電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンVAIOのwin7・64でCOREi3、メモリ4G、HDD500Gの2010の春に購入しました。
そして、Fセキュアを使用してます。


本題なのですが、電源着ける→パースワード打つ→デスクトップ映る。
ここまでは順調なんですが、ここからのスタートがとても長くなってしまいました。設定は弄ってないのですが、「Fセキュアが有効になっていません。」と出てしまいます。有効にもできません。
そして、動作がとても遅くなってHDDアクセスアクセスランプがずっと光っています。
これって、ウィルスとかなんでしょうか?それとも、私素人ながらエンコードもしてるんですけどそれのせいで、おかしくなってしまっんでしょうか…困りました。

一応、ウイルスソフトでフルスキャンしたり、問題なかった時期まで復元をしたんですがシャットダウンしたあとにまた起動させたら、元の状態に陥りました。

A 回答 (1件)

エフセキュアのサーバーとの間の通信が正常でなく、


要求信号が受諾されるまで延々と待ち続けて
挙句に通信を拒否されていることが原因ではないかと。

エフセキュアは環境によっては問題が出ることもあり、
評価が分かれているソフトですしね。

通常この手の問題が出た時は、ネット接続を切って
ソフトをアンインストールしてから最新版をインストール
しなおすと元に戻ることがあるんですが・・・。

でも、この会社はサポートが悪くないと言う話なので、
PCをいじるより前にサポートに電話を掛けてみると
いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつの方法として、試してみます。ありがとう^^。

お礼日時:2011/10/31 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!