アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性です。
私は29歳まで彼女ができたことがありませんでした。

6歳も年下の素敵な子、絶対無理って思ってたけど、
相手からのアクションがあって、私が告白してお付き合いが
できた。これこそ、千載一遇の奇跡だと思いました。
3ヶ月しか続きませんでしたが。

今、職場に好きな人がいます。その子も6歳年下の子。
部署も違うし絡みがないから、話す機会はありません。
月1回の部署報告会で顔をみたり、ちょこっとこっちから
話すだけ。
この前、彼女が一人で残業していました。チャンスと思って
温かい紅茶を自販機で買って、遅くまで大変なんだね。気をつけて
がんばってね!って言ったら喜んでくれました。

そして今日も会議で顔を合わせました。にこっとしてくれましたが
でも、やっぱり社内じゃ恋愛に発展はこれまた、千載一遇ですね。
それ以前に、彼女には絶対彼氏がいないはずがありません。
あんな素敵な子にいないはずはない。
と、根拠もないが、オーラ的にそう思ってしまう自分がいます。

やっぱり私はもてないのかな。29歳まで彼女いなかった身だもんな。
と昔のことを思ってしまったり。
その反面、この2年間、別れてからも、2人の年下の女性から
デートの誘いも何度ももらったりとか、自信ももらったこともあります。

でも、私が本当に好きって思える人とは、なかなか恋がかないません。
こんなに好きって思えるのって、そうないですもん。

みんな、本当の両思いで幸せいっぱいで恋愛して結婚してるのでしょうか?
私にはまた、千載一遇、宝くじがあたるような、私がすごい好きになった人と
一緒になれる可能性はあると思いますか?
なかなか、本気で女性を好きになれない私。数年ぶりに好きになっても
こんな状況じゃ、ずっと独身のような気もしますが・・・

まあそれはそれで、俺の定めなのかしら?

とりとめのない文章ですが、ご意見お願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

はじめまして。



質問からかなり経っていますが、色々な質問を読ませて頂いて続きが気になってしまっています。←失礼でごめんなさい。
その後新しい彼女はできましたか?

たぶんもう結果も出ていると思いますが、職場の彼女に脈はないでしょう。
でも、あなたは気が多いので、どれだけ惚れたところで、また失恋で大騒ぎしたところで、すぐ他の女性に惚れて次にいきそう。

問題は、理想とするようなかわいい&べったりな付き合い方ができそうな女性をあなたが落とせるかどうかですが…。

モテナイなりのモテ期を経験し、ちょっと自信もついたと思うのですが、実際今までモテなかった(というかモテ期も全然モテてない)わけだから変に自信を持ったりせず、謙虚にいったほうがいいかもしれないですね。
女性がデートするのは、何も「デート」という認識だけではないと知っておいたほうがいいと思います。
友達関係を築いているつもりのこともあると思いますよ。

女性が恋愛に入るまでに見るのは、スマートさと誠実さと外見と肩書き。
すごい高いレベルである必要はなくても、最低ラインは超えないと相手にされない。
話題無いとか、童貞だとかは大した問題ではない。
付き合いはじめてからは、付き合いの距離感、食や性やお金に対する価値観、大切にしてくれるかどうか、心が落ち着けるかどうか(ネガティブ、精神不安定でないかどうか)などだと個人的には思います。

ちょっとハードルが高いかもしれませんが、理想的な自分になれば、きっと理想的な彼女ができますよ。
所詮、カップルは似たもの同士が続くんです。

偉そうに色々ごめんなさい。女性の見方はずうずうしいこと満載書きましたが、20代前半くらいの女性は一般レベルですら相当モテますよ。さらに、かなりかわいいかたが好みみたいなのでなおさら。

以上、(自分的に)理想的な彼氏と付き合っているアラサー女でした。
応援しています。
(読んでもらえますように)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

既に9月16日になってしまいましたが、今気がつきました。
そしてメッセージありがとう。
その後、彼女はできていません。というか、不思議とあまり出会いの場にも
あえて行かなくなりました。別に恋愛しなきゃしないで、趣味とかに
お金使えるし、それはそれで今はいいかななんて思う自分もいて。

なので今はもっぱら資格の勉強をしたり残業をバカみたいにしたり
テニス三昧の週末という感じです。

>職場の彼女に脈はないでしょう。
でも、あなたは気が多いので、どれだけ惚れたところで、
また失恋で大騒ぎしたところで、すぐ他の女性に惚れて次にいきそう。

すごい、私のことわかっていますね。笑
確かに若い子にひょろひょろって気が移る傾向があります。
といっても、最近は20代後半だったときに比べて、あんな必死すぎた
自分はいません。
別に一人なら一人での楽しみ方もある、って思えたり。

逆に結婚願望とかもないんですよね。子供とか苦手だし
表面的にかわいいねえなんて友達の子みるといってるど
心のそこからそう思えない自分もいる。
かなりかわいそうな自分ですよね。でも、結局は
自分の心のそこって冷たいんだなあ、結局人前で
いい人ぶってるだけの表面的な人間だなって思います。

とはいっても、一度は昔好きな人と付き合えたときは
この子となら結婚したいって思ったこともあるし、本当に
好きな人がまたできたら気持ちも変わる可能性もありますが。
今は色々と趣味をがんばりつつ、過ごしていく人生なんだなって
思います。

色々と気にしてくれてありがとう。嬉しいです。

お礼日時:2012/09/16 00:16

こんばんは。


個人的意見ですが参考にして頂ければと思います。


 >両思いなんて宝くじみたいなもんだよね

まず、両思いになる事や結婚を考える以前に
「心の持ち方」をお伝えしたくて書き込みました。
あなたはまだ恋愛経験が少なく、
結婚に対しても若干夢見がちな部分があるようですね。
あなたはそのつもり無くても客観的に見るとそう映ります。

あなたは何故その女性の事が好きなのですか?
それはその女性にそれなりの魅力があるからでしょうが
早い話「自分」が幸せになるためですよね?
好きな女性のために
「無心」で尽くしてあげたい・幸せにしてあげたいと考えた事ありますか?
残業の時に紅茶を差し出したのは計算ですか?

人間、恋愛以外でも、邪心の無い心からの思い遣りで
温もりを感じたり相手を信用する芽が育つのだと思います。

両思いは確かに難しいものかもしれませんが、
トランプの神経衰弱のようにいつお互いがいつ合致するかを待っているものでもなければ
先に予め答えを記憶(インプット)しておくものでもありません。
全くの運・縁というものでもなく、ある程度はお互いが「育む」ものだと思います。

あなたは、結婚に対しおとぎ話のような感覚でいませんか?
先述しましたが、相手の幸せを考えてあげて下さいね。
何かをしてやるばかりが思い遣りではありません。
時にはそっとしておいてやるのも思い遣りです。
「相手の身になって」動いたり声をかけてやるのが本当の思い遣りです。

両思いは確かに可能性として難しいかもしれませんが
又ダメだ…、又ダメだ…と落胆する種ではないと思います。
宝くじはほんと努力の仕様が無いけど、
両思いは、自分を磨けば100%とは言わずとも可能性を+にはできます。
宝くじのように限定数もありません。
10人いたら10人とも両思いになって結婚する事だって可能なのですから。

あと余談ですが、職場恋愛は個人的にはお勧めしませんね。
あなたは男性なのですから尚更ではないでしょうか?
恋愛で職失いたくないですよね?

それと、大事な事を一言!!
好きなら好き・彼氏の有無を知りたいのであれば知りたいと
その旨を「正直に言う」べきだと思います。
余計な小細工はしない事をお勧めします。
まともな人なら冗談交じり・捻くった聞き出し方に誠意を感じませんし
本気で応答する気にならない筈です。
職場関係だから予防線も仕方ないとお思いなのでしょうが
仮に結果が駄目だとしても
その後あっさりと付き合える関係になるにはどうした良いかを考えるのが
本当の意味で「好きな人の事を考える」という事だと思います。

「スッと言え。
駄目ならスッと引け」(軽い意味・行動ではなく)というのが持論です。
    • good
    • 1

私も質問者さんみたいに思ったことあります。

あんな素敵な人と自分が付き合えるなんて絶対無理!って思ってました。でも、本気でその人がいいと思ったら、考える前に行動してましたね。諦めるのは、簡単なんですよ。でも想い続けることが難しいと思うし、一番大事なんだと思います。一途に想い続けてくれていたら嬉しくないですか?
誰でも好きな人と結婚していると思いますよ。
そうじゃなきゃ必ず別れています。
出来るか出来ないじゃなくて、動くか動かないかじゃないですかね。
私も人のこと言えないんですがね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、残念なことが。

この前、彼女がすごい遅くまで残業していたので
お菓子を差し入れしたんですが、それ以来、距離置かれてる気がします。

というのも、今日も彼女が前から歩いてきて、私もたまたま彼女の
方向に行ったんですが、彼女は受付に行くにはまっすぐなのに
プイと横に向いて、裏の通路を通って、わざわざ私とすれ違わない
道にそれたんです。
目が一瞬あって、なんとなく、なぜか気まずい雰囲気がありました。

やっぱり、無理な恋愛ってあるんだなって思います。
ほんと、好きな人がいなきゃいないで、気楽だけど
こうやって、好きな人ができて、もやもやは一番最悪。

本当忘れて、もとの生活に戻りたいです。
精神力が弱いな。もっと精神力つけて彼女を忘れてやる!!

お礼日時:2011/11/07 23:31

お礼コメントありがとう!!


(*⌒▽⌒*)

そう、futurecageさんがテニスに没頭していた2、3年前くらいぶりですね。

futurecageさんは立派に成長してますよ!
テニストーナメントで優勝だなんて!!
こうなれば黙っていたって女性に一目置かれますよ!

彼女出来るのは時間の問題ですね!
(σ・∀・)σf(^^;)


お礼コメント文章見ても本当にポジティブですね!!
futurecageさんのテニスする姿見てみたいものです。
ファイト!!
o(`^´*)
    • good
    • 0

No.7です。


あ、ちょっと違う、えっとー

>「ちっ 俺はフリーだ 寂しいな」
>「ちぇっ やっぱり君みたいな若い子は 楽しい恋愛してるんだ」
>「ちぇっ こんな可愛い子はやっぱり彼氏もちか」

これはね、口に出しちゃいけない部分!
彼女が、そのようにイロイロに想像できるでしょ?
という意味で書いた部分です。

仰るとおり、これを言っちゃうと軽っぽいし
恋のキッカケにならない
可愛い子は・・・なんてストレートに言い過ぎたら逆に
本気ではない、おやじの軽口と思われちゃう。

あなたが仮に主人公としたら言うべき部分は
「もしかして・・・デート?」
「ちぇっ!」だけです。
説明がないから、向こうはとても気になる。
(だからセクハラにもならない)

そこで彼女の脳内で勝手に
「ちぇっ 恋人がいる人はうらやましいぜ」というだけの意味? とか
「ちぇっ 君が好きなのに 他の男のもので悔しい」
って意味なの? とか
できうるかぎりの自動翻訳を始めるわけですよ。
でも短いどうとでもとれる言葉だけに
結局、確証がつかめないでしょ?

わからないからこそ、気になる もやもやもやもや
どういうつもりなんだろうと、頭の中をぐるぐるする
それであなた自身をよく観察するようになる

・・・・・こともあるよって話です。
(言い方があんまりお芝居っぽいと
女をためす、ズルい男ぽくもなります・・・汗)

たまたま、下で「デート?」って会話例が出てたから
思いつきで書いただけで。
他の内容でもいいんです、告白まで行かないけど
これって特別な意味かも?と感じさせる言葉。

私は社内でアプローチされる時など、
よくそういったのを受けましたよ。

「ひょっとすると僕は、生まれてから今までで一番
尊敬できる人に出会ってしまった気がする」
とか。
みんなが近くにいない時、ある雑談から流れて。

これちっともセクシャルじゃないし
誰かが一部を耳に挟んでも、セクハラ扱いや
オフィシャルな場で不謹慎だってことにはならないでしょ。

しかし前後の流れや言い方によっては
意味深じゃありませんか。

相手は特に深く、計算してはいなかったと思う。
ただ仕事をやりつつ
好意はほのめかすとなると
こういった表現になりますよね。

んで、そういう、友情的であるけど意味深な好意の表現は
抑制もきいているので
仮に彼女の答えが「ごめんなさい」であっても
お互いに面子も保たれるし
悲惨な着地にはなりにくいです。

人間関係はアドリブ、生ものなので
状況によってはどうかな?と思いますが。
とにかく「石を少しでも動かす」とこまではやらないと!

そう 好きな人と友達くらいの距離感がもてていれば
後は 石を転がしてみればよくて
コロ ピタ で終わっちゃうかもしれないし(苦笑)
ゴロゴロゴロゴローッって勢いつくかもしれない
それだけの話でもありますよ。
    • good
    • 0

うわぁー!!futurecageさん、久しぶりのご質問ですね!お元気そうでなにより。


(・∀・)

相変わらず恋愛に対する取り組み、頑張っていますね!

他部署の気になる女性、はじめから彼氏持ちと決めつけは良くないですよ。可愛い子にすべて彼氏がいるわけではないですから。

やはりfuturecageさんから何かしらアプローチをかけないと永遠に進まないですよ。

ANo.7 dorce0000さんの手法を行ってみるのも良いと思いますよ。
意思表示を出さないとわからないですからね。
ぜひ頑張ってくださいね!!

本当にfuturecageさんには素晴らしい恋愛をして欲しい、幸せになって欲しい……………………………………頑張ってますもんね…………………。
°・(ノД`)・°・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あれはいつだったでしょうかね。
すごい懐かしいですね。mayuyu69-yさん♪

私、確かにずーとエッセーのように彼女ができたことありませんって
質問していましたもんね。
いっそあきらめて、テニスに没頭してやるーとかいってた3年前くらい?

あのときは、本当にもう俺には恋愛なんてって思っていました。
そして、頭を真っ白にしたいと無我夢中で初めたテニス。死に物狂いで
全てを忘れてそれに没頭。
でも、そこから私が変わったんです。
テニスを始めたことで、仲間ができて、女性友達も増えて、ミクシーと
いうものを教えてもらった。テニスを通じて6歳年下の彼女ができたことも。
そのテニスの仲間を通じて、ミクシーを教えてもらい、そのミクシーの
イベントで他の女性からデートの誘いをもらったことも。

彼女ができなくて悩んでた28歳のとき。あのとき色々と悩んで涙を流しながら
色々がんばった自分。今思うと懐かしいです。少しは恋愛に対しての考えも
変わってきたのかな?成長したかなあ?

恋愛できないって嘆くことを忘れるためにはじめたテニス、今では結構上達もして
草トーナメントでも下位の級では優勝するまでに。笑

そう思うと、mayuyuさんとか、ここで回答いただける皆さんが私の人生を
変えてくれているんだなっていつも思っています。

正直、今回の恋愛は、可能性は少ないとは思っています。でも
なんか皆さんに改めて、勇気というか元気を貰いました。
もしも、もしもだよ、今回彼女に彼氏がいたり、残念な結果になっても
いつかは、私が心のそこから好きになった人がいて、一緒になれる
女性がいるって信じてもいいよね?

まだ人生わからないよね?

ポジティブにがんばる!って思ってがんばってる。
そうは思っても、いつもがんばれない。心が折れちゃうときがある。
でも、がんばるよ。
回答いただいてありがとう。今でもまだ見守ってくれている人が
いるんだって思ったら凄く嬉しい。
本当にありがとう。

お礼日時:2011/11/01 01:15

40代既婚女性です。


「まさかデートか?」と聞いておいて、相手がエッという表情見せたら
「チェッ」とか「チクショー」「なんだぁ(ガッカリ調)」
とか言ってみたらどうですか。

よくある会話。
別にそれは、あなたが彼女を好きという告白には至りません。
女性はよくそういうこと言われます。
でもそれなりに意味深でしょ。
「ちっ 俺はフリーだ 寂しいな」
「ちぇっ やっぱり君みたいな若い子は 楽しい恋愛してるんだ」
「ちぇっ こんな可愛い子はやっぱり彼氏もちか」
厳密にどんな意味かわからないから。
彼女がもし、2割ぐらいでも気になる異性の一人として意識してたら
それ以来、「この人どの程度、私に好意持ってるの???」と
確認しようとしてくるんじゃないでしょうか。

↑これは一応わたし的には「ヘタレ」バージョンです。
全然悪くないし無難な手ですが
私はどっちかというともっと強気か、アッケラカンタイプが好みなので。

とにかく恋愛は、若干でもどちらかの意思表示から
石が転がっていきますからね。

質問者さんは難しく考え過ぎ。
上記のような アレ? どういう意味だろ?考え過ぎかな?とか
少なくとも私のこと、女としてもゾーンに入ってるみたい?とか
そのくらいの前フリは大事です。

そういう押し引きから、相手も心を許してきたり、興味を持ち始めたり
・・・・・・・・・(中略)・・・・・の果てに、帰りに「たまたま」お茶することになったり
少しプライベート色のある関わりのチャンスが落ちてくるし、または
そういう誘いをあなたがしても、違和感ない土壌が整うんですよ。

相手が断るのを心苦しく思うのでは・・・・という点も
あなたの覚悟、心の持ちよう、スタンスが一番大きい。
「壊したくない」という逃げの気持ちでなく
「どんな結果に終わろうと、辛い部分は俺が引き受ける!」
という覚悟があると、なんとなく伝わって
息苦しくない関係になりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたのご回答みて、なんか、今日ずっと帰り道どんよりしてた
気持ちが少し和らいだ感じがします。

なるほど。そっか。そういうちょっと冗談っぽく
探って、返す方法もあるんだあ。
たぶん、私はずっと真面目に考えすぎちゃって、そういうことは
まったく浮かばなかったかもしれない。

>ちぇっ こんな可愛い子はやっぱり彼氏もちか

なるほど。たまに使うくらいなら、軽い男って感じじゃないだろうし
こういう風に暗に意味するのもいいのかもしれないですね。

>とにかく恋愛は、若干でもどちらかの意思表示から
>石が転がっていきますからね。

あらためて、そうだよなあって思いました。
確かにそうだよなあと。

私が初めてお付き合いできた2年前のあの子も、彼女から
誕生日おめでとうメールを私にくれて、さりげない一言から
スイーツ食べにいくことになって。そこからはじまった。
何かしらのきっかけで、石を転がさないとだめってことですね。

私から、彼女にあなたが気になってるってことを、暗に
ほのめかすところからはじめるのもいいのかもですね。

そして最後に、
どんな結果に終わろうと、辛い部分は俺が引き受ける!」

っていう男らしさ。今の私に足りないところですね。
年上なんだし、がっちりしていきたいところです。

元気がでてきました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/01 01:05

こんばんは。



恋愛も宝くじと一緒です。
買わなければ(アプローチしなければ)当たる(両思いになる)ことはありません。

好きな相手と両思いになりたければ、どんどんアプローチしたほうがいいと思います。

頑張ってください。
(^ワ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、アプローチしなければ両思いにはならないですよね。

社内でもそれは同じなんですよね。
ただ、アプローチの仕方を間違えないようにしないといけないと
言う点では上級なのでしょうね。社内恋愛ってのは。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/01 00:59

誰もいきなり告白しろと言っていません。



「アプローチしろ」と言っているのです。

----------------------------
温かい紅茶を自販機で買って、遅くまで大変なんだね。気をつけて
がんばってね!って言ったら喜んでくれました。

そして今日も会議で顔を合わせました。にこっとしてくれましたが
----------------------------

こういうことを指して「アプローチ」と言うのです。

ゆっくりとゆっくりと近づいていくのです。相手が嫌だという雰囲気をかもし出したらその時に「慎重になる」のは構いません。しかし、それであってもまだ諦める必要はありません。

諦めるのは明示的若しくは黙示的に「お断りする」ということが分かった時でOKです。
    • good
    • 1

宝くじは当てようと思って買いますが、あなたの場合は当てようという意志もなく、まずはずれたときの言い訳からはいっています。



彼女には彼氏がいないわけない、とか、29歳まで彼女いなかった、とか、オーラ的に思う、とか

最初から勝負を投げ出して、負けた時に傷つかないように予防線張ることしか頭にないような情けない男には、彼女は間違っても振り向かないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直なところ、以前よりは恋愛において積極性は増したと思います。
好きになった人に、可能性がほとんどなくても好きです。付き合って!
って言ったこともあります。
”無理。考えられない”と3回もデートした帰りに言われたこともあります。

だから、好きっ告白するのは、今ではできると思います。
ただ、それはおそらく、サークルとか、オフ会とかで、もう会わなくても
よくなる状態だったからだと。

今回は、好きになった人が社内ってことが一番のネックだと思います。
私が仮に二人でご飯行かない?とか、行きたいお店あるんだけど、
男だけじゃいけないから、一緒にだめ?とか誘ったとしても、
部署は違っても一応は先輩という立場だから、嫌でも断れずに
無理やりOKするかもしれない。心の中ではパワハラみたいな感じで
苦しんでるかもしれない。
まして、仕事をする場で恋愛なんて、何を考えている人なんだって
思われるかもしれない。

こう思うのも考えすぎですか?

社内だからってのも、予防線って思いますか?

ただ、ひとついえることは、彼女のことは本当に好きなんです。
付き合ってもないけど、この子なら結婚してみたいなって思ったり。
でも、彼氏がいるかもわからない。

仮にいないとしても、私を好きになってくれるかもわからない。
そう考えると、両思いになって、お付き合いして結婚までするって
偶然の連続、すごい奇跡なんだなって思う。

最近、友達の結婚式もあった。すごい幸せそうでした。
こんな、偶然でみんな幸せになっていくってすごいなって思った。

私も初めて、2年前お付き合いした子、本当に好きだった。
年の差もあったし、ましてあんなに素敵な子が、私に気が合った(あとで知った)
とは夢にも思わなかった。
こんな偶然の連続、私にもおきていたなんて、今思えばなんで
うまくがんばれなかったのかなってね。

過去はともかく、これからももし、私にそういう偶然が起これば
どんなに幸せなのかな~って思ったり。

でも五次的の通り、情けない男には、彼女は絶対に振り向かないと思います。
それは私でも100%わかります。
やばい、行き詰まりです。

お礼日時:2011/10/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!