電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イタリアのサイトで本を買おうと思っています。住所を書く欄に「nr.」という欄があるのですが、この欄は日本の住所では、どの部分に当たるのでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

急いでいるようなので、#2さんの補足を見てアクセスしてみました。


あそこは住所の終わりにNrってなってますね
イタリアの住所の書き方が
例えば Via Italia 25 とかなんですよ
だから、あそこは番号なのですが住所の日本で言ったら何番地を書くところです。
ただ、日本の住所だと無理ですね。
1-2-3みたいになっちゃいますからね。
住所のところに全部書かれればいいと思いますよ。

・・・と思います。#2さんの回答も待たれた方が確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答、ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2003/11/20 23:18

No.2 補足



banana777さんの回答どおりでよいと思います。
何故わざわざ番号を別枠にしているのか分かりませんが、
書き忘れる人が多いせいかも知れません。

英語式では10-24, Hiranochoと書くところをイタリアやスペイン語圏では日本と同じようにHiranocho 10-24と書きますので番号欄が後にあるのでしょう。番号が長い場合は
住所に続けて書いても問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答していただき、ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2003/11/20 23:19

そのサイトのURLを示していただければ判読できるかも知れません。

イタリア語で番号は通常NO.と表記されます。

いずれにせよ、日本の住所がそれによって変るわけではないので、電話番号とかでない限り、日本の住所をローマ字で記入すればOKですよ。(国、県などの指定欄があれば、
そこへTokyo,Japan 000-0000などと記入)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

libreriauniversitaria.itというサイトのアカウント作成のページです。

http://www.libreriauniversitaria.it/
(libreriauniversitaria.itのHome)

http://www.libreriauniversitaria.it/merchants/li …
(アカウント作成ページ)

補足日時:2003/11/20 19:59
    • good
    • 0

nrは番号という意味です。

郵便番号でないでしょうかね。

この回答への補足

早速、ご回答ありがとうございます。
郵便番号は別にCAPという欄があるので、どうも違うようです。

補足日時:2003/11/20 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!