プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160センチで53キロって重いですか?
お腹は、くびれがあるのですが私的には重いと思うのですが・・・・。
友達で167センチで54キロの子がいて私は太ってるのかな~っておもっちゃったんです。
どうなんでしょう?
平均体重は重すぎるのであてにできません。
意見を聞かせてください。
お願いします。
一応中学1年女です。

A 回答 (2件)

BMI=20.7は、標準体重の範囲内(20~22)なので、問題ありません。



まだ中一であれば、成長段階なのでこの時点でダイエット等をすることは、
将来に亘って体の異常が出てきますので、お勧めは致しません。

参考URL:http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
わかりました。ダイエット等はしないでおきます^^

お礼日時:2011/11/01 21:06

ホンマでっかTV観ましたか?



某脳科学の先生によると異性にモテるBMIは20.75だそうですから、ほぼ理想の数値です。

確かにBMI標準体重と美容体重とは違いますが、まだ成長期なんで気にする必要はないのですが・・・気になってしまうのが乙女でしょうか?

とりあえず、重くはないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
なぜか気になってしまうんですよね~

お礼日時:2011/11/01 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!