付けのコンクリート製とか)に入れて、従業員が取り出せないようにする。
そうすると、強盗に入っても数千円しか取れない。
強盗が割に合わないので、狙われないでしょう。
    • 0

どの会社にもその会社のポリシーというものがあります。

コンプライアンスに従ってきっちりとする会社とそうでない会社ですね。
残念ながらご質問にある会社には、社員やアルバイトの安全よりも会社の利益という
考えの会社なのでしょう。
テーマパークNo.1のあの会社は、一人一人のアルバイトにもきっちりと教育しています。
お越しになられたゲストのことを最優先にして事にあたってます。
目薬のあの会社は、危険な出来事があったときすべての目薬を回収し、包装方法などを
変更しました。

それら優秀な企業に比べてご質問にある会社は残念な会社なのです。
残念な会社はいずれ、市場から退場ということになります。それが必然です。
    • 0

強盗は益々増えます。

この超デフレ時代に、従業員は増やせません。今度、消費税が10パーセントに上がると
全国民の7~8割程度が消費を控える事になり、益々デフレが進み、リストラも急増、
更に、社会保障費が縮小されますから、今、親に頼って生きている人も、親がリストラされて、
ファミリーホームレスに。仕事が無い人は、自殺か乞食か悪の道へかの3択になります。
国民が満遍なく仕事に就ける様にしないと、治安は益々悪くなります。
やはり、現金が見えない券売機が良いでしょうね。これからはどんな仕事でも
お金を扱う人は命がけ。この長引く日本の不景気は、連鎖する性質を持つ、
消費税導入に因り国民が消費を控えたのが原因です。
    • 0

吉野家はレジを複数に分ける等対策をとっている。

ゼンショーは利益優先で従業員が強盗に殺されても構わないと考えている最低の会社。
    • 0

用心棒は、必要です。

お庭番とか。
銭形とか。
    • 0

会社側はそう考えているのでしょう。

わたしにはとても信じられないですね。
社会の一員と言うモラルは無いようです。
すき屋がある商店街・その街の治安悪化が心配されます。
そういうこともあって、世論はこの会社の防犯意識はおかしいと言ってるんですね。

実際は、ほぼ2・3日に一回の割合で強盗が入っています。
被害額は質問者様が提示された以上の金額かもしれません。
また、いまのところ被害は現金のみのようですが、今後は傷害事件に発展する可能性もあります。

他の牛丼店を見習って、従業員を二倍にするのではなく、券売機の導入をしたほうがいいと思いますね。
それで格段に被害は少なくなるでしょうから。
    • 0

まぁ、そうでしょうね。

社長はそう思っているみたいですよ。

強盗対策金と強盗被害金に圧倒的に差があるわけですから、

無駄な投資はできないということなのでしょう。

そろばんずくで考えると実に納得のいく判断です。

「すきや」のバイト生もだまって売り上げを渡せばいいというのが

マニュアルなんでしょうから外野がとやかくいっても始まりません。

そういう会社なのでしょう。
    • 0