みなさん、こんばんは!
祖母が首のところに大きなイボが急にできて困ってます。
市販の薬で取れるものでしょうか?
何か簡単に取れる方法がありましたら教えてください!!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

イボ」に関するQ&A: イボのくすり

A 回答 (1件)

イボには神経・血管が有ります。


病院にて、イボを糸で縛り血流無くし、自然に取れる迄待ちます。
簡単な治療ですが素人では無理です。
外科か整形外科にて行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首のまわりの小さなイボ

年齢とともに、首のまわりや胸、おなかあたりに茶色の小さな小さなイボが沢山できだしました。とくにこの数ヶ月ものすごく沢山増えてます。恐らく俗に言う水イボだと思うのですが、レーザーなどで除去する方法以外にいい方法はないでしょうか?あまりにできていて、ちょっと悲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

年齢とともにと書いてあるのでたぶん「水イボ」ではないとおもいます。
まれに大人の方もあるようですが
水イボは子供がかかる物で角度によって光って見えるのでよく分かります。

たぶんできているイボはひかる物とは違う物だと思います。
皮膚科で「液体窒素」で凍らせて除去するのが保険も適応しますし良いかと思います。

Q首に小さなイボがたくさん出来てしまいました。

首から鎖骨辺りにかけて、小さなイボがたくさん出来てしまいました。通販雑誌を見て、ハトムギ(ヨクイニン)のジェルやパックなど、試してみたのですが、とれた部分もありますが、まだまだ沢山残っていて、とれた部分も、跡が残ってしまっています。何とかきれいに直したいのですが、何かいい方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

皮膚科ではCO2レーザーを使用して根元から一つ一つ焼いていきます。数日でかさぶたがはがれると綺麗な肌が見えますよ。料金は皮膚科にもよりますが美容目的の場合は、1個500~5000円が目安ですのでご近所で探してみて下さい。

ただし何より大切なのは日頃のケア。首にできる小さなイボ(=スキンタグ)は、加齢や日焼けによる肌のたるみ、ナイロンタオルなどの刺激が原因で今後も出てくる可能性が高いです。私も数年に1回まとめて取りますがキリがないのが悩みです・・・頑張りましょう、お互い。

Q首廻りのイボ

年齢のせいで首周りに小さなイボが出来てきました。
どんな対処をしたら良いか。ぜひともお教え下さい。

Aベストアンサー

 おそらくそれはスキンタッグです。

原因は不明ですが加齢に多く出てきます。
気になるようなら治療をしたいいですが

内服薬や外用薬では治らないのでレーザー、冷凍療法、切開が
主な治療です。
医者に行けば保険もききますので
皮膚科等の相談をされることがいいでしょう。

Q顔の側面&首周辺のポツポツ(イボ?色素斑?)

こんばんは。

顔の側面(目尻の横から頬)や首筋~鎖骨あたりにかけて
ニキビとも吹き出物とも違う(膿んだり脂のかたまりとは違う)
茶色のポツポツ(触ると判る)が目立ってきました。

最初は日頃 化粧もせず日焼け対策もしてこなかったツケが
シミとなって出てきたのかとか、
髪が触れたり洗い残しやすすぎが足りなくて
出来るものなのかと思って家では髪をあげたり、念入りにすすぐ
ようにしていたんですが、
健康系雑誌(?)を見たら、
30代の女性に出来やすい「老人性色素斑」や「イボ」
というのがあるそうで…(シミの一種?)

杏のオイル(杏仁=キョウニンオイル)がいいとか書いて
あったんですが、効果はあるのでしょうか?
(肌質は敏感肌で色白で赤くなりやすく、合わない乳液だと
吹き出物が出来ます)

皮膚科などでの処置ではなく、
他の方法でなんとか目立たなくしたいんですが、
実際にキレイにできた方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

わたしも同様のイボがありました(首、鎖骨)。
もともとあったのですが、ここ最近増えてきた気がします。

木酢液や竹酢液がよいと聞き、お風呂上がりに綿棒に液体を付けて直接イボに塗っていたら、数か月でぽろっととれました。

イボに木酢液、竹酢液がよいというのはネットでもよく見かけますし
わたしは体験者なので、もし良ければ試してみて下さい。
(小さい子供にも使えるようです。ちなみに私は敏感肌ですが、上記液体は使用しても大丈夫でした。)

薬局で売ってます。

Q水イボと湿疹が同時に出来ています(5さい)水イボの予備軍だとしたら、恐ろしい数です。いったいどうすれば・・・

水イボが2ヶ月前に20個弱ありました。皮膚科に行き、迷いましたが取らずにヨクイニンだけ出してもらいました。最近では、乾いた感じになってきてほっとしていました。ところが、先日風邪&喘息で体調を壊し、それが治ると同時に、顔・腕・両足・足の裏に小さくて赤い発疹がすごい数一気に出ました。素人目には水イボとは別物で、とりあえず皮膚科に行きました。やはり湿疹ということで、短期でステロイドの軟膏をもらいました。しかし、2日間様子を見ても良くはならず、何となく湿疹の一つ一つが水イボの前兆のようにも見えます。今度は小児科へ行き相談しました。すると「水イボに湿疹の軟膏を塗ったら、一気に広がると思ってください。」と言われました。大ショックでした。どうすればいいのでしょうか。痒がってない場合は何も塗らないほうがいいのでしょうか。ブツブツは今までと違い赤いという印象です。水イボならばもう取れる数ではありませんし、自然にまかせたとしたら全身イボだらけになるのでしょうか?早く抗体が作られるのでしょうか?もう、分からなくなってきました。何でもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

思い出したので少しだけごめんなさい。
昔、同じ位の年に弟が水イボになってました。
小さい背中にびっしりなって皮膚科にしばらく通ってました。母親とは別の部屋に連れて行かれ戻ってくると背中が血で真っ赤になってたそうです。
母親が言うには何かの器具で一気にそぎ落としたんだって言ってました。親は可哀相で1日20個取れといわれてもなかなか出来ないからって。
取れる数ではない…今は私も親になったのでお気持ちはよく分かりますがもしもお子様が水イボだったら早めに治療されたほうが良いかもしれません。お医者様も親御さんに判断を任せているのでしょうか…。
早く完治されることを願っております。

参考URL:http://www.e-skin.net/dd_mc.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報