プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今ガラケーを使ってますが、スマホに変えようかとも考えてます。使いづらいとか聞きますがスマホの使い勝手はいかがですか?

私はメールとネットのゲームをよくします。
スマホに変えて、料金や使いやすさはどうなりますか?

A 回答 (2件)

>スマホに変えて、料金や使いやすさはどうなりますか?

ガラケー専用のサイトは一切使えなくなります。

スマホでガラケー専用サイトに入ろうとすると「このサイトは携帯専用です。パソコンからはアクセスできません」って言われて拒否られます。

サイトに「スマートホン版」があれば良いですが、無い場合は、どうにもならなくなります。

もし、ポイントが貯めてあったり、WEBマネーの残高が残っていると「スマホに機種変した瞬間、2度と使えなくなる」ので、覚悟しておきましょう。

また「ガラケーが無いと登録できないサイト」にも、登録できなくなります。

例えば、mixiなどは「登録にガラケー必須」なんで、スマホしか持ってないと新規登録できません(「スマホの方はこちら」の案内から登録ページに行くと、最後の最後で「パソコンからはアクセスできません」って言われて、登録出来ないで終わる)

これらの事さえクリアすれば「どうして、こんな便利な物を使わないで居たんだろう」ってくらい便利ですよ。

料金は、うまくプランを選べば「月に2千円弱上がるくらい」で済みます。

あと、機種によっては「ezweb.ne.jpのメアドの対応が遅れていて、ezwebメールを使えるようになるまで暫くかかる」って場合があるので、変更前に確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今ガラケーで色々なサイトを利用してるので、スマホに変えると使えなくなるものもあるなら、スマホは諦めます。

質問者さんは、何を目的にスマホをご検討なんで?

猫も杓子もと各キャリアが売り出してるスマホですけど、ガラケーでできる以上のことを求めないなら買うメリットは皆無ですよ。

私としては「PC版と同じ使い勝手のWebブラウザが使える(まあ、Firefoxはまだ開発途上感が強くてOperaに落ち着きましたが)」「メール打つにも文章打つにも、まともなキーボード(ガラケーのテンキーで長文打つとかぞっとする)、まともな日本語入力システム(ATOK万歳)が使える」「パケットは全部モバイルルータに投げられるので維持費も安い(いずれ回線契約投げ捨ててデータ通信の維持費を2500円/月くらいにする予定)」といったあたりで便利に使ってますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホにしようと思ったのはただの憧れみたいなもので、これがしたいとかの目的はありません。

買うメリットは皆無なのですね。ガラケーにします。