プロバイダー:@nifty、HP作成ソフト:HPビルダー2001、ブラウザー:インターネットエクスプローラー5を使いサイトを作りアップロードしたのですが、覗きに行くと『server Errorサーバエラー開設者がホームページを開設していないか一時的にクローズしている場合があります。また、混雑のために表示できない場合もありますので、しばらくしてから再度アクセスしてください。』ファイルの転送は確認してますし、パソコン上でのリンクも問題なく繋がるのですがなぜでしょうか?それともアップロード後に何か設定する事が別にあるのでしょうか?教えて下さい。

もう一つ別にブラウザーのソースで見てもHTMLが見れないようにする事は出来ないでしょうか?以上宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


う~~ん、トップページのファイル名は『index.html』か『index.htm』になっていますか?
なっていれば、
http://member.nifty.ne.jp/*****(ユーザー名)/
…という形でサイトを表示できると思うのですが……。

あと、ソースを見られなくすることは、多分不可能だと思います……。
Javaスクリプトで右クリ禁止しても、Javaをオフにしてる閲覧者には無意味ですし、Javaオンにしていても、Winの場合『アプリケーションキー』(ウインドウの絵がついたキー)を押すことで右クリックメニューが出せてしまいます。
(ちなみに私も、コレを隠しページを探すのに使いまくっている反則者です/爆)

Passを隠すのが目的ということなら、すでに取っていらっしゃるJavaを外部に出す解決方法が一番良いと思いますです。
あとは、参考URLの『Step.79 パスワードを入力してリンクしてみましょう その3』なんかもご参考になると良いのですが……。

参考URL:http://www.oitaweb.ne.jp/hp/tatsuya/java/index.htm
    • good
    • 0

普通だったら、

http://homepage*(ここには数字が入る).nifty.com/******/で閲覧可能なんですけどもね。
先日、私の友人が同じニフティで同様のことが起こり、結局解決せず、ニフティに相談して解決いたしました。
TOPページをindex.htm(もしくはindex.html)にしても、homepageフォルダに入れても表示されないのであればやはりプロバイダに直接問い合わせた方がよいと思います。

後、HTMLソースを隠す方法については皆さんが以下お答えになっている通りなので簡単に。完全に隠す方法はないということです。パス制のものにするならば、CGIをおすすめします。簡単に設置できるものもありますので、頑張って勉強して設置してみてください。

……と、その前にプロバイダさんに「表示されない」旨を伝えないと困りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのおかげで何とかなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 11:17

@niftyでは、ホームページのファイルは自分の用意されたディレクトリ(フォルダ)の中の”homepage”フォルダに入れることになっていますが、そこに入れましたか?


ルートディレクトリではだめです。
ご確認下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。FTPソフトでも確認していますがちゃんと"/homepage"内にファイルがあります。ファイルを転送し問題なければ直ぐにみれるのでしょうか?昨日から進まないんですよ・・・

補足日時:2001/05/03 17:30
    • good
    • 0

作成したページのファイル名はindex.htmlでしょうか?



>もう一つ別にブラウザーのソースで見てもHTMLが見れないようにする事は出来ないでしょうか?以上宜しくお願いします。

これは見えにくくするというだけで完全に見えなくすることは不可能だと思います。
一番手っ取り早いのはページをサーバーにアップロードしないということです(爆)
ページは見てもいいのにソースはみたらだめってのはおかしくないですか?
むしろ、ソースをきれいにかいて「おお!すげー」って思わせるぐらいのページを書いて見ては?

この回答への補足

ありがとうございます。
実はHTMLを見せたくないのは理由がありましてページを見る方を特定し、『pass』を入れないとページを見る事が出来ないような仕組にしたのですが
ソースを開けると『pass』まで解ってしまいそれでは全く意味がなくなるので
何かいい方が・・・と思ったのです。
CGI、JAVA等の知識があれば問題なかったのですが・・・。

補足日時:2001/05/03 17:36
    • good
    • 0

HTMLソースを見せないようにするにはについての参考URLです。


右クリックを禁止する方法などが掲載されています。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx029.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
大変参考になりました。

『JABA SCRIPT』外部に出し何とか上手くいきましたが、リンクが繋がっていないような気がするのですが気のせいでしょうか?
それがアップロード出来ているのにHPを見れない原因になっているのでしょうか?

補足日時:2001/05/03 17:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「アップロードセンター」とは?

OSはXPは、outlook2010を入れています。

パソコンを立ち上げると、
タスクトレイの所にオレンジ色の→アイコンが表示され、
---------------------------------------------------------
アップロードセンター(アップロード一時停止中)
WebサーバーへのMicrosoftofficeファイルのアップロードを管理します。
---------------------------------------------------------
と言うのが現れます。

これはなんでしょうか?
何のソフトがたちあがってるのでしょうか?

outlook2010を入れてから表示されるようになったので
outlook2010付属のソフトですか?

Aベストアンサー

> 「アップロードセンター」とは?

「Microsoft Office 2010」の付属ソフトだそうです。

「Microsoft Office アップロード センターとは」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010388348.aspx

削除する方法はなさそうなので、下記URLのページをご参照して、タスクトレーに表示されないようにされては如何でしょ。

[Office2010アップロードセンター] タスクトレイから消したい…。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-office_install/office2010%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD/83ad2e95-c358-410b-903b-9dad06dfe62e

Q古いブラウザーに対応したHPづくりは必要?

自社ホームページですが、企業のため古いネスケや
ファイアーフォックスに対応したホームページをしたほうが
よいとご忠告を頂きました。

実際、古すぎるブラウザーに対応したホームページづくりは
必要でしょうか?

もし必要だとすれば、どんなタグに気をつけるとページのスタイルが
くずれにくくなるのでしょうか?

なお、いまのホームページは携帯ページとPCページとに振りわけて
2つのページを作っております。

Aベストアンサー

まず、IEやNetscapeの4.xに対応させる必要はないでしょう。
この頃のブラウザはスタイルシートの実装がいいかげんですから、これらでも同じデザインで見えるようにしようとすると、表(Table)を用いたレイアウトにする事なります。
時代の流れに反するし、修正とか面倒ですが、レイアウト崩れる事はありません。

自分は、HTML+CSSでNetScape4.xではCSS適用されないようにしています。
そうすればネスケ4.xではデザインもへったくれもない、初期の携帯サイトやこの解答のような状態になりますが、情報だけは確実に伝わりますので。


Firefoxに対応させるのは必須です。
#3の方が述べているように、IEはほんとにいい加減で無茶苦茶です。
Firefoxでも正しく見れれば、他のブラウザ(IE除く)でもまず問題ありません。
Macだと現在はSafariが主流ですが、これもFirefox同様にw3m推奨のweb標準に準しています。
ちなみに最近話題のGoogle ChromeもSafariのレンダリングエンジンWebKitがベースになっています。
あと、○囲み数字やローマ数字、(株)(一文字で表せるの)といった機種依存文字は使わないように。


・CSSハック一覧 HTML│CSSタグ辞書
http://d-lover.com/css/hack.shtml
IEにしか認識できない書き方とかあるので、それを応用して下さい。

・Another HTML-lint gateway
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html
満点とらなくていいから、重大なエラーだけは出ないように


・やってはいけない!! ホームページの掟
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/
・訪問者に優しいWebサイト作り
http://web8341.info/index.html
・【記事】ユーザビリティ関連の豆知識集 - [ホームページ作成]All About(1/2)
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/subject/msubsub_usability.htm

まず、IEやNetscapeの4.xに対応させる必要はないでしょう。
この頃のブラウザはスタイルシートの実装がいいかげんですから、これらでも同じデザインで見えるようにしようとすると、表(Table)を用いたレイアウトにする事なります。
時代の流れに反するし、修正とか面倒ですが、レイアウト崩れる事はありません。

自分は、HTML+CSSでNetScape4.xではCSS適用されないようにしています。
そうすればネスケ4.xではデザインもへったくれもない、初期の携帯サイトやこの解答のような状態になりますが、情報だけは...続きを読む

Q「アップロード可能最大サイズ」とは?

アップロード可能最大サイズと言うのは、1回のアップロードで可能なサイズってことですか?
それとも、1日に可能なサイズってことですか?

その辺のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

忍者ツールを使ってますが アップロード可能最大サイズ3MBは1ファイルサイズです

動画ファイルなどのサイズが大きく転送出来ない物は yahooのジオとか インフォシークなどを使えばいいかと思いますよ

Qアップロード、そして HPへ?・・・・

私は今メモ帳でHPを作成しようとしています。
そこでどうしても分からない事が発生しました。
そのメモ帳を自分のHPに貼り付ける事です。
最近になって気付いたのですが、ひょっとしてHPにアップロードしないといけない?
ってことです・・・超初心者です!
で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか?
やり方など教えてもらえると嬉いっす!

Aベストアンサー

> で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか?
> やり方など教えてもらえると嬉いっす!

アップロードするには大抵はFTPソフトが必要です。中にはブラウザからアップロードできるものがありますが。
FTPソフトは#2の方が紹介しているソフトでもいいですし、もっと簡単に扱えるFTPソフトもあるので探してみてください。
色々試して自分に一番フィットするソフトを見つけてみてください。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/copy/index.html

アップロードの方法は#1の方がおっしゃっているようにプロバイダが情報を提供しているはずです。
プロバイダのウェブサイトにホストの情報やファイルの転送方法の記述があると思うので、しっかりご覧になってください。

Q画像のアップロードとはなんですか?

HPをタグで創っているのですが、画像を表示することができません。友人に聞いてみたところ画像をアップロードしなきゃ!と言われたのですが、いまいちそこらへんがわかりません。よろしければ、アップロード等について簡単な解説をしたいただきたいです。また、今後どうすればHPに画像をつけることができるのか教えてください。

Aベストアンサー

画像のアップロードとは、その画像ファイルを、アナタの
パソコンから、
インターネット上に送ってサーバーに保管する作業です。

ftpソフトなどを使って行います。
HPのタグを書いたモノ(HTMLファイル)は、どうやってインターネットで見られるようにしましたか?
(その作業=アップロード です。)

私もタグを組んでHP作っています。
仕組みがわかると、おもしろいですよね。
がんばって下さいね。

QHPのアップロードしたファイルのURL

タイトルどうりですが
アップロードしたファイルのURLがわかりません
ファイル転送ソフトはFTPExplorer
をつかっています
HPをURLを見てもなにもでてません~
ちなみURLはhttp://www.h5.dion.ne.jp/~***/
です
どうかお願いします」

Aベストアンサー

htdocsにindex.htmlを置かれたのでしたら、
http://www.h5.dion.ne.jp/~***/が
そのindex.htmlです。
そのファイルがなんと言う名前で、どこに入っているのかわからないのでなんとも…ですが、
もし、htdocs/images/にhoge.gifをアップしたとすると、URLは
http://www.h5.dion.ne.jp/~***/images/hoge.gifになります。

> それと読み込み禁止属性解除とはどのようにするのでしょうか?
> 読み込み禁止属性というのもさっぱりで~
これは、特に変更しない限り読み込みだけなら誰でも出来るようになっているはずですよ。
「アクセス権の設定」等で変更する事が出来ます。

参考URLはDIONのHP制作サポートです。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/hp/hp.htm

Q自分のHPにアップロードとは?

よく・・レンタルの掲示版とかタグが使えるものがありますが、
壁紙やアイコンなどを使いたい時はどうすればいいのでしょうか?

HPはあります。が・・よく意味がわかりません。
自分のHPにアップロードして・・右クイックしてそのアドレスを載せればいい
っということですよね?
けど・・この場合って実際自分のHPで使っている素材になってしまいます。
HPで使っていないものを使いたいのですが・・・。
その使いたいものだけをアップロードってどうやるんでしょうか?
新しく、ページを作って、リンクさせないといけないのでしょうか?

ビルダーのソフトを使って作ってます。
初心者で・・こんな質問してすいません。
いろいろ探してみたのですが(他の)わかりませんでした。

Aベストアンサー

ビルダーを使っている&使いたい画像だけULの方法がわからない・・・という事は普段は「サイト転送」しているのではないかと推測します。
ページで使っていないファイル(この場合はJPG,GIF等)をアップする時は「ファイル転送」モードにしましょう。
HPビルダーを立ち上げている状態なら「ツール」の「ftpツールの起動」、そうでなければ、スタートメニューのプログラムにHPビルダーを入れてらっしゃるでしょうから、右へ進んで「ファイル転送」を直接起動しましょう。
左上に転送設定が出ますから目的の設定を選んで、「接続」、つながったら左側が自分のPC、右側がサーバー側です。
右側にファイルを置きたいフォルダを開いておいて、左の自分のPC内の目的のファイルをクリック。
反転した状態で中央にある矢印(アップする時は右上を向いた矢印です)をクリックすれば、アップロードできます。

Qアップロードしたメモ帳で作成した偽HPは本物になることはできたのだろうか・・・

皆様のおかげで、着々と身につけていっています。
プロバイダーからアカウントやパスなどを聞いてFFFTPにログインしました!
そして左のファイルを右にクリック&ドラッグ!成功!
・・・・・・その後は?・・・・・・
じつはFFFTP手に入れたんですが、めちゃめちゃ細かいやりかたの載ってる物を何も持っていません。
うごー!!プロバイダーのHPには、ファイルを左から右へしか書いてない。
左から右へ移動する事によって、私のメモ帳で作成した偽HPは本物HPになったってことですか?
仮にそうだとしたら
<a href=\"アドレス/アカウント/ファイル名></a>
こんな感じでやればアップロードしたファイルが出てくるんですか?

Aベストアンサー

>> むちゃくちゃ細かいやりかたの載ってる物を何も持っていません。

FFFTP自体の「ヘルプ」が、むちゃくちゃ詳しくなかったですか?っていうか詳しいですよ☆^^

>> 左から右へ移動する事によって、私のメモ帳で作成した偽HPは本物HPになったってことですか?

ローカルにあったHTMLファイルが、インターネット上に移動して、皆が見られるようになった…ということだと思います♪

>> <a href=\"アドレス/アカウント/ファイル名></a>

…リンクを張りたいんですか?

同じディレクトリ内のページにリンクするのなら、<a href="ファイル名+拡張子">○○</a> ←これだけで良いはずです。

違うサーバーのページに張る場合は、
<a href="ホームページのアドレス/ファイル名+拡張子">○○</a> ←こんな感じです。

※拡張子は「.html」とかのことです。

>> アップロードするディレクトリって<a href="****">~</a>ここの****内には 必要なのでしょうか?

「ホストの初期フォルダ」に記入したものを「***」に入れる必要はありません。(但し、FFFTPで接続した後、右側にあったフォルダを開いてUPしたり、フォルダごとUPした場合は、ベツ。)

リンクタグの" " 内に書き込むアドレスは、リンク元の(そのタグを書き込む予定の)ページが、どのディレクトリにあるかでも違うので、一概に「こうだ」とは言えません。…リンクは、リンク元ページと、リンク先ページとの関係で決まるんです♪ だから、双方のファイルやサーバーの概要について、もう少し詳細な説明をして頂ければ、皆もっとハッキリと答えることができるかと思います。^^

>> むちゃくちゃ細かいやりかたの載ってる物を何も持っていません。

FFFTP自体の「ヘルプ」が、むちゃくちゃ詳しくなかったですか?っていうか詳しいですよ☆^^

>> 左から右へ移動する事によって、私のメモ帳で作成した偽HPは本物HPになったってことですか?

ローカルにあったHTMLファイルが、インターネット上に移動して、皆が見られるようになった…ということだと思います♪

>> <a href=\"アドレス/アカウント/ファイル名></a>

…リンクを張りたいんですか?

同じディレクトリ内のページにリ...続きを読む

QYOUTUBEをアップロードする際の"共有する"とは何ですか?

YOUTUBEに動画をアップする際に(グーグル+,ツイッター)へ共有するチェックボックスがあることに最近気づきました。
これにチェックを入れることによって何が起きるのでしょうか?
なるべく詳しく入れた場合と入れなかった場合について教えて頂けないでしょうか?
あと、アップロード後に編集でこのチェックを変えることができないのですが、この意味も教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

アップの時にチェックマークを入れていると、ご自身のGoogle+のところに
アップした動画が表示されるようになります。
それで閲覧するユーザーさんが沢山います。
チェックマークを入れていない場合は、逆にご自身のGoogle+のところには
表示されないって事です。

また、チェックマークを入れずアップした後でも
その動画のURLをコヒペしてご自身のGoogle+のページに
追加して載せる事も勿論出来ます。

Qdreamweaverで作成したHPをアップロードできません

ホームページ作成は初心者で、とりあえず本を見ながら作ってはみたのですがアップロードしようとするとエラーになります。FTPサーバーにはつながるのですが、ファイルが大きいせいなのか原因がわかりません。分かる方がいましたら考えられる可能性のある原因を教えていただけないでしょうか?ファイルはfireworksを使ったものがほとんどです。画像や作ったアイコンなどを出来るだけ軽くするにはどうしたらよいのでしょうか?デジカメからとったものだと85KBくらいになってしまいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とまとです。

エラーのメッセージが分かるともっと答え易いと思いますが・・お使いの回線はADSLではないですか? ADSLの場合、FTPの設定をするパスワードの下にある「パッシブモードを使用する」(という様な名前だと思います)にチェックを入れないと繋がりません。
ファイルが大きいからエラーになる、という事は考えにくいですし、少なくとも85kでエラーになる訳ないので(笑)それは違うと思いますよ。

なお、画像について、ですがデジカメで撮ったもの、は機種によりますが、たぶんかなり大きな画像なんじゃないですか?
一度パソコンに取り込んだら、fireworksでそれを開いてあげて「修正」から「イメージサイズ」を選び、左下にある「縦横比を保持」にチェックを入れて上段の「ピクセル範囲」の縦か横のピクセルを小さくしてOKを押してみてください。画像が小さくなれば必然的に軽くなります。

なお、アイコンなどのgifの場合は保存する前に「ファイル」から「書き出しのプレビュー」というのを選んで、ファイル形式をgifにして、真ん中へんの右側の数字(256,128,64,32,16,8,4,2から選べる所)の数字を小さくして見た目が耐えられるものまで数値を下げてください。その後、「書き出し」を選べばかなり軽いものが作れる筈です。

ちなみに、この「書き出しのプレビュー」を使って、jpgの画像サイズは変えずに「画質」の所の%を下げて軽くする方法もありますので、やってみてくださいね。

でわでわ。検討を祈ります(^o^)

とまとです。

エラーのメッセージが分かるともっと答え易いと思いますが・・お使いの回線はADSLではないですか? ADSLの場合、FTPの設定をするパスワードの下にある「パッシブモードを使用する」(という様な名前だと思います)にチェックを入れないと繋がりません。
ファイルが大きいからエラーになる、という事は考えにくいですし、少なくとも85kでエラーになる訳ないので(笑)それは違うと思いますよ。

なお、画像について、ですがデジカメで撮ったもの、は機種によりますが、たぶんかなり大きな画像なん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報