「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。
私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。
不倫相手24歳です。

出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。

主人は結構のめり込んでるようです。

私は離婚するつもりはなく、修復希望です。

発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。
まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。

発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。
不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。
毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。

証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。

二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。

主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。

もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。

経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

離婚を避けたいが為に迷っていらっしゃるのですね。

しかし、ご主人の不倫を継続しているという問題は放置できません。何故かというと、放置すればするほど、何の罪も無いあなたが影響を受けるからです。影響とは直接的なのもではなく間接的にです。

例えば、ご主人の言動を素直に認められないとか、疑ってみるとか、更に、ご自身の目で見て確認できない事、聞いて確かめられなければ悪い方向に考えが向かう。と、いうように要らざる悩みとして抱え込む様にないます。従って、あなたがご主人の不倫を知り、その証拠を掴んだ限り、何らかの方法(行動に移すこと。)で善処しなければなりません。

しかし、どうして良いものかと迷っていらっしゃるとのこと。その原因は、これです。→『二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが』こういう考えで不倫問題を解決しようと思えば、必ずその「つけ」があなたにきます。

つけとは、この場合でいいますと、あなたの思惑と違った結果、つまり「離婚」に行き着くでしょう。と、いうことです。あなたは、離婚をせずに、ご主人の不倫の中止を願っていらっしゃるのでは無いですか。それでしたらそれなりの方法で事のの解決に当たらなければならないでしょう。

ご主人の不倫の証拠もある。その相手の女性も分かっている。後は、あなたとご主人の、本来の夫婦の形と共に気持ちも元に戻す方法を採るべきだと思います。そして、これからのご家族は何のわだかまりも無い明るいご家族の関係であるためにもです。

その方法は、弁護さんにお世話になっていらっしゃるのでしたら「弁護士さんに依頼されて、相手の女性にご主人との交際の中止及び慰謝料の支払い請求」を求めた内容証明郵便を出してもらう事から始まります。

解決しなければならないことが発生しているのに、手をこまねいて見て見ぬふりとか知りながら知らないふりは夫婦の間では出来ないのです。何故出来ないのかは、夫婦は対の関係だからです。現在の問題をなかったことに出来ないのはご理解いただけたでしょう。また、迷っていらっしゃる原因は、相手に痛い目を合わしてやろう、とか、お灸を据えようというよこしまな考えだからです。

ここはひとつ、夫婦の間にある女性が割り込んできて夫婦間に不審が発生した。この不振の原因を取り除くためには、ある女性を夫婦間から遠ざけなければならない。その女性にご主人が加担しているので、あなたが女性を遠ざける働きをしなければならないのである。と、いう極めて理性的な判断の下に、行動を起こされるべきです。つまり、三角関係を1対1対1の関係にします。

後は、女性に出された内容証明郵便の件についてです。その情報はすぐにご主人に伝わりるでしょう。ご主人はその時、あなたに対してどういう言葉をおっしゃるのか、又は、何もおっしゃらないのかのいずれかです。一般的ですと、何もおっしゃらないご主人の方が多いのですが、感情的な性格の人ですと、奥さんに文句をおっしゃる確率が高いようです。そこで、ご主人の文句に対してどの様に体操されるかで、ご夫婦の関係が良くもなり悪くもなります。(対応の方法を核と長くなりすぎますので割愛します。)

ここで肝心なことは、ご主人に直接文句を言ったのでは無い。と、いうことです。不倫を働いた一方の当事者のご主人には何もいわずに、相手の女性に、妻の立場で文句を言ったのです。そして、その責めを負ってもらいたいと要求しているのです。あくまでも理性的で法律にもとずいた権利を主張しているのです。

これは、あなたの立場に置き換えると、ご主人の不倫相手女性の責任を問いながら、一方の当事者のご主人を間接的に守っていることに通じます。したがって、先述のとおり、弁護士さんを通じてご主人の不倫相手に内容証明郵便で交際の中止と慰謝料の請求をするのは至って合理的な方法なのです。それを証明する様に、配偶者の不倫問題に悩む多くの方が内容証明郵便を利用されている現実があります。

内容証明郵便は、簡単に出せます。大切なのは、出した後の解決方法をキチンと描いていることです。もちろんご主人に対する対応の方法もです。内容証明郵便を出したのでそれに従いなさい、という姿勢では旨く行きません。又、出した後のことは弁護士談では対応出来ないことが沢山在ります。これらを失敗しなければ旨く行きます。内容証明郵便を出した後が自分との戦いなのです。しかし、そう難しいことではありません。実行しないことが一番難しいのです。答えが分からなくなるから・・・です。
以上良くお考えの上、ご自分に合った何らかの方法で解決に向かうのか、放置してやがて虫の息で生きるのかはあなたの自由です。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく的確なアドバイスをいただいたのに申し訳ありません。
先に主人に話してしまいました。会社の人から聞いたんだけど…と。
もしかすると謝ってくれるかもと期待してしまいました。
謝るどころか逆ギレ気味で、今すぐどうこうと結論出せない、考えさせてくれ、離婚しかないんじゃない…との事でした。
この先どうなるかもうわかりません。
これでも女に内容証明出してもいいですか?
もしよろしければアドバイスいただければ幸いです…。

No.9です。

お礼ありがとうございます。

普通の女性なら、内容証明で慰謝料請求されたら逃げると思いますよ。
問題はご主人のほうですね。

かなり若い女性とのセックスに夢中で、現実も見えてない様子。浮気問題を自分と妻だけの問題だと考えてますね。
問題の大きさは、社内不倫はバレたらクビか左遷なのに…。その女性と別れ話がこじれたら、どうするつもりなんだろうね。

慰謝料請求後、相手をかばい妻に暴言でしょうが想定内の行動です。離婚を言われても断固拒否し、年単位で離婚準備、自立の準備を進めた方がよいと思います。夫の口座、自分のパート代などから自分名義に少しずつ貯金し、離婚となった場合の準備を。

ご主人は24歳の相手女性には、頼りがいのある格好の良い自分しか見せてないんでしょう。
不倫は非日常です。いずれ現実から目が覚めます。同僚不倫をしでかしたら、今まで積み上げてきた信用が無駄になるし、会社クビになるよ…きれいな終わり方なんてないんだよ…と夫に静かに言って下さい。

これから正念場で揉めるでしょうが、あまり夫にはヒステリックに責めず、聞き役に回ってできるだけ普段通りに過ごして下さい。妻の沈黙ほど男にとって怖いものはありません。何を考えているかわからないし、責められるより怖いです。

夫が「離婚しかないんじゃない…」なんて言うなら、「社内不倫は会社クビになるしかないんじゃない…部下に手を出したら周りから白い目で見られるし…あなたの友人達も、あなたがそんな理由で離婚したらあきれちゃうか…疎遠になるでしょうね」と現実をわからせてあげましょう。

夫が現実を知り目が覚めるまで、かなりの時間が必要になるかと思います。もしかしたら相手女性と結婚…とか言い出すかもしれません。バカ夫は失敗しなきゃ理解できないのかもしれませんね。

不安定な夫にばかり頼っていては、この先が大変です。
これから迎える修羅場で、夫の情けない言動を見たら、相談者の夫への愛情も段々と覚めてくると思います。
いずれにせよ、再構築か離婚か、どっちに転んでもいいように相談者の経済的自立を視野に頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございました。
主人は私と性格が合わない、一緒にいるのが精神的に辛いなど言い出しました。不倫はやめるきはないようです。
自分しか見えてないんですね。自分が一番苦しくて辛い。
私や子供たちまでも苦しめてるのに。
内容証明送ったら私に離婚と言ってくるのでしょうね。

お礼文書を拝見して再度のアドバイスです。

ご主人に、あなたが人から聞いた話として不倫の話を振られたのですね。それにご主人は激怒された、とのこと。これは至極自然な流れです。ご主人から見ると、恥をかかされた、バカにされた、責められている、非難されている、等々の感情で対応するようになります。感情的な対応になるのは、妻であるあなたに言われるからです。

これでは、これ以上ご主人と不倫についてのお話はしない方が夫婦のために良いでしょう。1ヶ月ほど間をおいて、ご主人抜きで、ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便を出した方が良いでしょう。しかし、これは、解決の手順を予めあなたの心に決めてからです。内容証明郵便を出したから解決するものではありません。解決のための最初の手段にすぎませんので、次の手段をお考えになった上での内容証明郵便の活用です。

次の手段とは、内容証明郵便を出した後、相手の女性はどの様な反応をするかに依って変わってきます。その反応に適切に対応しながらご自分の思う様に事の解決を進めることになります。

ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便を出した後、予想される相手の反応の色々。
1,相手は内容証明郵便を無視する。
2,ご主人に、あなたから内容証明郵便が来たことを伝え、ご主人を問題解決に参加させる。
3,ご主人から、じんわりとイヤミを言われる。
4,ご主人からあなたが非難、攻撃される。
5,相手の女性から話会いたいという連絡がある。
6,内容証明郵便に書かれた内容を否定する。
7,内容証明郵便を差し出したことに対して訴える、という。
8,ご主人と不倫相手女性とあなたの3人で話し合いましょう、という提案をされる。
9,ご主人に、離婚するといわれる。
10,相手の女性は電話を架けてきて、ただひたすら謝る。
11,相手の女性は、慰謝料は支払えません。と、いう。
12,相手の女性は、慰謝料の金額を値切ってくる。
13,相手の女性は、表に出ず、ご主人を自分の代理的な立場で使う。
14,相手の女性は、弁護士さんを立てる。
15,相手の女性は、自分の方が被害者だと言い張る。

内容証明郵便を出した後の相手の反応について、実際問題を思いつくままに書きました。1,~15,までの相手の対応方法は相手の人柄によって色々です。どういう対応でも、あなたが対応出来るように心構えをキチンとしておくことです。絶対にやってはいけないことがあります。それは、3人で話会うことです。これはどういうことがあっても避けるべきです。

あなたは、相手よりもご主人よりも法律に後押しされた強い立場にいらっしゃるので、最終的にご自分のこうあるべきだという姿を変えなければ必ず旨く行きます。途中で相手のいう不条理な言葉に耳を傾けないことが肝心です。強い姿勢で臨んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございました!遅くなって申し訳ありません。

あれから1週間がたちましたが、主人は、女から貰った誕生日カードを鞄に隠し持って帰ってきたり、週末朝帰りしました。
バレているのに堂々としたものですよね。

これらに関して話しはしませんでした。話す気にもなれず。

かなり挑発的ですよね。

そして、まだ女にもバレてる事話していないようです。

主人も、私に対してこれからどうするかとの回答もしていないですが、会話は少なくなりましたが、普通に生活しています。

もう内容証明送ります。

内容証明送ったあとの対応までとても参考になりました。対応出来る強い心構えが必要ですね。
まだまだこれからが戦いなのですね。

ご丁寧にありがとうございました!

No.2です。

お礼ありがとうございます。辛い状況ですね。

夫が社内で噂になってると知りつつも、逆切れし不倫を続けるのなら、妻公認の不倫…ということでしょうか?
相手女性から捨てられない限り目も覚めないでしょう。夫も愛人も、離婚した場合、その後の養育費や慰謝料払いながらの生活の厳しさや、周りから白い目で見られる事も思い浮かばないんでしょうね。

37歳男性と24歳の不倫…ご主人の不倫は、どう考えても成就しない関係かと思いますが、バカになっている本人に何を言っても届きません。好きと言うよりはセックスに夢中なんだと思います。

まずは相手女性に内容証明で慰謝料請求してはどうですか?相手女性にのぼせている旦那は逆切れしまくるでしょうが、普通の女性なら数百万の慰謝料請求されたら、尻尾をまいて逃げると思います。慰謝料請求すれば相談者への風当たりも厳しくなるでしょうが、回答の様子からすると、痛い目をみないと切れないと思います。

夫に「会社で噂になっている」という問い詰め方をしたんですか?ならば内密に会社上司に相談し、事の経緯を話し妻からの密告を内緒にしてもらい、注意してもらってはどうですか?それだけでも女性は引きますよ。

ただ、その不倫相手を排除したとしても、何度も浮気を繰り返すような夫なら、この先の長い人生を浮気夫に捧げ、苦労するのはもったいないと思います。不倫していない時は、家庭的なご主人でしたか?そうじゃないなら、離婚で良いと思います。命がけの出産をした妻に対し、いたわりの言葉も言わず、不倫する夫なんて鬼畜です。

愛人に捨てられ家庭に戻ってきたとして、相談者は夫を前と同じ気持ちで受け入れることができますか?
同じような苦しみのサイトがありますが、待っているみなさん精神的にダメージが大きいと思います。ちなみに不倫がバレた夫の逆切れはみんな同じですね。反省する夫ならバレたじてんで、不倫を止めてると思います。
http://www.kikandoumei.com/kikanboard/wforum.cgi

証拠も揃っているし、私なら弁護士に相談し、慰謝料・養育費・財産分与を決め離婚します。
夫に離婚条件を突きつけ「この条件なら離婚します。どうぞ女と好きなようにして下さい」と三行半を下し熨斗を付けて女にくれてやります。「目を覚ますまで待つ価値のない男性」だからです。離婚条件は公正証書に残し、支払いが滞った時のため、給料差押えなどの強制執行付きにして下さい。

自己判断せず必ず弁護士相談を
弁護士ドットコムhttp://www.bengo4.com/bbs/list/24.html
法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_t …

離婚するにしても、相談者は産休明けに復帰するような職業をお持ちですか?離婚ならある程度の経済的自立も必要です。仕事面とか準備を整え離婚で良いと思います。子供のため…とはいえ、そんな父親はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!遅くなってすみません。

あれから1週間たちましたが、鞄に女からもらった誕生日カード隠し持って帰ってきたり、週末朝帰りしました。バレてるのに、堂々としたものです。公認するつもりは全くありません。
かなり挑発的ですよね…。

まだ女にはバレてる事話してないようです。

不倫前はそれなり家族の事も考え、私も愛されていたように感じていました。今は全く別人です。

内容証明を送ろうと思います。

現在専業主婦です。でも、もう離婚も視野に入れ自立出来るようにしないといけないですね。

丁寧なご回答ありがとうございました!

他の回答者様達は手厳しいですね!私は皆さんのようにビシッとしないから何度も主人にお遊びされるのかしら。

。でも何より元に戻りたいのならあまり追い詰めない方がいいですよ逃げ道を作ってあげないと取り返しのつかなくなる時もあります
しかしご主人はのめり込んでるようなのでちょっと厳しく絞めないとね。
質問者様、産後間もなくお子さんが小さいのでお身体大切にしてくださいね
ちなみに私も今主人の浮気で喧嘩中ですが先日ダイヤの指輪を買ってもらいました。まだごめんの一言も無く私の心の傷は癒されませんが許します時が解決してくれて一生喧嘩の度に言っやる!でも明るくね!でないと次の日笑えないから。
我が家の父親の血を引いている息子に(家に帰る度に彼女が違うの…息子は許せるけど主人はダメね)今回言われたのは「どんなに美味しいハンバーグでも毎日じゃ飽きるから」って許してやれば。。俺がドライブに連れて行ってやるよ!だって子供は本当に可愛いですね!小さい時は大変だけどいつもどんな時もママの見方よ!お互いに頑張りましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

素敵な息子さんですね。
ウチも男の子2人です。そういうふうに育ってくれればな…。
主導権は握っているはずなのに、主人主導になってしまっています。逃げ道作らないと男の人は駄目なんですね。
しばらく放置ですかね…。

不倫を放置しておく事にメリットはありません。

放置しておくと、段々関係が深まっていくばかりです。
その内、ご主人から「離婚してくれ!」なんて言い出しますよ。

再構築する場合でも、必ず旦那と不倫相手の女性の双方に制裁をしなければなりません。
不倫相手の女性から旦那を取り戻すのも一種の戦争です。
証拠は揃っているのですから、あなたに有利な展開で戦える戦争です。

躊躇している場合ではありません。
一刻も早く不倫相手の女性に交際中止と慰謝料請求をしましょう。

同時に、弁護士立ち会いで旦那とも話し合いをしてください。
第3者が入る事で、旦那の逆ギレは防げるでしょう。
ハンマーで頭をカチ殴るぐらいの衝撃でお灸を据えればいいのです。
その上であなたの意志をキチンと伝えましょう。
●決して離婚したい訳ではない
●仲の良い夫婦に戻りたい
●しかし、不倫は許せない
●2度と不倫をしない事と、不倫相手の女性と2度と関係を持たない事を制約して欲しい
●不倫相手の女性に対して精神的苦痛を与えられたのは事実なので慰謝料請求をするが、その事に対して異論を唱えるのは許さない
●もし、再度不倫をした場合、その時は離婚し慰謝料として1000万円を支払う事を了承し、正式な公正証書にし、サインをしてもらいたい

ここまでやれば、2度と不倫しないでしょう。
ここまでやられて不倫するような人なら、もう完全に病気なので、離婚する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。

せっかくアドバイスいただいたのに、主人に先に話してしまいました。会社の人から聞いたと切り出しました。
もしかすると謝ってくれるかも…と期待してしまいました。
主人は謝るどころか、逆ギレ気味で、認める言葉もなく、今は答え出せないから考えさせてくれ、離婚しかないんじゃない?
と言いました。
この先どうなるかわかりません…。

あなたよりかなり年上の男性です。

あなたが家庭を守ろうとする場合に、一番重要なことは、その原因を
取り除くことであり、そういう意味で、あなたが今、ご主人の不倫相手
にさまざまな法的対応を行うことは正しい対応です。

それをないがしろにして、ご主人といくら話し合ってみても、
『実効性』に乏しいのです。
ほとぼりが冷めたら、また再開する可能性が大きいのです。
(私の家内は、社内不倫が発覚して、一旦中断し、半年以上してから
再開し、その後10年以上だらだらと関係の続いたことが、
ずっと後になって発覚しました。)
裁判所に訴えるかどうかは別として、間に弁護士を入れて、法的手続きに
準ずる対応を図るのが、その後に悔いを残さないために必要だと思います。

不倫も含めた恋愛というのは、相手があって成り立つものですから、
相手を抑えてしまえば恋愛は成立しなくなります。
なお、最悪のケースとして、あなたが離婚を迫られたとして、それを
受け入れた場合は、社内不倫の二人は、現在の職も地位も失うことに
なるでしょうから、そういった方向に進むとは考えられません。
おそらく、相手の女性に弁護士から連絡が行った時点で、
その女性は縮み上がるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局先に主人に話してしまいました。
謝る事も一切せず、今は結論出せない考えさせてくれ、離婚しかないんじゃない…と言われました。
この先どうなるかわかりません。

興信所を使い、夫の行動を調べて、完全な証拠を取ろうとすることは、もし黒であったなら、離婚も覚悟でするべきだったと思います。

そういうことをする時点で、すでに夫婦としての関係は成り立っていないように思います。

貴方も、その時は一時の感情でそうしてしまったのでしょうが、
もし本当は離婚したくないなら、その報告書は貴方の中だけで収める方がいいかと思います。
辛いでしょうが、知らないふりして黙っていれば、ご主人がまともな考えの人であれば、必ず貴方のところに戻ってくるかと思います。

妻にどっしりとしていられると、自分のしていることは自分が一番分かっているので、ほとぼり冷めたら、男は結局帰る場所は一つ。そういうものです。

本当に離婚だけは避けたいなら、貴方から動かないことでしょう。
弁護士とか出してきたら、ややこしいことになるでしょう、又それで夫婦修復できたとしても、お互いの心に傷を持ちながらの関係になるでしょう。

離婚したくないなら、そういうことになる可能性は避けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。離婚したくないけど、どっしりと構えて見ているだけと言う事ができませんでした。
やはり修復って難しいのですね。

まさに私も主人の不倫を見つけ今とても悩んでいるところです。

我が家の場合結婚10年度重なるお遊びの末7年位前から夫婦生活も壊れてしまいましたが子供達のためになのか家庭は壊したくないと言い発覚する度に10万円相当の買い物で許して来ました。が…これは病気なので繰り返し発病しますよ!私は今回初めて離婚と言う言葉が頭を過ぎり悩んでいます。もちろん買い物もしましたが主人の開き直り、逆ギレ態度が許せなく昨日から全ての指輪を外しました。悲しい事によほど私に愛想尽きたのかいまだに気付いてももらえずに一人悲しんでいます。離婚したく無いのなら全てを覚悟のうえであまり追い詰めない方がいいと思います。お互いに頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お互いつらいですね。
浮気は繰り返す…そうだと思います。過去に怪しい事もありました。
ただ今回は本気のようで。naomama8さんと同じく、主人も逆ギレでした…。
もうどうしようもない人なのかもしれません。

今のご主人に何を言っても耳に届かないと思います。

だけど、不倫を静観しても相手との関係が深まるだけだし、同僚不倫はなかなか切れません。相手女性の妊娠の可能性だってありえます。家庭を居心地良くしても、不倫する男はします。

相手女性に内容証明を送る前に、ご主人と話し合ってはどうですか?
不倫証拠も揃ってるけどそれは内緒にして、まずは話し合いだと思います。例えば社内不倫が噂になっていると電話があった…○○さんと不倫してるって本当?○○ホテルに入るのを見た人がいるみたいな現実的な聞き方はどうですか?最初から証拠を掲げては、ご主人も意固地になると思います。話し合う際は、ヒステリックにならず悲しそうに演技して傷ついた妻を装って下さい。
http://38.xmbs.jp/uwaki110-174585-ch.php?guid=on

ご主人と相手女性は話し合うでしょう。マトモな女性なら、社内で噂になってると言われたら逃げると思いますが…。話し合いの後は、家庭を居心地良くし、しばらくご主人が家庭に帰りやすいように逃げ道を与えて放置し、考える時間というか、頭を冷やす時間を与えて下さい。ヒステリックに騒ぐと、男は弱いですから居心地の良い、セックスの相性の良い相手女性にますます気持ちが傾きます。相談者にできることは、家庭を居心地良くし家庭の温かみを夫に再確認させ「不倫を続けたら家族を失います」と認識させることです。

不倫慰謝料請求の時効は3年です。証拠は離婚となった場合のお守りとして温存し、まずは夫婦で話し合いを。
夫が離婚を言い出したら、離婚届け不受理申請を提出し、相談者が納得するまで離婚に承知しなければいいと思います。

24歳の女性が、二人の子持ち男性と略奪婚し、慰謝料・養育費二人分を払う貧乏な結婚生活に耐えられるとは思えませんし、現実的ではないですね。今はお互いのセックスにおぼれているだけかと思います。

同僚不倫はなかなか切れません。夫だけに釘をさしても不倫相手が社内にいるのだから、簡単ではないでしょう。
ただし焦っていきなり慰謝料請求よりは、夫と話し合い方向性を決めてから、相手女性の退治に動いた方が良いと思います。

こんな感じの結末になると思います。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1024/454773. …

不倫を断ち切るのは時間もかかるし、一度では切れないと思います。相談者もこれからが正念場だし辛いと思います。
夫の醜態にあきれたら、最大限の復讐をし、慰謝料・財産分与・養育費請求し離婚で良いと思います。離婚条件は破られる場合が多いので、公正証書にし強制執行付きの条件が必須です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主人に我慢出来ず話してしまいました。
確かに何を言っても届かず、響かずでした。
家族、子供の事もどうでもいいみたいでした。
謝る事なんて一切なしで、結局話し合いにもならず、すぐに結論出せない、考えさせてくれ、離婚しかないんじゃない…と言われました。
もうこの先どうなるんでしょうね。とても今辛いです。