プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は2つ以上のことを同時にするのが苦手なのです。

例えば足で表のリズムを取りながら裏のリズムで発声し更に2,4クラップをしたりだとか、ダンスでは足の動きだけなら出来るのですが同時に手の動きが入るとぜんぜん出来なくなります。
上記のようなことを普通の人が10分で出来るようになるのであれば自分は3、40分ほど掛かります。

出来ないことがあればそのことについて人よりも時間を多く割いて地道に出来るようになるしかないでしょうか?
人よりも時間が掛かるのは脳の処理の問題だと思うのですが、その上手く行っていない脳の処理を鍛える練習方法があればそちらを鍛えたほうが効率がいいと思い質問しました。

A 回答 (2件)

1) 30-40分かかってもできるのですから、次のものは35分位デ、その次は30分、その次は25分とゆるやかですが、同じような動きの訓練をすることで、脳の動きの部分が改善されて、50回目の動きはその速さに驚かれるでしょう。

脳を訓練することで(練習を繰り返す)ことで、いうなれば普通の人からさらに速くマスターできるかも。訓練次第デス。
2) 普通の人でなく、プロなど、第一線のスポーツ、ダンス、声優、など、政治家にしても、その道に入って、その分野を訓練し(脳を長年訓練)て、できるもので、生まれつきの超専門家 なんていません。
3) アナタは若い方でしょうから、好きになって練習すれば(脳のソノ部分の改善をできます)
4) 身体の動き、言葉、知識(物知り)、その他数々のものは脳(大脳、小脳)への刺激度によりますが、
練習が一番速い方法です。
    • 0

私も右手と左手が別々に動かないのでピアノは弾けないし、ダンスもできませんが、東大へ入って博士号をもらうのに別に障害にはなりませんでした。

複雑な動作はその道のプロに任せて、あなたはあなたの出来る事をすれば良いのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
出来るようになる必要があるので困っております。