dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に不倫され離婚訴訟を行っていて
調停員の人に
「ご主人が離婚に同意されましたよ。
よかったですね。

あなたとは14年前から夫婦としては破綻していたので
慰謝料はなし
そして財産分与も自分の親から受け継いだ特有財産だから
それもなし。
この前送ってきた生活費100万円だそうです。
でもよかったですね。あなたの望んだ離婚できますね。」

と言われた、

夫婦破綻について前回皆様にお聞きしたところ
離婚訴訟を起こす前日まで夫婦生活があったから
いくら夫が単なる生理的解消であり、
心がない関係と言っても
それは夫婦の破綻とは認められないと言っていただき
ちょっとほっとしたのですが

14年間 夫が認知症になった自分の母親の世話も、
高熱と激しい痛みで苦しみながらも仕事を休むことを許さなかったばかりか

自分はその前に女を地元のマンションに連れ込み
半同棲をして その後都内の高級マンションで、私が入院と同時に借り、
始める前からになります。

それに入院後は幼い末の子どもの面倒も見ないで
家に一人残し女と旅行三昧でした。(夫のアルバムより確認)


私の病院の見舞いには仕事を持って来るだけ。

調停員の方から

「あなた達夫婦はすでに破綻していたとご主人は言ってましたよ。」
さらに

「それに奥さんあなたが夫婦関係を破綻させたため
ご主人は
仕方なく家族を守り仕事をするために大切な人をみつけたといってますよ。
ちゃんとご主人の仕事の大変さ、わかっていたのですか?
今どれだけ大変であるかわかっているの?
あなたはご主人のお金を好き勝手に使っていたことわかっているのですか?」
(家からは出ていますが、息子、娘、従業員から情報は、夫に内緒でもらっています)

といったのです。

夫に興味がないから
夫に好きな相手が出来て
それも14年間も夫を放置していて
私が遊び呆けていて、何もしなかった。
それなのに
今更、不倫離婚何を言っているの?

という感じでした。

確かに夫に女がいることは感じていました。

でも、夫の母親の看病、
自分の病気との戦い(難病では活動期になり
右目は失明の危険、左半身は全く動かない、神経症状で自分で
は食べることもトイレも、お風呂もはいれなかったのです。)

そして退院してきたら、末娘が不登校でびっくり。

(夫は全く平気。
朝起こすことをしないから仮病で電話するのも娘が当たり前でしたそうです。
食事も作らない。
お酒を飲ませよく寝ていると女のところに行く。だったのです)

そのため病気に負けている自分を強くしないと子どものためにならないと
まず子どもの母親になることに全力をかけたのです。

認知症の母親が外泊するときも私も外泊許可もらい
母の世話をしました。
夫はもちろん親の世話は嫁の仕事当たり前
と言って自分は泊りがけの会議(実は女との旅行でした)に
出かけていったのです。

夫からは「お前は家畜以下の最低な人間。
頭、姿、言葉使い、性格、心すべてが悪い。
女はお前と違って心がきれいだ。
愛情は金で買うと本当に幸せだぞ。心から
つくしてくれるからな。
だから女はおれの心の妻なんだ。
女に感謝しても、お前は文句言える立場ではない。
これからはお前に投資した分を俺と女とその家族の幸せのために働け。
少しはまともに稼げるような人間になれないのか。」

ここまで痛めつけられても調停員の方から

あなたはご主人の苦労が全く分かっていない。
今会社が大変な時なのに、ご主人は精いっぱい出して100万円を
出してくれる言っているのだから
理解してあげなさい。
と私に説教をされました。

(でも、調停員の人は知っているのでしょうか?
夫は会社が大変で倒産する危険があると言っているが
倒産しても、保証人にした自分の息子には高額の借金が降るかかるが
夫は会社にそれ以上の金を夫の父親からの遺産から貸し付けて
あるため、自分には億単位のお金が残り、そのお金で女と逃げる予定にしている。

そんな父親であり、夫であることをです。)

調停員の人にウソばかり、言っている夫です。
調停員は俺の味方と家に戻り息子に言ったそうです。
浮気される女が馬鹿
賢い女は旦那に浮気されるようなことはしない。

そんな感じで調停員の方に言われるのがつらいです。 

弁護士さんからは
決して調停員の人を怒らせてはいけませんと言われていますのですが、

なぜ嘘ばかりいう夫の肩をまるで持つような言い方をされるのかわかりません。

我慢する。また調停員の方の言うように
私には浮気される馬鹿な女だから 100万円で
我慢して
調停をやめた方がいいのでしょうか?

調停員の方ってみんなそうなのですか?

A 回答 (10件)

調停員は、調停をまとめることが仕事です。


離婚したいとの質問者様の意志を相手に認めさせました。細かいことは我慢してよと、いうことです。お互いに合意出来ないから調停になるのです。親切に両者の主張の細かい部分まで聞いていたらゼッタイに成立しません。無茶無茶言いますが、両者の主張を聞き最低限の合意点を見出して、(強引ですが)そこでまとめようとしてます。悩み相談など受付けてません。叩いて叩いて合意に持って行くのが仕事です。

もちろん調停員の都合に過ぎませんので、質問者様が振り回される必要はありません。調停案を受入れられないならば、毅然として態度で拒否すればいいのです。そのための弁護士です。調停員に「お前クビ」というのは失礼であり怒らせる行為ですが、「調停案を拒否する」ことは全く自由です。

相手は浮気を否定し切れないと判断し、質問文のような戦法を取ったのでしょう。よくある話です。
ここで整理せねばならないのは、質問者様の要求をハッキリさせることです。離婚だけならば捻じ曲がってますが、要求は通りましたね?でもそれだけではないのですよね?要求を整理し、弁護士と相談しましょう。「調停員クビ」は通らないでしょうし、調停内容と無関係です。要求が明確になってると、弁護士も強く主張しやすいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

調停でこちらは15分位。夫は1時間
途中で調停員の人が

「すみません。ご主人全く話をやめてくれないので
もう少し待っていてください。」

そのため私と弁護士さんは
最初の主張をしても

夫はその話に対して
延々を演説を最低1時間は行うため

次に私たちが呼ばれるときには
「ご主人は○○いってましたよ。」

それに対して
「違います。」

「そうですか、でもご主人はそういっていましたので、・・・
では時間もないので次の調停の日時を決めましょう。」

こんなの調停と言えるのでしょうか?

弁護士さんも呆れて
毎回
「長すぎる。こちらはあちらの4分の1、何も言えない。
それにご主人は嘘ばかりという証拠もきちんと見てもらえない。」

もともと夫の演説は長いので有名。
会社の面接に来て
社長が半日
面接に来た人10分

私に夜中に夫の相手をしないそれは
妻として失格という演説を
睡眠時間は夫 ・・・15時間
私・・・・3時間
演説最低2時間

おかげで私は何も寝ないで仕事
夫は自分の欲求が説教と
生理的欲求満たされ
夢の国

横道にそれてしまいましたが、

こんな時間配分の戦いですが頑張るしかないですね、

弁護士には離婚をお願いしていたのですが

弁護士さんより夫の資産を調べたところ
離婚しない方法で という道の方が良いので
その道も考えましょうと言われました。

どうしても、私の病気が大きいようです。
それに全く夫からお金をもらえなかったが
すべて時効になっていることが大きいみたいです。

お礼日時:2011/11/05 08:03

子育ても認知症の母親の介護も病人の相談者さんが面倒を見るのが当たり前のような言い方ですね。


お金があるなら施設へ入所させるのが普通です。
御主人から相談者さんへ感謝の一言でもあっても可笑しくないですよね。
従業員の世話は一円の価値もない仕事と言いきるなら御主人がやれば済む事でしょう。
私の前に居たら私は、ぶちギレますよ。
御主人の暴言や行動で相談者さんの病気が悪化したらって今の事だけで先の事は全くかんがえてない ですね!
相談者さんは仕事をしないで治療して下さい。
今は慰謝料、財産分与、年金分割してステロイド治療してるので公費で精神科へかかって精神障害年金の申請をして下さい。
身体が不自由なのでマイペースで体調の良い時だけで動いて無理はしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神障害 で障害者年金もあるのですね。

眼発作で 一時失明状態になりますが
ステロイドパルスで
もとには戻りませんが、前より見えなくなった状態にまで回復
神経症状で 体の片側が機能しなくなるので
歩くことも、
自分で服を着ることも
お風呂に一人でなんかは全然無理。
トイレに行くことも出来なくなるけれど
パルスで回復
そしてリハビリ

だから、障碍者認定が受けるのが難しいので、
弁護士から低くてもいいから身障の手続きをと言われたのですが

精神科で
夫が原因と病気で言われましたが、
精神科でも障害者としての認定がとれるのですね。

夫に自分は結婚してから楽しい人生を送ってきた。
そして私と子どもには恨みだけ
人生返せといいたいですが、旦那に今から返してもらっても
心がないからいらないです。、

二度と夫には会いたくjないです。
離婚してもしなくても

それはきっと私が夫の体を気遣ってしまうからです。
病人とは闘わない主義の私ですから。
困った性格です。

でも、夫に対して許したら
夫から捨てられた娘二人から叱られます。

明日だけを見て生きてゆけるように早くなりたいです
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/26 22:41

愛人が99で妻が1って子供を四人も作った人の言うセリフじゃないですね。


子供も御主人が投資したから家畜って…
子供を育てるのは親の義務です。
うちの旦那の名セリフ
「親から受けた親に返すんじゃなく子孫に返すんだ!」
子供さんも難病で御主人は女(2)ですか。
今度、御主人と会って録音して調停員に聴かせてみたら?
裁判所の中で録音したら怒られても流すのは誰も何も言わないはず。
相談者さんが難病だから子供さんに一緒に言ってもらっても良くないですか。
御主人が遊んでる間、相談者さんは農場仕事って不公平です。
連れて行く相手が間違ってますよ。
まともに生活費を入れてくれないでしょう。
今までの事をノートに埋まるぐらい書いて調停員に読ませたら相談者さんの気持ちが伝わりませんか?
調停員と言っても学校のOBだけらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が私が 体の痛みで悲鳴を上げたときに
長い手紙をくれたものも弁護士に提出したのですが

「ママはわがままだ。俺は一日も休まず社長として働いている。
お前は母として当たり前の子育て
嫁として当然の義務の認知症の母親の世話。

俺の対面のための交換留学生の世話。
農場の母親として当たり前の住み込み従業員の
食事、洗濯、部屋の掃除。
とこれらは当たり前の最低の馬鹿でもできる
一円の価値もない仕事であるのがわからないのは
お前が世間を知らないからで、常に楽をしようと考えるからだ。
それに生きがいとして
お前のやりたがっていた
お前が社長にして会社を作り、仕事を与えてやっているのに
俺は二つの会社にお前の会社の金の管理もしてやっている

(夫がすべてのお金を握っていたので、私は帳簿上では給料があるのに
一円ももらえず、この私の給料も女との遊びに使っていたことが、わかりました)

疲れた?
社長の俺に手伝え?
何様のつもりだ。
しっかり働きなさい。

せっかく仕事を与えてやっているのに
感謝もできないとは
すべてのことに文句を感じて心がこもっていないからだ。
仕事を休みたいというのは年取って動けなくなってからで十分である。
俺のように365日
しっかり働きなさい。

(夫は女と国内旅行だけでなく、女の実家である
中国にも行き、女の家族親族と楽しいパティーをおこなってたのです)

夫はそれらを記念として
アルバムにして
自宅の近所にマンションjンを別荘として購入し
女との抱き合っている写真集を並べてくれていました。

弁護士さんもこの証拠を見てあきれるばかり、

旦那は純愛

戸籍上の愛していない妻と子どもは
投資したから
家畜として働くのが当然。


この言葉家畜という表現は当たり前に夫は使います。

私自身の父親は小さいころから
給料日になると
「お父さんはお母さんが家を守ってくれて、そして
かわいい二人の娘を育ててくれていているから、幸せなんだ。」

そして私の子育ては
夫から「お前のような最低な人間に育てられたら、お前に似た最低な人間になるから
子育てはするな。」と言われたので
子どもに成長にしたがって私も育ててもらう
そんな子育てをしました。
そして常に子供に感謝の言葉と大好きだよという言葉を忘れない
そんな子育てをしました。

うれしいことに夫のの暴力や暴言を子ども達も受けて
育ったのに、横道に適当にずれたこともありましたが、
成人してからは、人にやさしい子どもになってくれました。

夫は男ですよ。
でも、夫には自分法律に従わないのは
人間のクズ。

夫のお前たち子どもをすべて愛していなかった発言は
しっかりテープにとってあります。

夫女との関係で名誉も知名度もすべて
世間の常識にのっとってのことだから

不倫というのはママの世間を知らない最低な人間が思うことだから
何ともない
調停員にも理解はもらった
 
堂々とまた女との関係を始めたようです。

俺は法律に詳しいと息子(同居している次男)にいばっているそうです。

難病患者は私と 長男です。

最後になりますが、やさしい励ましとアドバイスをありがとうございます。

最近体調がよくなく
ステオリドパルスをするかも・・・
神経ベーチェットもあるので
受けた後
前後の記憶がなくなり、自暴自棄になるので
ちょっと不安ですが頑張ります

お礼日時:2011/11/26 19:12

認知症になった姑に今までしてきた事を謝れ!


言っても無理ですよね。
難病で苦しんでる質問者さんへ姑を押し付ける御主人は普通じゃないです。
ベーチェット病は全身性疾患で良くなる見込みがない病気なのは御主人も知ってますよね?
今、二ヶ月に一回パルスをしていると書いてありましたけど
質問者さんが閉経してからの副作用を考えると続けるのも…
私はパルスが嫌いで痛みがある時にサクシゾン(ステロイド)の点滴してます。
神経はジアイナミックス(ビタミン剤)が効果あります。
御主人の事は諦めているのでしょうが質問者さんは子供さんがいますよね。
自分の為、子供さんの為にも身体を大事にして下さい。
御主人の不貞行為を立証して調停員を黙らせるぐらいになって下さい。
御主人の嘘も長く続かないと思います。
そのうち、ボロが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫 相手と15年 
しかも夫から
俺の心を100としたら女が99で
残りが子ども
あ~~お前は子どもの中に入れてやる感謝しろ。

その言葉を言われても
私は努力するから
これからは
今まで以上にあなたの望む
あなたが嫌いな

「タバコ」
「食べ過ぎ」
「体をいたわって」
を何も言わない
(夫は身長が170cmで体重が100kg以上
食べたらすぐ寝る、目が覚めたら食べる。睡眠時間18時間
食べている時間が3時間の人
睡眠時無呼吸、緑内障
そして脂肪肝、糖尿があるのに
そのことを心配すると
「俺の勝手にさせろ。
女は俺のこの食べる姿、タバコを吸う姿が素敵を言うのに
お前はやさしさがないから、俺に愛情のかけらもないから
すべてやめさせて俺をお前の支配下におさめようとするから
だから心が汚いから嫌い」というので
何も言わない。
すべて命令に従う妻になるから
子ども(4人すべて成人)のためにも

やり直してほしいと
お願いしたのですが、
「俺の本当の家族は女とその家族だ、
お前も子どもも本当は全く愛していない。
俺は女と一生添い遂げたい。そのために
お前は
働いて
俺と女に感謝して金を稼げ、

長男の息子だって重症筋無力症と同じ難病でも
働けるのに
お前はさぼってきたない。
(息子も夫からの重労働の果てに倒れ、同じ難病患者となったのです)

夫は私に対して全く
愛情のかけらもなかったと言いましたが、

とても尊敬していたから 
夫の子どもを4人生みたかったのです。
そして
全く子どもに愛情を示さなかった夫ですが
姑も子どもが苦手で
夫も夫の姉も父親が育てながら仕事をしていたと
姑から聞いていたので
子ども嫌いというのか
この人は子供が苦手なんだとおもっていたのです。

それに結婚して いくら夫は私を嫌いと言っても
私には35年間大切にしていた農場です、
夫は週に4から4日女の住む東京で仕事と称して同棲をして
旅行に豪遊と都会で遊びほうけ

でも調停員に提出した調書には
私は農場が嫌いで

俺が365日農場で働いているにもかかわらず
俺の金を使いたい放題で
遊び呆けていたと提出。

どろ泥になって農場をきれいにしていた私が
いつ遊び呆ける時間があったのかです。

努力ってむなしいですね・
夫は今日も女のところにいっているそうです。

お礼日時:2011/11/26 12:19

聞き忘れていましたが別居してから御主人から生活費を入れてもらってますか?


月給×0.4=奥様の生活費で入れる義務があります。
それから御主人と不倫相手から不貞行為の慰謝料の請求をします。
離婚調停は離婚させるためじゃなく本当は修復が目的です。
過去の裁判で離婚を認めない理由として
「妻が難病で日常生活に支障をきたす状態ではあるが強度の精神病と言えない場合に妻、子、夫との間の精神的交流は可能である事。
夫が妻の治療や生活の援助をしていない事等の事情を考慮」
(名古屋地裁)
夫婦生活が破綻したと一方的に言ってる御主人の嘘に納得出来ません。
離婚する前に生活費と慰謝料の請求をして下さい。
調停員は教師で定年退職した暇人の集まりです。
調停員の話で決まる訳じゃないので書記官に相談して調べてもらって裁判官に判断してもらいましょう。
調べれば御主人の嘘はバレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫は女に内容証明を弁護士さんより送ってもらった後

「女の名前は俺しかわからない。教えない。
それにママが女にさんざん汚い言葉でののしり
殺すという電話をしたので、

(実際の会話は私は夫と離婚します。あなたと結婚できますよ。それだけ
これが脅迫?罵った汚い言葉?・・・・このテープは弁護士に提出しています)

心がやさしい女はおびえ、中国に俺が
送っていった。
そのあと心の病と持病が悪化して大変な状態になっている、
だから
ママの事を脅迫罪で訴えてやる」

といったのですが
なぜか弁護士に100万円送ってきて

弁護士さんが
「これは何のお金ですか?」

「いつもの生活費」

・・・あり得ない金額(女なら当たり前かもしれませんが)
今まで5万円が生活費でしたので・・?

そして数日後
弁護士に財産分与と慰謝料だといったそうです。
夫が息子に言った話によると
病気のママは人間として価値がない
そんな最低のやつの生活を今まで見てもらっておいて
女に感謝するのではなく慰謝料?

何を考えている。だから世間を知らない馬鹿は困る。
まぁ 裁判になれば 俺と女は不倫でないことも証明され
ママが俺たち二人に慰謝料を払うことになる。
これが俺のように世間を知っている
常識ある人間の行動。
だからママのように、やくざかサラ金と同レベルの
弁護士に騙されるのだ。

本当にママは最低な人間だったな。
だそうです。
弁護士さんにも
「お前たちはママからいくらふんだくった。
どうせ金だけがほしいんだろ。ママが
金は持っていないのを知っている。
俺はその倍出してやるから手を引け」
と電話したそうです。

夫の給料は確定申告上では50万円となっていますが、
他にもたくさんの収入があることがわかっています。

老人ホームに入院中の母親に30万円
娘に30万円
そして、息子に食費と洗濯代で8万円
女のマンション代金18万円
多分夫父親からの特有財産
それに帳簿上では私にも給料が支払われているのですが
その金額がいくらであるかもわからないばかりか
すべて夫が握っているためわかりません。

わかることは数字が合わない・・・です


そのため婚姻費用が決まっていません。

お礼日時:2011/11/26 11:42

質問者さんは今まで沢山の苦労をしてきたのですね。


嫁いだ先で「貧乏人」って言われたら私なら姑が入院しても面倒見ません。
質問者さんは優し過ぎるのです。
私も10年以上、ステロイドを飲んでます。
でも質問者さんの場合は救急車を呼んで病院へ行っても一時的に良くだけで日常生活に戻れば悪化しますよね。
難病にストレスが良くない事を御主人は主治医から聞いていないのでしょうか?
質問者さんが体調悪くなって御主人が連れてってくれなければ救急車を呼ぶしか方法はないです。
税金より命が大事です。
相談者さんは難病を持ってて障害年金の事を主治医へ相談しました?
出来れば病歴、薬の種類、プレドニンの量を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はやさしくないですよ。ただ夫と姑の
私へのいじわるを
姑、舅の兄弟(つまり夫のおじさんおばさん)が遊びに
来てくれた時でも平気でするので、
陰でおじさんおばさんたちが
「ごめんね。こんなに尽くしてくれているのにいじわるしていて
ごめんね。許してやって」と
私に 一言やさしい言葉で慰めてくれていたのと
私自身病気(認知症)になった人に冷たくできない。
心を籠めて自分のできることで尽くしてあげたい。
それが伝わらない相手でも自分の心がいじわるすることが嫌いだっただけです。


免疫抑制剤で血圧が上が200下が180となり、頭が痛くてしょうがないと
訴え降圧剤を処方してもらい
家で飲んで、数分後
口から心臓が出てきそうに苦しい・・・
と子どもにSOS
(この時は夫は女の家から自宅に戻ってくるときと
夫の手帳で後に確認)

血圧を測ったところ
上が70 下が測定できず
脈伯が220 と医療関係の学校に行っていた娘が
すぐに救急車を呼んでくれたのです
救急車が来たことで
近所の人も心配で駆けつけてくれたのですが、

自分のかかりつけの主治医との連絡が取れず
どうしてよいのかと思っていたところ
夫が帰宅したのですが、
大勢の人が家の中にいることにまず
文句を言い。

次に
「俺は風呂に入る」
そして出た後
「俺には関係ないから寝る」

救急隊の人も近所の人も  唖然でした。

主治医から病気の説明があったときも
先生が「病名はべ^-チェット病で難病です。」
といった瞬間
「「じゃこいつは今まで家畜以下だったけれど、
人間としての価値は全くなくなったのですね、」
だったのです。 

病気はベーチェット病の完全型と神経型、血管型の特殊型も併発。
眼発作も後3回で失明と診断されています。
シェーーグレーン症候群
類天疱瘡
そして
まだ私のような特殊な出方をする患者の症例が3例の
クインケ浮腫を持っています。

そのため通常の生活を送るため
最低量で一日7mgのステロイド
そして、異常が起きるとステロイドパルス
大体2か月に1回くらいは入れないと命に影響があります
で抑えています。

夫は夫婦破綻と言ってましたが
家を出る7月の最後の夫婦生活で
また性病?
という心配が出て
婦人科を受診し診断書をもらっています。

お礼日時:2011/11/26 11:06

御主人の会社へ内容証明を送ってみたら?


御主人の不倫相手は不法滞在にならないんですか?
嫁や子供は家畜じゃないです。
御主人は自分のしてる事が悪いと思ってないから始末が悪いです。
質問者さんは調停前に診断書を裁判所へ出されました?
病名、合併症、現在の病状、処方箋のコピー等。
うちも主人が別れた嫁(再婚する8年ぐらい前)と調停して私の診断書があったので調停員も主人を責めませんでした。
審判でも考慮してもらい養育費は増えたせんでした。
働けない事も、わかってもらえますよ。
質問者さんは病状が良くないって事なので御主人から取れるだけ取ってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業なので夫が社長です。

弁護士さんにも女の不法滞在を聞いたのすが、
観光ビザできているのだろう

嫁は家畜と結婚当時から言われ、夫の母親からは
私がサラリーマンjから嫁いだため
毎朝夫と舅が仕事に出かけると
すぐ私の方に振り向き

「貧乏人、貧乏人」と両手をあげ
阿波踊りのようにして家に入っていくのでした。
でも、夫にそのことを話
やめてくれと言ったら
「本当のことじゃないか
貧乏人」とマネをされたのです。
でも、その夫は貧乏人とバカした
両親に6年間も生活を助けてもらい
子どもの祝い事に毎回高額の祝い金を出させ
自分の両親が倒れたとき

俺は仕事があるからお前の両親が面倒見ろ
と言って自分は女遊びをして
両親に自分のおやが入院するたび付き添いをさせたのです。

私は難病を3つ持ちそれ以外に
子どもがおなかにいるとき
夫が女遊びをして、朝帰りをし朝給餌作業と言って
60kgも餌を給餌機に入れて行うのですが
背中に2歳の子どもを負ぶってその子どもにぶつからないように
ほこりがかぶらばいように、持ち上げるる作業をおなかの子どもが9か月まで
行った結果
そのおなかの子どもは6か月のとき性病を夫から移されたこともあり、全く成長もせず
私も痩せてしまい、腰を痛め骨が欠け

それでも、そのあとも重労働で腰を酷使したことから
一寝たきりになっても仕方ないという診断書結果ももらっています。
難病の内科はもちろん、あと3回の発作で失明との診断書も

でも、夫は大量にステロイドを入れるとさっきまで、
全く動けなくなっていて、救急車で運ばれていった人間が
ケロッとした顔で戻ってくる

また救急車をタクシー代わりにして、
税金の無駄をした
仮病につき合わさせている医者がかわいそうと
調停員に言ったそうです。

でもchi-yoshiさんのお話で裁判で
診断書の効力があることに安心できました。
ありがとうございました

ちなみに家を出てから点滴 そして、おとといも動けなくなるくらい
だるくなりステロイド治療を受けてきて、元気になりました。

お礼日時:2011/11/25 23:06

今からでも出来ますが何故、貴方は不倫してる御主人と相手に対して不貞行為の調停しなかったのですか?


それに調停員が言ってる事は可笑しいですよね。
何もかも奥さんが悪いって言ってるように聞こえます。
時効は離婚してから二年間なので不貞行為の調停や裁判が出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ今離婚調停中です。

不倫相手は中国人の風俗の女性で
名前が何回か来日の度に変えていて


夫がその女とその女の身の回りの世話をする偽物の学生のために
用意したマンションに内容証明を送ったのですが、その偽物の大学院生
(主人が私に、お前は内容証明を送ることがわかっていたから
中国に女は苦し、○○大学のが大学院生の××が受け取った。だから
本人でないが内容は俺が受け取った。馬鹿メ ざまみろと言ったのですが
大学で聞いたところその学生は
2年前に試験に落ち、家の都合で中国に帰っていることになっている、と言われ他のですが
その後夫は娘に何回もその偽物学生の名前を変えて合わせているので、偽学生は確か)

とかなり複雑な不倫
夫は実の妻である私と実の子どもは
自分の父親の遺産で大学に行かせたので
投資した・・つまり家畜
だから餌を与え大きくしたのだから


俺と俺の愛する心の妻の中国人の女
(夫は苦学して高学歴の女性だから
お前や子どもたちのように楽して大学を出た馬鹿でないといいます。
でも、実際その女から数回夫に送られてきた

中国語の手紙より
おんなは 全く中国語の読み書きができない方とわかりました。)

来月4回目の調停が行われます。

夫は女は私が今すぐ殺しに行くと脅迫したため
精神的肉体的に傷つき
俺が中国に連れて行き、病院に入院させたと言っていたのですが
最近やはり女を日本に呼び戻し
また 同棲が始まっているそうです)

お礼日時:2011/11/25 20:53

>弁護士さんからは


>決して調停員の人を怒らせてはいけませんと言われていますのですが、
>なぜ嘘ばかりいう夫の肩をまるで持つような言い方をされるのかわかりません。

 別にその調停員さんの友達ではないので、肩を持つつもりはないんですが、正直言ってあなたの肩を持つのが難しいです。

 っというのも、確かに調停員さんの言いようは、あなたの気持ちを全く理解していないようにも見受けられます。ただ、当たり前ですが、彼らはあなたの味方をする存在ではないんです。彼らは、ご主人とあなたの中間を取り持つ存在です。もし、調停員さんの判断が中間ではないと思うようならば、ひとつだけ質問してみたらいいんです。

 「中間の妥協案を出していただいているようには見られません。夫の希望はどこにあるのでしょう?」と。ご主人の希望と、あなたの希望を確認してみると、調停員さんの言うことが中間にあることがわかると思いますよ。もし、ご主人の発言に嘘がたくさん入っているというのならば、その嘘をできるだけ明確に暴露しなくてはなりません。

 もし不服ならば、調停を不調に終わらせて、可能ならば再度調停を、不可能ならば裁判へ進むしかないかと思います。

 ただ、いずれにしても、あなたに必要なことはそういうことではないと思います。
 第一に、好きだった女に対してそこまで冷たくできるような男を選んでしまった反省です。もう少しマシな男はいくらでもいると思うのですが、そういうひどい男を捕まえる必要はないかと思います。
 第二に、14年もの長い間、問題を先送りにし続けて、解決してこなかった点です。特にご主人がひどい男なのに、相手の善意に期待する調停を長々とやるよりも、離婚後のあなたの人生・あなたの幸せを考えるべきではありませんか?

 現状の提示額が100万円とのこと。ここから話し合いを繰り返すことで、金額の上昇はありえますが・・・100万円に対して追加で50万円出るかどうかではないでしょうか?金額的には、確かにたくさんいただいた方が、その後の生活が楽にはなりますが・・・ここまで結論の出ない案件を長々と引きずり、時間的損失を考えるとお金以上の何かをたくさん失っているのではありませんか?

 時は金なりと言います。後ろよりも前を見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに35年前に自分が選んだ夫です。
でも、夫は子供ができたから結婚しただけで愛情はかけらもなかったと
だからできた子ども4人
そして夫が性病で死なせた子ども二人とも
単なる性の欲求の果てにできた子どもであった。
だから大学進学させ子どもに投資し、
さらに、病気になり、重労働が出来なくなった
妻の私を大学に行かせ
家業の利益をだし、その投資分を返還しろですからね。

14年間放置していた 
そうかもしれません。

私は夫の命令に逆らうことが
出来なかった。
というよりそんな余裕がなかった。
が正確です。

あなたのように
100万円に50万円もらって
嫌な男とさっさと離婚できるくらいなら
みなさんに相談しません。

夫は自分のことだけが満足できればいい人です。

自分の父親が癌で戦っているときも
平気で女遊びをし、
次に母親が認知症になって徘徊をして
近所の人に迷惑かけていても、
自分は女と旅行(その時の理由は会議が続くと言っていた)
そして夫は一切介護は嫁の仕事。

子育ても、住み込み従業員も、交換留学生の世話も
自分がいい子になりたくてみんな引き受けてきて
「女房は人の世話をやくのが趣味ですから
気にしないでください」おまけに仕事も肉体労働に事務仕事も
休むなしで文句言っている時間はなかったです。

子どもが事故にあってすぐ来てくださいと警察から電話があっても
「俺には関係ありません」と拒否し、無視。

「不倫は人間として最低なことだ。
自分の会社にはそのような世の中の倫理が守れないのはいらない」
と従業員を首にする。

そして
「俺はお前を35年前から嫌いであったから。不倫ではない。これは
純愛である。それは世の中で誰もが認める、お前は世の中を知らない
非常識な人間だから知らないのだろうけれど、
裁判をしても、俺が純愛であることは認められる。
だから弁護士など無駄な金は使わなくても勝てる。
お前は本当に世の中のことを知らなさすぎる最低な人間だよな。」
夫は弁護士を頼んだ私を軽蔑。

そして弁護士には電話で
「お前たちは馬鹿だ。俺の純愛は認められるのにな。
女房からいくらもらった。おれは倍出してやるから手を引け。」
です。


私が39度の高熱があっても
「自分が社長なら仕事しろ」
子どもがおなかにいても重労働はさせられていたのです。
そのため私は
4種類の国で認定された難病患者となり、

あと数回で失明。さらにいつ寝たきりになってもおかしくない状態
の体になったのです。

馬鹿な女かもしれません。
でも、夫から
「お前は最低な人間だ。努力してみろ」
といわれ、倒れても倒れても負けたくない
一言でいい、お前はすごいね頑張ったねと言われたい
一心で
勉強し、会社のために多くの資格をとったのです。

大学をこの高齢で卒業し家業に役に立てると
思った矢先

「お前は家庭内別居をしてきた。女に感謝しろ。
これからはお前に投資した分俺と女とその家族のために
働け。」

「女はとても夫にとって、性格がよく心がきれいで
努力して大学を出たエリートだから
お前と価値が違う、すごいのだ」

でも調べたら
女の学歴は嘘、母国語の中国語の読み書きが全くできない人と分かったのです
夫はこのことを知りません。

調停員の方に夫が嘘を言っている箇所について
どこがおかしいのか
嘘であるという証拠を提示しながら話しました。

だけどやはりあなたと同じです。
賢い女なら
夫に浮気なんかさせない。
それに
14年もの間放置していて
今更騒ぐな
とそんな反応でした

でも、お金の流れがおかしいことだけは認めてくれ
しらべてくれるよう裁判官にいってくれました。

夫は入院中にもかかわらず
さっさとテストを受け
大学に行け
俺のメンツのため行けでした。

でも、そのあとに、そして資格だけでなく
会社に役立つ商品開発してこい
それが出来たら

俺もお前と二人で一緒に
それに向かって歩こうと約束してくれたのでした。

でも、卒業して
夫から
「女は心の妻だから
一生離れない。添い遂げるから」といわれたのです。


長い言い訳でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 23:05

調停員の言いなりになる必要はありません。


調停不調にして、裁判にした方がいいですね。
それにしても、あなたの弁護士は頼りないですね。
前回からの質問を見ていますが、たった100万円でケリをつけられるようなレベルでは無いはずですよ。
弁護士には、もう少しシッカリ戦ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bikigさん 

苦しいですよね。
夫の泣き言信じて

100万円で・・・?

金で愛情を売っている
一か月の小遣いにもならない

『離婚しない』から『金金というから、離婚します』に変化、

夫は双方が離婚に合意したから、即離婚できると思っているようです。

でも、女の家賃だけで17万以上

なのに私には価値がないから
10万で
家賃も生活費も込みで十分では心が納得できないです。



調停不調だと
調停員の不倫される女が馬鹿なのよ
という感じで攻められることはないのでしょうか?

離婚訴訟をおこして

夫に言ってやりたい本音は子どもと同じ
裁判で
夫のいう純愛はそれは不倫であって人として理性があったらやってはいけないことなんだよ
あんた妻である母は自分たち子どもを守ってきただけでなく
一生懸命あんたの両親の介護、そしてあんたの父親からの
家業を守るため
命を削って守って仕事して倒れ難病になった。
その妻であるママを傷つけただけでなく
今は平気でごみのように捨てようとしている。

さらに
産まれてきた自分たち子どもを
母親の性欲で勝手にできた子どもであるから
誰一人愛していなかったと発言したことに対して
悲しいし、何のために生まれてきたのか苦しんだ。

父親としてお前たちには投資したといったが、
それも調べた結果おじいちゃんからの資産から出されたものだった。
あんたが稼いだものでなかった。

子ども達は誰一人二度とあんたを父親と認めないし、許さない。

そしてこれからは
戸籍上では親子でも

心の親子の縁は夫(父親)の望み通り、切りましょうと裁判で
子ども達は言いたいそうです。

お礼日時:2011/11/03 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!