アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の保育園では、クリスマスプレゼントを子供達に父母会から贈っています。0歳児クラス(もうすぐ皆1歳になります)で、1人500円前後なのですが、何かいいプレゼントはないでしょうか?おもちゃといっても、この値段では限られますよね。アイディアを教えていただければ助かります。

A 回答 (7件)

キャラクターのコップやスプーンなど園で使えるものを買ってあげるのがいいと思います。


あとハンドタオルを買ってきてタオルの角一箇所を挟むように裁縫のお店に売ってる白いゴムをつけてあげて首からぶら下げられるようにしてあげるものを人数分作ってあげるというのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

園で使えるものならお母さんもうれしいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:53

100均でコップとそれが入る小さめの巾着を買い、薬局等で、キャラクターものの(キティや、あんぱんまんetc)の携帯用?歯ブラシを買って一緒に巾着に入れて ラッピングしてあげたら喜ばれました。

歯ブラシは、ブラシ部分をカパッとキャラクターちゃんがカバーするもので、ブラシは3本入ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巾着に小物を入れてあげるのはいいアイディアですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:52

100円ショップに行くと昔話なんか売ってましたよ!しかも安い物の方が解りやすく単純なので1歳になる子にはその方がいいみたい!



後食事などで使用するエプロンなんかも3枚入りで売ってるし安つくかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔話まで100円ショップにあるんですね。今度見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:50

1才ぐらいの子だったら、スタイはどうですか?


すごく汚れるものだし、沢山数があってもいいような気がするので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタイなら数がたくさんあってもいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:49

小さな絵本はどうでしょうか?


500円以下でもシリーズもの等で色々と出ています。
0歳からのものもありますよ。
ちいさなおててでもめくれるように厚い紙でできていますので、ご安心を。
色々種類を混ぜてあげるといいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500円以下でも絵本てあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:47

oroさん、こんにちは。


父母会からの、クリスマスのプレゼントで悩んでおられるんですね。

うちの幼稚園は、一人300円で、それぞれあらかじめ親が買っておいて
幼稚園に持たせてクリスマス会で交換してきます。
300円というと、なかなかいいものないんですよね・・
うちが持たせたのは、250円のノートと、50円のエンピツのセットでした。
友人は、キャラ付きの300円のコップにしていました。
もらってきたのは、100円均一で売っているような小物3つでした。
結構喜んでいました(消しゴムセットと、お菓子と、小物)

500円あれば、文具セットでも、ちょっと充実できますよね。
対象が1歳児ということなので、あまり難しいものでもいけないですが
しゃぼんだまセットとか、水でっぽうとか、
折り紙とか、ねんどとか・・・
あとは保育園で使えるような、コップとスプーンの組み合わせなんかもいいと思います。
ご参考になればうれしいです。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

300円で交換なさってるんですね。文具はいずれ使うしいいかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:45

100円ショップで色々という手もありますよね。


100円ショップでお勤めの方もそういうので、子供のおもちゃやぬいぐるみなどを大量にまとめ買いするお客さんもおられると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップは思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!