アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たち夫婦と夫の友人夫婦(夫の友人のことをAさんと呼びます)とは、近所に住んでることもあり、互いに夕食に招きあったりして仲が良いです。

Aさんのことは夫に初めて紹介された時から、なんとなく気になっていて、皆で何回も会って話す内に好きになってしまいました。

Aさんと二人きりで会えるのは夫が出張などで帰ってこない日だけで、Aさんに家に帰る前に寄ってもらって、夜までいちゃいちゃします。

以前はそれでもAさんの存在は夫に並ぶくらいでしたが、今は完全に夫を越えてます。本当に好きで、夫婦同士で会ってる時は辛いです。夫とのHもあまり気が進みません。どうして夫より早くAさんに会えなかったんだろうといつも思います。これから先、夫と夫婦でい続けるのは辛いです。Aさんに、離婚してほしい。そうしたら私も離婚するのに。

勿論、お互いのためにこのままの状態が一番良いとは分かっているのですが、最近は毎晩悲しくて寂しくて耐えられません。毎日虚しいです。


こんなに虚しい気持ちはどうやったら消えるのでしょうか。いっそ会わない方がいいのではと思うこともたまにあります。
こんなところで相談するからには多少の非難は覚悟しておりますが、解決策を教えていただけると嬉しいです。
漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

A 回答 (14件中11~14件)

とりあえず


行く所まで行って
人生棒にふってください
貴女にはお似合いです
    • good
    • 0

質問を読んでスルーしようと思ったのですが、やはり私なりの


考えを回答させていただきます。

まず、質問者様はご主人とお付き合いをして結婚を決める時は
どんな心境でしたか?ご主人のことが好きでずっと一緒にいた
いと思いませんでしたか?そうでなければ結婚していないです
よね。それが、実際に夫婦になって一緒に暮らしていると相手
の嫌な部分も見えてくるので、当初の気持ちとは少し変わって
くるのは自然なことですが、質問内容を見ていて感じたことは、
他人のものがうらやましくなってしまい自分のものにしたくなっ
ただけということです。

 Aさんも不倫関係を維持したいために、あなたの前では200
%優しく良い人を演じるでしょう。家に帰れば、その分、奥さん
に素っ気なくなっているかもしれません。でも、まともな男は妻
と別れて友人の奥さんを奪い取るなんてしません。そんなリス
クを負うならバレないようにやれるだけやるだけです。

幸い質問文からは子供さんの存在が書かれていなかったので
両者に子供がいないのはせめてもの救いです。
なぜなら、ばれていない今の状態でも質問者様、ご主人、友人
夫婦の4人のご両親、そしてそのご先祖様に対して裏切り行為
をしているからです。子供さんがいたら子孫までもです。

悪業悪果と言って、悪い行いをしたら悪い結果になるのは自然
の摂理であり法則なのです。

私は質問者様ご夫婦が一緒になられたのは偶然だと思ってい
ません、必然だと思います。意味があるのです。
お二人の前にAさんが現れたのはのも必然であり、それはあな
たのご主人への気持ちがAさんという存在として現実になり、
あなたは間違った方向に足を踏み入れてしまったのだと思いま
す。

やり直す事はもちろんできます。でも、それは悪業悪果の法則
によりその分の報いを受けるかもしれません。
決して簡単な道のりではないと思いますが、その為にはご主人
に全てを告白し謝罪することからでしか始まりません。
それはそれぞれのご両親、ご先祖様に謝罪するのと同じだから
です。

自分が今、生きている意味、生かされていることへ感謝して、
日々普通の生活ができることへの感謝、誰のお蔭なのかを考
えて、人生をやり直されてみてください。

4人の人生を不幸にして欲しくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 21:41

いちゃいちゃしてるってことは


そういった関係なんでしょ?

先に離婚したら、友人の本心がわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が離婚したって、多分彼は離婚しようとまで思わない気がします・・。

お礼日時:2011/10/31 23:34

ご主人に対する愛情はもう全くないのですか?


ご主人はこの不倫の事をご存知ないのですか?
相手の方の奥さんへの謝罪の気持ちはありますか?
書かれていませんでしたが、お子さんは妊娠していませんか?Aさんの考えれはどうなのですか?

人道的に考えれば答えは一つですよね。
Aさんを諦めて、もう会わない事です。
ご主人に対しても、Aさんの奥さんに対しても、非常に失礼極まりない、裏切り行為である事は理解されていると思います。

ご主人にお詫びして、もう二度とAさんと会わないと誓ってください。
ご主人に話す事によって、あなたが責められたとしても自業自得です。
一生罪の意識を背負っていく事になるでしょう。

ご自分の浅はかさを恥じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ご主人に対する愛情はもう全くないのですか?
夫婦の愛情はありませんが、稼いできてくれるのはありがたいし、人間的には好きだし、変な言い方ですがもう父親みたいです。

>ご主人はこの不倫の事をご存知ないのですか?
知らないと思います。何も言ってきませんし、こちらはすごく気をつけていますし・・・。

>相手の方の奥さんへの謝罪の気持ちはありますか?
会う度申し訳なく思いますが、それでもやめられません。

人道的に考えれば、おっしゃる通りですよね・・・。もう会わない方がいいと、何度も思いますが、やめようと思ってもやめられないのです。麻薬みたいなもので。
二人きり以外でも会わないということなら、夫に話す他ありませんね。急に会いたくないなんて言っても不自然ですし・・・。

お礼日時:2011/10/31 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!