プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低な質問だとは分かっておりますが、不安でたまらないので質問させていただきます。

11/1現在妊娠6週と診断された妊婦です。
ただ、旦那の子供か、元彼の子供かが分かりません。

状況を説明します。

9/20~24 最終生理

10/2元彼との性交 避妊あり(挿入前から最後までコンドーム使用)

10/3旦那との性交 避妊なし

10/4排卵(お医者様曰く 生理周期は28~30日の為)

10/31妊娠判明、5週6日という判定(最終生理から)

旦那とは10/3以外にも、定期的に避妊なしの性交を行っておりました。

旦那と大喧嘩してしまい、いけないと思いつつ、元彼と交渉をもってしまいました。
その点については後悔してもしきれません。どうしてこんなことをしてしまったのだろうと悔やんでおります。

性交をもった日があまりに近いため、タイミングからどちらの子供だという判断がつかないと思います。
答えが出ないことだと思います。
ただ、完全に避妊をしている元彼の子供である可能性がゼロではないと思っています。

どちらの子供だとしても、私の子供なので産む決意です。
旦那がB型、私がA型、元彼がA型なので、理論上血液型で発覚することはないかと思いますが、
旦那には本当に申し訳なく思っています。
もし、旦那の子供でなかった場合の身の振り方も感がなければならないと思っています。

慰めでもいいので、旦那の子供だと思う、という言葉がほしくて質問してしまっております。

どのように思われますでしょうか。厳しいお言葉もあるかと思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

もう産む決心されてるんですよね?


はっきり言ってその日数の差だと、どちらのっていうのは断言できません。
でも普通に考えてコンドームを正しく使用されていて漏れもないんだったら
物理的に精子と卵子を遮断してるんだから妊娠はありえないですよ。

ただ、DNA鑑定でもしてはっきりさせないと
罪悪感と不安は一生消えないと思います。
子供の顔がちょっとでも元彼に似ている表情になっただけでも
ドキドキして「やっぱり・・・」とか思ってしまうかもですね。

血液型はあなたのいうとおり発覚はないですよ。
AOとかAAとか難しいとこまで調べて煮詰めれば
他の回答者のように矛盾がでるでしょうけど。

ご自分でも仰ってるとおり、もう元に戻すことはできないことだし
答えは今考えてもでませんし
後悔先に立たずでひらきなおるしかありません。

可能性は圧倒的にご主人の子ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。もう今は答えは出ません。
後悔先に立たずで開き直るしかない、その通りだと思います。

旦那との子だという可能性が高い、とおっしゃっていただき、気持ちが楽になりました。
今回の件を忘れないよう、生きていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 19:31

No.5さんが詳しく書いてくださってるので割愛しますが、


血液型でじゅうぶん矛盾が生じる可能性がありますよ(笑)。
中学の生物で習いませんでしたか?
それくらいのことを知らないようなバカな女だから
ご主人と喧嘩したくらいで元彼と寝たりするんでしょうね。

まあ、避妊してたなら、ご主人との子の可能性が高いんじゃないですか。
あくまで「高い」という事実しかないわけですけど。

とりあえずそのわかりやすい血液型の矛盾がないことを祈ってなよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No.5さんへのお礼に書いたのですが、ABO式血液型の内容は理解しております。自分がAA型なのかAO型なのか、そこまで詳しく調べれば矛盾が発生することも理解しております。
ご指摘ありがとうございました。

矛盾がない事を祈ろうと思います。

お礼日時:2011/11/02 19:28

こんばんは。



>旦那とは10/3以外にも、定期的に避妊なしの性交を行っておりました。

これだとおもいますよ。
28~30周期のあなたなら、10/4.5.6.が周期憶測排卵日で
10/4の旦那様との膣内射精がドンピシャだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10/4に性交を行ったかは定かではないのですが、旦那とは定期的に性交を重ねてきましたので、
排卵がずれた可能性も含めると、旦那との子である可能性が高いのかなとは思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 19:23

血液型が矛盾する可能は十分ありますよ。



A型にはAA型とAO型
B型にはBB型とBO型があります。
血液型を決める因子はお母さんから1つ、お父さんから1つもらいます。たとえば、BO型のお母さんからOの因子をもらい、AO型のお父さんからOの因子をもらった子どもは、OOになりO型となります。A型とB型の両親からもO型は生まれるんです。


今回の場合。あなたをまずAAタイプのA型とすると、あなたから受け継がれる因子は必ずA因子です。

◆旦那さんBB・元彼AA
旦那さんとの子→必ずAB型
元彼との子→必ずA(AA)型
=ただちに矛盾発生

◆旦那さんBO・元彼AA
旦那さんとの子→AB型/A(AO)型
元彼との子→必ずA(AA)型
=A型の場合、一見大丈夫のようだがAOとAAを判別した場合は矛盾発生。AB型なら必ず旦那さんとの子

◆旦那さんBB・元彼AO
旦那さんとの子→必ずAB型
元彼との子→必ずA(AA・AO)型
=ただちに矛盾発生

◆旦那さんBO・元彼AO
旦那さんとの子→AB型/A(AO)型
元彼との子→必ずA(AA・AO)型
=A型の場合、一見大丈夫のようだがAOとAAを判別した場合、AAタイプならば矛盾発生。AOならば判別不可。AB型なら必ず旦那さんとの子



次に、あなたをAOタイプのA型とすると

◆旦那さんBB・元彼AA
旦那さんとの子→AB型/B(BO)型
元彼との子→必ずA(AA・AO)型
=ただちに矛盾発生

◆旦那さんBO・元彼AA
旦那さんとの子→AB型/A(AO)型/B(BO)型
元彼との子→必ずA(AA・AO)型
=A型の場合、一見大丈夫のようだがAOとAAを判別した場合、AAタイプならば矛盾発生。AOならば判別不可。AB型なら必ず旦那さんとの子

◆旦那さんBB・元彼AO
旦那さんとの子→AB型/B(BO)型
元彼との子→A(AA・AO)型/O型
=ただちに矛盾発生

◆旦那さんBO・元彼AO
旦那さんとの子→AB型/A(AO)型/B(BO)型/O型
元彼との子→A(AA・AO)型またはO型
=A型の場合、一見大丈夫のようだがAOとAAを判別した場合、AAタイプならば矛盾発生。AOまたはO型なら判別不可。AB型もしくはB型なら旦那さんとの子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

血液型が矛盾する可能性があることはわかっていました。

ただ、自分がAAなのか、AOなのか、旦那がBBなのか、BOなのか、と、通常ではそこまで調べることはないかと思い、一見どの血液型もあり得るという意味で書きました。
祖父母の血液型まで詳しく見ていくと矛盾があった場合に明らかになってしまうと思います。

まだどちらの子かは分かりませんが、元彼の子だった場合に完全に隠し通すと言うのは難しいなと感じています。

お礼日時:2011/11/02 19:20

こんばんは。


まぁ、過ちは過ちとはいえ、
あなた自身がある程度の知識をもって判断されているので、
それ以上のことを付け加えるべくもありませんが…。

ボクの場合は、後日になって、
「あの時、やっちゃってたらヤバかったよね」と
笑えるところで踏みとどまりました。
なので、一線を超えてしまったあなたには、
ご愁傷様とでもしか、言いようがありませんよね。

あなたのお話で、元彼の子となるケースはと言えば、
実は行為途中や終了後に膣内で脱落していたとか、
避妊具にピンホールが開いてたとか、
そんなケースだけでしょう。
脱落は、女性は意外と気づかないみたいですよね、
元彼にそういうことがなかったか、確認しましたか?

コンドームで避妊に失敗する確率は、10%と言われていますから、
9:1の確率では、ご主人との間の子だと思いますけどね。
いずれにしても産むつもりなら、
仮に顔つきが元彼に似ているとしても、
あなた自身がご主人との間の子だと、
呪文でもお題目でもかまいませんから
強く念じ続ける以外ないのではありませんか?

元彼の子と分かったら堕ろす…という選択肢があるなら、
産婦人科の先生にDNA鑑定について相談すればいいんでしょうが…。

あなたが苦しむのはともかく、
場合によって、生まれてくる子どもに十字架を背負わせるコトについて、
あなた自身の考えをかっちりと固めておいたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元彼に確認したところ、途中で外れたということや穴が開いていたということはないとのことでした。
(100%とは言えませんが)
最初から最後までコンドームを使用していたので、確率はかなり低いと思いますが、0ではないと言うことが本当に重いです。

ただ、おっしゃるように生まれてくる子供が万が一元彼の子供だった場合、いくら私が自分の子だから育てると言っても子供にとっては関係なく、十字架を背負わせてしまうことになります。
その点についてはしっかり考えて向き合っていこうと思います。

お礼日時:2011/11/02 19:16

五分五分。



カミノミゾシル。

やった事は自分に返って来る…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

本当にその通りだと思います。

お礼日時:2011/11/02 09:53

もし元カレとの行為が避妊なしだった場合は出産後DNA鑑定するしかどちらの子か知る方法はないと思いますが、避妊しているのですから旦那様との子と考えていいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の軽率な行為が悔やまれますが、kuma1005mさんの一言に、救われました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 09:52

いずれ遺伝子検査をすればいいのでは?。

たぶん何十万円もするかもしれないけど、ネットならやってくれるところがあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もし、生まれてきた子が旦那に似てなかったりした場合にはそれも検討しようと思います。

お礼日時:2011/11/02 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!