アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫校に通っています。

学年では5~6の子と顔見知りです(両コース含め)。
私の学校はコースがあるので、絶対に一緒のクラスにならないって子が沢山います。
同じコースの子は8割の人としゃべったりし、後は顔見知り程度です。
違うコースの子と仲良くなるのは難しいです。(ある程度は知り合いです)
今の友達を見て、将来連絡を取るだろうなー、と思ってるのはせいぜい2~3人、です。
多分もっと減るでしょう。

将来付き合っていけるような、気が会う子って案外少ないですよね・・・・。

中学生なので、みんな子どもな所もあり、アホらしいことで喧嘩してたり、嫌われてる子に嫌がらせしてたり幻滅し、将来付き合いたくない!と思います。しない子もいます。だけどそういう子は少ないので、その子達と仲良く~ていっても2~3人じゃあ・・・・寂しいよね・・と思います。


高校を受験するなら、新たな出会いがありますが、中高一貫で私は出る気は無いので関係ないんです。

そこで、仲良くなかった中学の頃からの知り合いと、高校から仲良くなった、などのエピソードを教えてください(出来れば仲良くなった理由、 例:性格がとても良くなった・その人の事をあまり知らないだけだった も教えてください!)

お願いします!

A 回答 (1件)

高校受験があると、人間関係リセットできるから、世に言う「高校デビュー」も出来る。


あんたはストレート学校に入っているからそれが出来ない。
よって、クラスが変わるたびに友達を作ればいい。
実際高校とかになると、本当につるんで付き合うような友達なんて、数人しかいないよ。
あとは空気。
自分は進学校で高校2年の時にクラス変わったが、その時変わった時に別に仲のいいとかじゃないクラスメイトとは2度としゃべることはなかった。
仲のいい奴が2人だけ同じだったので、それを含め、3人位でつるんでいた。
家に泊まりに来たこともあるかな。
他は空気。
話なんてしないよ。
高校とかになると選ぶようになるから、別に「友達100人」である必要はない。
部活やっていたら、まったくクラスメイトとは交流ない奴とかもいたしね。
ま、自分が合うなと思う人間と付き合っていけばいい。
仲良くなった動機はね・・・趣味かな。
男だけど、テレビゲームとか趣味でその趣味が合ってその話ばっかりしていた。
きっかけは・・・思い出せないけど自然とそういう話になると引いていく奴と残る奴がいる。
残る奴が、自分と合うんだよ。
趣味友達が一番いいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー

やっぱり本当に気が合う子といる方がいいですよねー


クラス変わると話さないって、言われてみれば確かにそうです。

趣味で仲良くなったんですね!

参考になりました。

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/31 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!