電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NECのノートパソコンのシリアルIDを知りたいんですが、どこに書いてあるか詳しくおしえてください。

A 回答 (3件)

シリアルIDとは本体の製造番号のことでよろしいでしょうか?



もしwindowsのシリアルIDのことでしたら、本体裏側にプロダクトキー
シールが貼ってあるかと思います。

製造番号を表示させる方法ですが、電源投入時にF2キーを押すと
BIOSセットアップ画面になると思いますが、そこに型番と製造番号
が書いてあるかと思います。

また、機種によっては型番・製造番号確認ユーティリティー(だったと
思います)というソフトが入っている場合がありますので、それを
起動すると型番と製造番号が表示されると思います。
    • good
    • 0

参考


http://www.pasokai.com/individual/useful/nec_not …
最初の図の
本体裏面の「NECパーソナルコンピュータ」と書かれたシールの
「製造番号」=シリアルID
    • good
    • 0

ノートなら、PCの裏側



デスクトップなら、PCの側面だったり上部分だったりします

この回答への補足

具体的にどんなやつですか?

補足日時:2011/10/30 02:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!