dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
女の子なのでおしゃれさせたいのですが、私自身センスがいまいちなうえ、今の肌寒い時期どのようにコーディネートしてよいのかわかりません。

(1)夏の間はお祝いでいただいたブランドのかわいい半袖ロンパースなどを着ていました。
足が丸出しになるので、もう着れないのでしょうか?
すごくお気に入りでもったいないので、こないだ、長袖Tシャツの上に重ね着してレッグウォーマーを履かせたのですが、さすがに今からもそれでは、太ももが数センチ出てしまうので寒いでしょうか?
また、ロンパース(前ボタンなので)をブラウスっぽく、ボトムにズボンやスカッツを履かせるのは、シャツインみたいで変でしょうか?
同じように、ショートオールはどうしたらいいですか?
膝上くらいの丈なので、下にレギンスやレッグウォーマーはさらにおかしいでしょうか?

(2)似たような質問ですが、お下がりでオーバーオールのようなロンパースをもらったのですが、やはり足が丸出しで、レッグウォーマーを履かせて今の時期に着るのはどうでしょうか?
他の質問を見ると、タイツやレギンスと合わせるとありましたが、それは股のスナップを留めた上に履くんですか?それとも下ですか?
また、前開きロンパースの上に着せるのは変ですか?
シンプルな長袖Tシャツとかの方がいいですか?

(3)お祝いでラルフローレンの長袖ポロシャツをいただきました。
白地に、ピンクのマークがついています。
胸の下に切替があり裾が広がっていたのでてっきりワンピースだと思い、嬉々としてレギンスを買って合わせてみたら…おしり丸出しのつんつるてんでした^^;
裾広がりなのですっきりとしたズボンがいいのかと思い一応西松屋の店員さんに相談してみたら、スカッツを勧められました。
デニム素材ですが、ピンクのお花の刺繍があり、マークと同じ色だからいいんじゃないかと…その店員さんもあまり自信なさそうでしたが…。
でも結局、旦那がいいと言ったモノトーンのちょっと上品な感じのスカッツにしました。
ラルフローレンだから少し上品めがいいと…。
でもやはりボトムだけ安っぽいように見えて、こういう場合はやはりボトムも同じラルフにした方がいいんですかね?
あと、裾広がりの下にさらにスカートの裾が広がっているのは、おかしくはないですか?
シャツインはやっぱりおかしいですよね?

質問ばかりで申し訳ありません。
どうかセンスのない私にご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もセンスがあるかどうかは解りませんが、ちょっと考えてみました。

参考程度で読んでくださいね。

(1)半袖ロンパースは・・・ジャンパースカートとかオーバーオールの下に着せて、上にパーカーとかカーディガンとかを羽織る。脚は靴下を履かせてもいいし、スパッツやレギンスやタイツでもいいかも。
あとボトムの中にインしても上に何か羽織って、ボタンやファスナーを閉じれば変じゃないと思います。

(2)オーバーオールのようなロンパース・・・素材とか形とかを見ないとなんとも言いがたいんですが、多分タイツやレギンスを履いて、ロンパースを着るほうがいいと思います。
股のスナップが重なるとごわごわしてしまうようなら、下にロンパースを重ねないほうがいいと思いますが、大丈夫そうなら、それも(前あきロンパースを下に着せるのも)ありかな。・・・と言っても、やはり素材やデザインで合う合わないがあると思います。これから買い足すなら、シンプルな長袖Tシャツがいいと思います。

(3)私は上がブランドで下が西松屋、っていうのも全然ありな人なもんで。
ただ、安価なものでも、形にはこだわるほうで、できるだけ安っぽく見えないものを選ぶようにはしてますが。
ラルフのポロのコーディネートですが、私ならやはりパンツを合わせてしまいそうです。
デニムとか可愛いかも。
あと、かぼちゃみたいな形のボトムス・・・ブルマっていうんですかね、フリルとかが付いてるの。
女の子ならではの物ですよね(うちは男の子なのでさすがに着せられないので憧れます!!)。
それにタイツかな。
それだと末広がりのポロでも大丈夫ではないかな、と。イメージですが。
スカッツは、あまりカジュアルっぽくないものなら合うかもしれませんね。ポロの丈が微妙ならインしてもいいのでは。それでなんか合いそうになければ、ウエストをかくす「はおりもの」です!!ベストとかを着せても可愛いかも。

以上、今思いつく範囲で書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます!
お礼が遅くなってごめんなさい。家事と育児の要領が悪くなかなかPCが開けなくて…。
(1)なるほど!ジャンパースカートやオーバーオールに合わせると、ホントにブラウスって感じでかわいいですね!
ジャンパースカートも持ってます!
靴下でも大丈夫なら、靴下+レッグウォーマーでもOKですよね?
普通のボトムにインして羽織ものを前を閉じて着たら、襟元だけでも柄がちょっとのぞいてかわいいですね♪
(2)オーバーオールはピンクで、素材は綿でトレーナーみたいな生地?でおしりがぷくっと丸い感じのいかにも赤ちゃんって感じのデザインです。
レギンスやタイツをはいてから着るんですね。
前開きロンパースも合わせてごわつきを見てみます。
やっぱりシンプルな長袖Tシャツは重宝しますよね。
(3)そうですよね。デザインにこだわれば価格は関係ないですね。
これもセンス次第ですよね(笑)
やはりパンツの方が合いそうだと思われますか!?
ブルマもかわいいですよね!そのうち買ってみたいです。
羽織ものはやっぱり便利ですよね。
寒くなるからかわいい羽織ものも揃えたいと思います。

ひとつひとつにご丁寧に回答していただき、本当に感謝しています。
自分自身はなかなかだけど、子供のなら客観的に見られるので、ご回答を参考に、色々研究してセンスを磨いていきたいと思います!